• 締切済み

高校生男子です 女性の意見がお聞きしたいです

今私は高校一年生の男子です つい最近彼女ができました 彼女の誕生日が近いのでお祝いしたいのですが 何か喜ばれるものをプレゼントしたいのです また、私はバイトをしていて 月4~5万程度しか稼いでおりません   ここで質問ですが 高校生の相場?みたいなのは  いくらくらいがよろしいですか? また女性から見て何をもらったり、してもらえたら うれしいですか? 初めての彼女なのでよくわかりません 経験者の方々よろしければ回答お願いいたします

みんなの回答

回答No.8

高校生で月に数万円のバイト代を稼いでいるのは、とても関心です。“4~5万円程度しか”と言う考え方は辞めた方が良いよ!! 現に初彼女様の誕生日に何かプレゼンを…と御考えの様ですし、そう思える事が出来るのも、月数万円程のバイトでも社会勉強の駆出しを始めた証の様な気がして、私は相談者様の様な心優しい高校生が、未だ居るんだな…と思うと、世の中まだまだ捨てたもンじゃ無いなあと、微笑ましく思います。 ですので、これはあくまで私個人的な金銭感覚で言わせて頂きますが、例えば3千~5千円位の予算で…若い女の子が行く様な可愛らしい雑貨店(アクセサリー等のお店)でネックレスとかペンダント等のアクセサリーは如何でしょう?? そして昼御飯なり晩御飯なり行くとか、又は映画に行くとかすれば、正味1万円近く掛かると思うので、其の辺りはよく考えてから選ぶと良いかも… プレゼントを渡す時は例えばファミレスでも良いと思いますが、御飯を食べる時にでも構わないと思うし、それ位のデートならプレゼントと食事代でも5千~1万円未満位で抑えられるのでは…?? 要は初彼女だからと言って気を張らず、等身大の自分を見て貰う方が良いと思います。 あくまでも健全な御付合いをしてね!!(笑) 余計なお節介で御免なさい。そして頑張って下さい。

• rubyeye
回答No.7

高校生の時に1万の指輪をプレゼントされ、ドン引きするぐらいの金銭感覚なので、ちょっと、他の人と感覚が違うのかもしれませんが、たとえ、バイトで稼いでいたとしても、高校生でそれも一年生で5000円以上のプレゼントというのは、いささか高額ではないかと思います。 プレゼントそのものは3000円くらいがベストかと思いますが、かかっても5000円未満に抑えて、誕生日デートで映画とか見に行ったりして、トータルで1万円くらいになるのは、仕方が無いかもしれません。 ネックレスやイヤリングなどのようにアクセサリー類が無難かと思いますが、まず、彼女さんがどんなものが欲しいか探りを入れてみる方が良いかも。 自分の体験上どうかというと、彼氏が誕生日を祝ってくれるだけでも嬉しいんですよね。 身分相応って言葉があります。 アルバイト代は、自分のおこずかいということでしょうか?ノートや参考書を買うことも含まれているのでしょうか?そういったことを踏まえ、それでも、生活していくすべてや学費など、すべて親によって賄われている、いわゆる「親のスネかじり」の身分であるってコトは、わきまえるべきだと思います。

• 0rinmei0
回答No.6

はじめまして 高校1年生の彼氏持ちの女子です <高校生の相場>ですが そんなに高いものをあげると もちろん素直に喜んでくれるでしょうが 見栄を張っているように見えてしまうかもしれません ちょっとしたものであなたの彼女がほしい と思っているものをプレゼントしてみるのがベストなのでは…? さりげなく欲しいものないの?とか聞いてみてはどうでしょうか 同世代でしたらこう云うのもなんですが 学校でつけてもバレにくいアクセサリー等がお勧めです 余談ですが彼氏持ちのわたしとしては お金でどうこうなるモノよりも誕生日に一緒に過ごしてくれるのが 1番嬉しいと感じます

回答No.5

こんにちは。20代女性です。 おつきあいされている女の子の趣味や性格によるかと思いますが、 他の方の書かれている通り、高校生の相場は5000円~1万円ではないでしょうか。 わたしならそれ以上では貰いすぎだと思って恐縮してしまいますし、 もらって嬉しく自分でもほしい物ならタダ同然でも一向に構いません。 お誕生日のプレゼントって、贈る立場からだと秘密にしてビックリさせて喜んで貰いたいものですが、 もらう立場からだと自分の好みじゃない物だった場合、高額になるにつれガッカリしてしまいます…… もらえる気持ちだけで十分嬉しいですが、相手が張り切って用意してくれただけに素直に喜べなくてゴメンネとなったりしまいます。 香水もそうですが、アクセサリーなど身につけるものも自分の趣味じゃないと使いどころがわからず、 結局気を遣わせせることになってしまいそうなので、やはり他の方の回答同様、 彼女さんの欲しい物を一度ご一緒に見に行かれるのがいいと思います。 誕生日プレゼントだよっていうのはナイショにして、何が欲しいか具体的に聞くのもいいと思います。 サプライズでプレゼントされるのも嬉しいですが、彼氏が自分へのプレゼントで 色々悩んだり考えたりしてくれてる気持ちだけでも、とってもうれしいものですよ。 私なら、特にほしくない高いものをもらうより、 彼氏とデートして一緒に決めた本当にほしいものをもらった方がうれしいです。 選ぶ課程も含めて思い出やプレゼントになると思います。 がんばってください! 彼女さんとお幸せに^^

回答No.4

無難なのは身に付けるものですかね。 やっぱり、彼氏から貰ったものは常に持って居れると嬉しいです。 シルバーのネックレス、指輪、ピアスが無難ではないでしょうか。 彼女の好みが解らないとか、リサーチ出来ないのであれば 店員さんと相談するのもありですよ。 タダ、指輪はサイズが解らないとちょっと難しいですね。 彼女と一緒に買いに行くのも良いけど、 ビックリして欲しいと思うのであれば、 彼女の友達に相談してみてはいかがですか? 後、プレゼントに小さな花束を付けると 意外と嬉しがりますよ。 後、香水は人それぞれ好みがあるので、 解らないうちはやめておいた方が良いと思います。 人気がある=彼女の好きな香りではないと思います。 金額は5千円~1万円くらいでいいと思いますが、 好きな人に貰ったものは金額は関係なく嬉しいものです。 プレゼントを金額で見ない彼女だと良いですね。 誕生日を祝う日は気取らず、 少しだけいつもと違う事が出来たら良いんじゃないでしょうか。

• ako89
回答No.3

初彼女おめでとうございます(^-^) 高校生の相場だと1万円以内で十分だと 思いますよ!! 香水なら3000円以内で買えますし 少し頑張ってネックレスなども 喜ばれると思います。 誕生日デートには、遊園地や水族館なども オススメです。 それからプレゼントの渡し方を工夫しても いいですよね。 参考に人気の香水ランキングと プレゼントの渡し方のURLを載せます。

参考URL:
http://www.brandkousui.com/ranking/index.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1850425
  • uzm73635
回答No.2

そうですね…。 彼女がどんなタイプの方かが分からないのではっきりしたことは言えませんが…香水やおそろいのアクセサリー又はキーホルダーなどはいかがでしょうか?? 姉が現在高校生で彼氏の方からおそろいの物をもらって喜んでいた記憶があります。 もし香水にするのでしたら,買う時は彼女と一緒に行った方が良いかと思います。 香水に限らずアクセサリーの場合でも,彼女の好みをはっきりと分かっているのであれば一人で買いに行くのも良いのですが,身に付けるものは自分が気に入っていないと毎日付けるというのはキツイですよ…? まだ15(中3)なので詳しい事は分かりませんが参考にしていただければ嬉しいです♪

• pupupu58
回答No.1

こんにちは。30歳既婚女性です。(^-^) 彼女ができたんですね?おめでとうございます。 高1でバイト代月4~5万なんて、ずいぶん頑張っていますね。 プレゼントは金額じゃありません。数百円でも数万円でも、好きな人からのものなら何でも嬉しいはずです。 学校が休みの日にでも1日一緒に出かけて、彼女の好きな映画見たり遊園地に行ったりするのはどうですか? プレゼントをあげるならシルバーのネックレスとかカワイイと思いますよ。指輪と違って制服着ててもつけてられますしね。それか・・・おそろいの携帯ストラップとか。(もう持ってるかな?)高くなくても良いから気持ちを込めて用意したら充分です。 私が高校生だったら(もうおばちゃんでゴメンネ・・・)、こんなにしてくれたら感激してしまいますよ。(^-^) 「え?こんな安物?」なんて平気で言うような子だったらそういう女性だと思うしかありませんけど・・・(^-^;) 彼女が欲しがっているようなものとかってわかりますか? 普通のデートとかでいろんなお店覗いてみると彼女の好みや欲しいものが見えてくるかもしれませんよ。 頑張って、楽しいお誕生日デートが出来ると良いですね♪