• 締切済み

佐賀北のような逆転したいので助けてください

7月に出会った彼に片思いしてます。 最初は積極的だった彼を好きになってしまい、体を許してしまいました。その後、2回ほどデートしたのですが、ご飯を食べただけで終わっていました。 それからはお互いの時間が合わないこともあり、この間久しぶりのデートをすることに成功したのですが、最初のデートに比べると明らかに手を抜かれているというような感じで、バーに行ったあとすぐにラブホに誘われました。 酔っ払っていたことと電車がなくなってしまい、一緒に泊まったのですが、明らかに遊ばれているような扱いをされてると思うのです。 その後、私は悔しくてメールすることをやめました。 だけど10日たっても彼からの連絡はありません。 忘れたころにメールがくるような気もするのですが、 適当な扱いをされたことが悔しくてどうしても彼の心をこっちに向かせたいのです。 このまま待っていればいいのでしょうか。それとも私から誘ったりするべきなのでしょうか? 誰かアドバイスがあれば教えてください・・・。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

佐賀北に負けた選手のお気持ちを、少し思いやってみてはいかがでしょうか。 試合は、終わっています。 負けた理由が探せなくて、泣きながら、いつかその理由が解るのだろうか?。 と甲子園の砂をかき集めて、せめて、この悔しさをかみ締め、次のバネとしたくて、自分の今後の糧に持ち帰ります。 終わった試合の分析は、もう終わっています。同じ出来事は、人生の上で、二度と訪れる事はありません。 だから、次に備える事しか出来ないのです。 残念ですけど・・・・。

tyamadara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何ていえばいいのか・・・すごく考えさせられました。 その人と出会って、こういう状況になってから放心状態みたいな感じが続いていたのですが、acuraさんの文章を見て初めて涙が出てきました。 少しずつではありますが、今は自分の仕事に打ち込むことで忘れているような状態です。 これを機会にそのまま忘れられていければ、いい思い出にできればと思うようになりました。 ありがとうございました。

noname#37397
noname#37397
回答No.2

逆転はかなり難しいです。 一度便利な女になると早々その彼の評価も変らないと思うので、貴方の中で何も変る事がないのなら、彼の貴方に対する扱いは何も変らないと思います。 なのでこのまま待っていても・誘っても、便利な女性と言う結果に変化は無いと思います。 例:一度『あいつは○○』と言う評価がその人に出来上がると、なかなかその評価って変らないという経験はされていると思います。それと同じです。 期間を決めて一旦彼と離れ何かに集中し、もう少し貴方の中で毅然としたものを持ってから彼ともう一度今後について話された方がまだいいと思います。

tyamadara
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり一度ついた印象を変えるのは難しいんですね・・・。 当分自分のことに精一杯がんばってみます。

  • tac0726
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

はじめまして、21歳男です。 あなたの彼に対する気持ちはどうなのでしょうか? 彼を本気で好きで付き合いたいと思うなら彼としっかりお話して関係をはっきりさせたほうが良いと思います。そこで結果はどうであれ一生懸命気持ちを伝えて絶対に後悔のしないようにしてくださいね! 悔しいという気持ちだけなら過去のことは忘れてもう相手にしないほうが最終的にあなたにとっていいでしょう。というのも以降も彼にエッチするだけの女としてしか見られなくなるからです。 最後になりますがこのままダラダラとした関係はあなたにとっても苦しいだけだしマイナスになるだけです。上記のようにやはりなにか行動を起こすことでどんな結果だとしても、きっとあなたの人間的成長につながると思うので自分を信じて頑張ってください。 応援しています!

tyamadara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ちはやっぱりその人を好きなんです。 だから悔しいという感情も出てくるのだと。 自分なりによく考えてみて、結果を出していこうと思います。

関連するQ&A

  • 逆転可能でしょうか?

    いつも皆さんの意見を参考にさせていただいてます。 いろんな方にご教授いただければ。 まず自分は34歳の男で社会人です。彼女は22歳でフリーターをしてます。 飲み会で出会ってまだ2週間ほどなんですが、最初会った時から意気投合し、仲良くなりました。 その後彼女が働いているお店に顔を出す機会があり、その時に今度ご飯でもってことでメアドを交換しました。 アドレス交換にしても、食事の誘いにしても彼女の方が積極的な感じでした。 で、何度かメールをやり取りして、彼女が昼間なら時間が取れるとのことで、週末に約束をしました。 前日に時間や場所を打ち合わせようと思い僕からメールしたんですが、なんと返信がありませんでした。 何か不吉な予感が… そして当日になっても彼女から連絡は無く案の定すっぽかされた感じになってしまいました。 とりあえずその夜に「忙しいみたいだね。また今度いこうね」とだけメールしましたがそれ以降今日までまったく音沙汰なし。 彼女との食事をすごく楽しみにしていただけに、ショックが大きく、仕事も手につきません。 普通に考えてこの状況であれば、自分に対する興味が無くなった、優先順位が高い他の男との会うことになった、などが考えられると思いますし、そんな常識のない女性はやめておけと思われる事でしょう。 僕も数日は彼女に対して怒りの気持ちが沸いてきて二度と連絡もとらないとも考えたんですが、少し冷静になって考えると彼女に対する気持ちが強く、今からでも逆転したいという想いになってます。 二度会った時の彼女は本当に楽しそうに見えて、 「ご飯楽しみに仕事頑張る!」とも言ってもらいました。 その姿にウソはないと思うんですが… 皆さんのご意見を聞きたいんですが、まずは今後この状況を逆転する可能性はありますでしょうか? また、女性はすごく盛り上がってるように見えて食事をすっぽかすということはありえることなんでしょうか? 少なくとも一回ご飯に行って嫌われるなら理解もできるんですが。 ちなみに彼女は若いですが苦労人で、とても連絡無しに約束をすっぽかす様な非常識な方には見えません… 自分の気持ちとしてはもう一度何とかして彼女と仲良くなれるように頑張ってみようと思っているところです。 ご意見の程何卒よろしくお願いします。 彼女はお店で働いてるので会おうと思えば客として会うことができます。 少なくとも一度は会ってすっぽかした理由を聞きたいと思います。

  • 恋愛においての立場逆転の経験のある方。

    恋愛においての立場逆転をすることは可能でしょうか? 私の強い思いから始まったお付き合いですが、一年以上経つものの、「惚れた方が負け」状態で、彼が優位、私が劣位の関係が続いています。 デートの費用は基本彼が積極的にもってくれ、会うたびの身体の関係はけしてなく、毎晩おやすみメールのやりとりはしています。 しかし、次回の約束を取り付けるのは私から、メールも私から送れば必ず返信はあるものの、彼から用件なしの自主的なメールが送られてくることは殆どないです。 愛情表現が乏しい彼のため、好かれている実感がなく、ずーっと片思いの気分で寂しいです。 たまに不安が爆発して、気持ちをぶつけると「気持ちがなければここにいないでしょ」とは言ってくれますが… 今はこんな状態ですが、立場逆転することは可能でしょうか? 優位に立ちたいというわけではないのですが、たまには彼に求められたいのです。 前向きなアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 初デートの後

    以前質問させて頂いた年下の男の子と何度かメールし 昨日初デートしてきました。 私は久しぶりのデートそれも初年下だったので緊張してあんまり上手くしゃべれなく終わってしまって、 でも、私的にはまたご飯食べに行ったりしたいとおもったので、帰ってからメールしたんですが返事がないのです。これってもうダメって事ですかね。 みなさんは初デートの後すぐメールや電話したりしますか?

  • 別れ際に握手

    飲み会で知り合って、初デートした相手のことです。 私の異性の友人の幼馴染みだそうです。 (コンパとか紹介ではなく、ホントに飲み会にたまたま居合わせた) 今度映画にでも行こうよ、と誘われて行って来ました。 映画のあとに軽くご飯を食べた別れ際に 『じゃあね』と言って握手を求められました。 私はちょっと驚いてしまったんですが これは『友達ね♪』の握手ですか? デートで手を繋ぐなら分かるのですが握手は初めてだったもので どう解釈すればいいのか分からなくて…。 その後は『あんな一日は久しぶりで楽しかった、忙しくなかったらまた遊ぼう』という微妙なメールです。 映画の前も後もちゃんと話して盛り上げてくれるような人で 女性の扱いは慣れていないわけではないと思います。 男性の方、彼の心境がどのようなものかアドバイス下さい。

  • 手こずったら嫌になりますか?

    知り合ってからはだいぶ長いのですが、付き合う前の人とやりました。 そのとき、私が久しぶりといういこともあって、挿入にかなり手こずりました。 半年くらいぶりでした。 その後食事には誘われて一緒に行ったのですが、ご飯だけで何もありませんでした。 私は少ししたかったです。 最初にしたときに時間がかかったので、もうめんどくさいと思われたでしょうか? デートはけっこうしたんですが、これから疎遠になってしまうでしょうか? 男の人って、付き合っていなくて、てこづった相手はもう嫌だと思いますか?

  • 二回目のデートについて。一ヵ月くらい前飲み会にいた男性を誘い二人でご飯

    二回目のデートについて。一ヵ月くらい前飲み会にいた男性を誘い二人でご飯を食べに行きました。 その日のうちに男性からメールで今日はありがとう、またご飯行こうよという内容でした。私はその言葉に嬉しくなってしまいその後二回くらい誘ってしまいましたが、男性からの返事はその日は都合が悪いんだ、ごめんねみたいなことだけで違う日の提案もないです。確かに男性の友人からは今忙しくて恋愛に積極的じゃないと本人が言っていたことは聞いていましたが、最初のご飯で恋愛対象としてないと思ったのでしょうか?またご飯に行こうと言うのはやはり礼儀として言ったので諦めたほうがいいんでしょうか?

  • デートに誘ってから避けられてる?

    デートに誘ってから避けられてる? はじめまして、大学3年男です。 僕は今所属しているフットサルサークルで選手兼マネージャーをしてくれている女の子に片思いしています。 その子は2年からそのサークルに入ってきたのですが、僕にとても積極的に話しかけてくれ仲良くなりました。時には好かれているのかと思ってしまうほどで、メールアドレスも聞かれました。 そんな彼女のことがいつしか好きになってデートに誘いました。 デートに誘う以前にもグループで何度か遊びに行っていたので、お互いのことはよく知っていたつもりでした。 しかし、デートに誘うメールを送ってからデートを終えて現在に至るまで、彼女の反応が薄くなってしまいました。薄くなったというのは、特別扱いがなくなったという感じで嫌われてはいないと思うのですが、告白を考えていた僕にとっては大問題です。 僕の好意に気付いて避けられてしまっているのでしょうか? どちらにしろ告白はしたいと思っているのですが、近々ある合宿でするべきか、もう少し様子を見るべきか悩んでいます。 どんな小さなことでも気付いたことのある方や似たような経験のある方、意見やアドバイスをお願いします。

  • 謝りたい

    以前、初デートで酔った勢いでラブホに行ってしまいました。 終電までに私が帰れば良かったのですが、時間を忘れて話し込んでしまい終電を逃しました。 お店を出た後、男性の方から、この後どうする?と聞かれ、私もどうする~?なんて言いながらラブホに入りました。 私はその男性のことが好きだから、ラブホに行くが嫌ではありませんでしたが、男性の気持ちを考えたら申し訳なく思いました。 その後はまだ一度も会ってません。 連絡も4回メールでやり取りしただけです。 ここで質問です。 初デートでラブホに行ったこと謝りたいのですが、謝られたら迷惑ですか? 反応に困りますか? 今更何?と思われないですか? 今度、食事に誘おうと思ってるのですが、そんな女の誘いに乗りますか? 男性の考え方や感情が分かりません… ご回答よろしくお願いします。

  • 同級生の男の子と再会

    女子大生です! ついこの前久しぶりに小学校、中学校と同じだった同級生と連絡を取る機会がありました。 もともと私は小学生の頃、彼に片思いをしていてバレンタインのチョコをあげたこともありました。 最初は連絡を取っていても また遊びに行こー。と言ったように口約束のような返事しか来なかったんですが、突然 元気ー?とか心配してくれる内容の連絡が来て、そこから遊びに行く話も以前より具体的になり、ご飯に行く約束もしました。 日にちも決まっていて、行くことは確定しています! ここで質問なのですが、このような場合相手はどうして今になって遊びに行くことに積極的になったりご飯に行きたいと思うようになったのでしょうか? 誘ってもらえたことはとてもうれしいことなのですが、どこまで期待して会えばいいのかわからないので教えてください!

  • 片思いを諦めた方がいいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 20代前半の女です。1年ほど片思いをしている30代の男性が居ます。相手の方は最初の頃はボディタッチをしてきたり頭を撫でてきたり頬をつねってきたり、メールや電話などよく来ました。私はあまり男性経験が豊富ではなく、積極的な男性とは会ったことが無かったのでどうしていいか分からず片思いを1年ズルズルとしてしまいました。 バレンタインを渡したら喜んで受け取ってくれたのですが、バレンタインを渡してからはあちらからメールが来なくなり私がメールを送ると返ってくる程度になりました。 たまたま会った時にチョコを頂きましたがホワイトデーのお返しとは言わなかったので、恐らく彼の気分だったと思います。 話してる時もあちらから近づいてきたりして、私も寄ろうと思っても今度はあちらが離れたのでショックでした。前までは目を合わせて話してくれていたのですが、あまり目を合わせてくれませんでした。 人生で初めて片思いの人にバレンタインを渡して、満足はしていたのですが結果的に彼には避けられるようになってしまい、心のどこかではもしかしたら両想いだったらいいなと思ったのですが、そのような対象としては見られては居なかったみたいです。 このまま告白せずに片思いを諦めた方が良いのでしょうか? 悩み過ぎて最近では「気がないなら思わせぶりな行動しないでよ。結局妹みたいな扱いだったんだ」と怒りまでも湧いてしまいます。まとまらない文章で申し訳ないのですが、アドバイスやご助言頂けるとうれしいです。お願いします。