• 締切済み

運動会で

9月7日に運動会があり100m走を走ることになりました。 そこで4キロのダンベルを持ってスクワットや肩の筋肉のトレーニング、腹筋、腕の筋肉のトレーニングなどをしています。 そこで質問ですが (1)残り少ない期間で少しでも早く走れるようにするにはこのトレーニング方法でいいのでしょうか? まだなにかしたほうがいいのでしょうか。 (2)足に軽めですが重りをつけて生活したいと思っているのですがこれは有効な手段なのでしょうか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• nemo1993
回答No.1

(1)いまさら筋トレ等をしても遅いと思うので、とにかく走ることのほうが大事だと思います。100メートルなので、短い距離を何回も全力で走るダッシュを1日10~15本くらいやればいいと思います。 (2)逆に足を痛めてしまいそうなので、あまりお勧めできないと思います。普通に生活しましょう。 運動会、頑張ってくださいね!