• 締切済み

同級生の男の子と再会

女子大生です! ついこの前久しぶりに小学校、中学校と同じだった同級生と連絡を取る機会がありました。 もともと私は小学生の頃、彼に片思いをしていてバレンタインのチョコをあげたこともありました。 最初は連絡を取っていても また遊びに行こー。と言ったように口約束のような返事しか来なかったんですが、突然 元気ー?とか心配してくれる内容の連絡が来て、そこから遊びに行く話も以前より具体的になり、ご飯に行く約束もしました。 日にちも決まっていて、行くことは確定しています! ここで質問なのですが、このような場合相手はどうして今になって遊びに行くことに積極的になったりご飯に行きたいと思うようになったのでしょうか? 誘ってもらえたことはとてもうれしいことなのですが、どこまで期待して会えばいいのかわからないので教えてください!

みんなの回答

回答No.2

相手のエンジンがかかってきたのではないでしょうか。 再会して最初の時は様子見のメールだったけど、だんだん相手の中であなたの存在が大きくなってきたんだと思います。 あまり深く考えずお食事のひと時を楽しんでください。

chemana
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそれはあるかもしれないです。 私と、私の友人の間柄で揉め事があったりしてただ放っておけなくなっただけかも知れないんですが… とりあえず会う時は楽しみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194760
noname#194760
回答No.1

久しぶりに連絡を取って、彼も懐かしくなったのでしょうね。 しばらく会ってないなら、外見内面含めてどんなふうに変わったのかなって興味もわくでしょうし、大学生になった今、小学校・中学校の頃に比べて「異性の友達」とご飯に行くハードルは低くなりましたよね。 突然というのはよくわかりませんが、理由があるとするならちょうどヒマになったとか、彼女と別れたところとか、そういうことでしょうか。深い理由はあんまりない気もしますが。 ただ、彼がチャラ男になってたとすると、あなたが自分に好意を持っているのをいいことに弄んでやろう・・なんて可能性も0%ではないので、気をつけてね。楽しい時間を過ごせても、ずるずると体の関係になったりとかしないように! 期待していいかどうかは、久しぶりに会う彼への印象や、現在フリーなのかどうかとか、1回限りじゃなくて継続してデートできそうなのかとか、さまざまな面から判断してみてください。 それでは、デート楽しんで!

chemana
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね… 会うまでは正直何ともいえないような気がするので会ったときに判断できればいいかな! と思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の同級生と再会と自分のなさけなさ

    先週母と父とで食事をしにいきました。(二次会探しかねて) そのお店に同級生が働いていたのです。 その同級生とは何年か前に違うお店でも あっていますが そのときは 話すこともなく 見かけただけでした。 今回 同級生の方から 話かけてきたのです 「〇〇さんですよね? 小学校時代同じクラスだった ××です ご兄弟はお元気ですか?」と。 私と母はビックリして あまりにも かわっていて全くわからなくて 言われてきづきました。 閉店ギリギリで 私たちしか いなかったせいか お会計の時に 母と三人で少し話したくらいですが そのとき 携帯番号とアドレスを書いてわたしてくれたのです その意味ってあるんでしょうか? 私は同級生の連絡先をしりません。それは イジメがあったせいで 友達がいないのです。  連絡先おしえてもらって そのままも失礼なのかな という思いと 宴会でそのお店を使う予定でいたので 連絡したほうがいいのかと思い  メールで 「この間はビックリしました。変わってしまってわかりませんでしたよ・・・・・」という内容でおくったのです 返事は「休憩時間にメールがあるとありがたいです ヒマがあったらあそんでやってください××でした。」という内容でした。それから送っていません なにか あるんでしょうか?? ただ 普通に意味なく連絡先わたしただけでしょうか? 母はその同級生のことしっていて話をしていたのをきいて 私よりなぜくわしいの?と不思議なくらいでした。 母に どう?っていわれてから きになって どういう意味でわたしたのか きになってしかたないので おききしたいです。 このまま 連絡しなくてもいいですよね?? それとも これをきっかけに 友達になればいいんでしょうか? 自分に今余裕がなくて 人とあうことじたい ものすごく 体力?がいる状態で ひどいと震えがでます。 それに 今の自分はなにもかわってなくて ただ年をとったおばさん・・・で 同級生にそれをおもわれるのが コワイのです そして 同級生がはたらいてる姿をみて  すごいなっと尊敬してしまいます。(接客に) それにくらべて 私はなさけなくなってきて・・・・・・・・ ますます 不安定になってきています

  • 数年前振られた同級生に偶然再会。会いたい。

    高校の同級生A(女性)ですが、5年程前その女性の友達Bと私と三人で ご飯に行ったりしました。私を含め三人とも高校同級生です。 当時Bさんは私の事を気に入ってくれた感じでして、数回2人で会いましたが 私の方はAさんの方が好きでした。しかも当時Aさんは出会いを求めていました。いわゆる三角関係だったと思います。 私は、結局自分の気持ちに素直になり、Bさんには黙ってAさんに連絡を取りメールも数回して会う約束をしたのですが、結局会う当日になってキャンセルされ、メールにて告白しましたが数時間経過して「ごめんなさい」のメールで振られました。Bさんに気を使っていたのかもしれません。ショックでした。それからもう連絡しても自分が惨めになるというのと、ばつが悪い状態になり結局、連絡を取らなくなりました。 それから、2年ほど経ち、Bさんが結婚したと風の便りに聞きました。 その時は、もう年頃だしAさんも結婚してるだろなと思っていました。 それからさらに2年程経ち、出会いが無く会社と家の往復だった私は、そろそろ伴侶を見つけなければと思い、釣書を書きお見合いを開始しました。 仲人さんが、私に合いそうな女性の釣書を送ってきて下さる形式でした。 ある日、郵便受けに入っている仲人さんからの封筒を開けると、何と 数年前私が好きだったAさんの釣書が着ていました。美人だったしてっきり 結婚してるものと思ってました。それよりも、他人から見て、私とAさんが 合いそうと思われた事に、何と言いますが運命を感じました。過去に振られたのに。間に仲人さんが入っているので、Aさんはまさか自分の釣書が私に来ているとは夢にも思わないだろうと思いました。 大変悩んだあげく、結局仲人さんにその縁談は断りました。仲人さんによるとAさんの方には私の情報すら行ってないとの事でした。 それから一年経過し、今年開催された地元のジョギングの催しで、また偶然 Aさんに会いました。偶然すぎて変な気持ちでした。Aさんは大変懐かしかった様で私に積極的に話かけてきてくれました。私も嬉しかったです。笑顔で応対し、時間が無かった関係もあってその場は直ぐに離れましたが。 何か、Aさんは私と話をしたかった様な感じでしたが。。 昔の事は忘れ、大事な友人として一度ご飯でも誘いたいと思い、その日 駄目もとで久し振りのメールし、Aさんから久し振りの返事もきました。 「頑張ってねと・・・。」 一度振られているし、いきなり偶然会ったからといってご飯どう?_と メールするのもどうかなと思い、最近忙しい?旨のメールを送りましたが、 直ぐに、「土日は忙しい。ぼちぼちやってます」旨のメールが着ました。 私はその後、了解。頑張ってねと送りました。その後数週間進展はありませんが、これは女性としてどうった心理なのでしょうか? まあ年頃なので、辺に関わりたくないと思っているのかもしれません。 少なくともAさんは一年前は彼氏募集中だった事は確かです。 私としては、前記の通り、ご飯くらい行ければな思いますが、過去に振られた事もありこれからアクション起こすべきか躊躇しています。 女性の方、特にアドバイスお願いします。

  • 好きな人がいます

    今好きな人がいます、彼は私より二歳上の学校の先輩です。 去年の末に初めて彼と二人でごはんを食べに行ってから意識するようになってしまい、今ではぞっこんってかんじで一日中暇があると彼のことを考えてしまいます。 また彼と二人でどこかにいきたくて、積極的にメールしたりしてアピールしていますが、またどっか行こうかとは言ってはくれるけどいつもちゃんと日にちを決めるまでにはいきません。 私からいつ暇ですか?とか聞いて誘いたいけどしない方がいいかなーって思うんです。ここ一ヶ月くらい彼に少しづつアピールしてて、ここで私から誘ったら私が彼のことをすごい好きみたいなかんじになって彼がひいちゃう気がするんです。今までの片思いを振り返ってみると私は好きになったら一直線でけっこー積極的に押しまくって失敗してるんです。だから今回は焦らないでゆっくり行った方がいいかなって思って彼が誘ってくれるのを待とうかと思ってるんですけどどう思いますか? あとバレンタインにチョコを渡すかも迷い中です。もし渡すとしたら土曜日だから外で渡すんですけど、14日に誘ったら好きっていうのがバレバレですよね??どーしたらいいんでしょうか、かなり悩みまくってます・・。

  • 男性にとってのバレンタインの重要度は?

    男性にとってバレンタインは特別なものですか? 一度振られている片思いの男性と最近になって再び連絡を取り始めることができたのですが、バレンタインにチョコを渡すべきかどうか迷っています。 まずは私と彼の状況について書きます。 私は去年の夏に、半年間くらい2人で会ったり毎日連絡を取り合っていた人に振られました。 最初はいい感じだったのですが、いろいろあって、振られる直前くらいはご飯に誘っても何かしら理由をつけて断られていて、最終的には会わないままメールのやりとりで終わりになってしまいました。 私はそれ以降もずっと好きだったのですが、久しぶり!元気?などと気軽に連絡を取れるような終わり方でもなかったので、ずっと連絡できずにいました。 なにかきっかけがあれば連絡したいとずっと思っていたので、振られて半年経ったということもあり、元旦に新年の挨拶メールをしました。 負担にならないように返事をしなくてもいいような内容で手短に送ったのですが、向こうからの返事が質問で返ってきたので、自然と会話が繋がり、数日間メールのやり取りが続きました。 そこで友達としてご飯に行かないかと聞くとOKしてもらえ、先日半年ぶりに彼に会うことができました。 食事のあとのメールのやりとりではまたご飯に行こうねと言うと是非また!と言ってもらえたので、また誘いますと言ってやりとりが終わり、今に至るという状況です。 今のこの状況で、バレンタインにチョコを渡すべきでしょうか? それとも、友達としてまた連絡が取れるようになったばかりなのに、チョコを渡して気があることをアピールするのは逆効果でしょうか? 3月には彼の誕生日があるので、バレンタインはスルーして誕生日だけ祝おうかなとも思うのですが、男性にとってバレンタインの重要度はどのくらいなのかなと思って迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインのメッセージカード

    こんばんは。 私23歳バイト・彼28歳正職員で、片思いをしています。バレンタインに会う約束をしておりチョコを渡しますが、メッセージカードにどう書いたらいいのか悩んでいます。うまくまとめられなくて・・・ 伝えたい事は、 ○生チョコを作ったのですが、形がきれいにならなくてごめんなさい。 ○彼の仕事が多忙なため、体調に気をつけて欲しい。 ○今度ご飯を食べに行きましょう。 の三つです。女の子らしい感じでうまくまとめて書きたいのですが、どんな風に書けば良いでしょうか? 二年間片思いしているため、バレンタインで進展したいです。よろしくお願いします。

  • 中学の同級生(男)と数年ぶりに再会

    中学の同級生(男)と数年ぶりに再会しました。当方高校三年生です 同級生とは別の高校だったのですが、途中から編入学で私と同じ学校に入学してきて、つい最近学校で会い久しぶりー!という会話から話は広がり、連絡先を交換しました 廊下で話していたのですが身長の話になり、彼は187センチあり私は167センチあるのですが、「お前よりもうちょっと身長高い彼女ほしいわー。だれか紹介しろよー」と言われました でも、帰ってからメールをしてるうちに「俺、お前の身長とかジャストだけどね(笑)」ってきました。じゃあさっきのなんだよ!って思ったけど聞けず終い… メールをして三日経っているのですがよく電話がきます(暇だから電話してみたー。今日練習試合で負けちゃったーとか)。今日は今度飯でもどう?ってメールがきました。あとは何かあったら俺に相談とかしてくれてもいいから!とかデートしようよ!って言われてお金ないけどって返したらただ喋ってぶらぶらするだけでいいじゃん?って言ってきたり、、、 正直、女慣れ?場馴れ?している感じがしてちょっと怖いというか怪しいな~なんて思っている自分がいます。 私は顔可愛くないし彼氏だっていたこと無いに等しいしまさかエッチ目的?なんて思ってしまいます…考えすぎでしょうか 些細なアドバイスや意見、頂けると嬉しいです

  • タイムカプセルを同級生と掘る予定に悩んでいます

    10年後の私はお元気ですか?といった内容の作文を小学校の頃にクラスの全員で書き、 タイムカプセルを運動場に埋めました。 あれから10年が経過して20歳になり「さぁ同級生の皆で集まってタイムカプセルを掘りだそう!」 という予定を同級生の人達が計画を立てたのですが・・・正直悩んでいます。 私は小学生の頃からクラスの全員からいじめられ、先生にも無視をされていました。 なので同級生や先生には会いたくありません・・・。 物を壊されたり、隠されたり、机や椅子が私のだけ水ノリでベタベタにされたり、 ご飯の中に消しゴムのカスを入れられたり、悪い事がおこれば全部私のせいにされたり等・・・・。 色々されてきました。 そのせいか同級生や先生に会いたくありません。 しかし一生に一度しかない小学生の頃に埋めたタイムカプセルを掘る計画。 行かないと損をするのでは?というのも頭の中にあって悩んでいます。 行って損をするか、行かずに損をするか・・・。 皆さんならどうしますか? 同級生全員から虐めを受けていたとしても、行きますか?

  • バレンタインに男性からの告白はあり?

    30代男性です。 たまに2人で一緒に出かける女性がいます。 彼女とかではなく、自分の片思い中です。 1月末にも一緒に遊びに行く約束をしていて、この時に告白をしようと思っていたのですが、 彼女の仕事の都合で約束が流れてしまい、2月中に改めて遊びに行こうという話になりました。 日にちとしてはバレンタイン前後になりそうなのですが、この時に改めて告白をするか悩んでいます。 逆チョコなんてものもありますが、まだバレンタインは女性から告白するイベントという印象が強いと思うのですが、 そんな日に男性から告白していいものでしょうか?

  • 同級生と15年ぶりに再会して好きになりました

    私(29歳、男)は諸事情で仕事を辞めて東京から実家に帰って来ました。進学で上京してから殆ど実家に帰っていなかったし成人式にも同窓会にも出ていませんでした。なので、誰がどうなったとかまったくわからない状態でした。用事があって朝、人気のない駅で電車を待っていたら知らない綺麗な女性に突然「○○(私の名前)君だよね?」と声をかけられました。本当に誰だかわからなくて「え?なんで僕の名前をしってるんですか?」と言ったところ、その女性が「△△です、覚えてない?」と言われてようやく気がつきました。その女性は私が幼稚園から中学校まで同じで、その間私がずっと片思いをしていた女性でした。子供のころはボーイッシュな感じだったんですが約15年ぶりに再会したらよく見ると昔の面影はあるのですが、すっかり大人の女性になっていました。電車の中で少し話して、連絡先を交換しました。そして、その夜に二時間くらい電話で昔話や他の同級生の近況なんかを話しました。その次の日に、彼女の方から「今日は仕事が午前中までだから午後から時間があったらお茶でもしない?」と誘われました(前日の電話でもしかしたら用事で市街地にいくかもしれないといと話していました)。そこでまたいろいろ(高校から現在までの話や趣味の話しなど)と話しました。結局、夜まで彼女とお茶をしたり、色々と変わった地元を案内してもらいました。そこで彼女の女性としての魅力や昔のままのさっぱりした性格にまた好きになってしまいました。彼女のほうは昔の友達に偶然会った程度の認識でしょうが、私は今かなり舞い上がっています。30前の男が恥ずかしいのですが、こんなに純粋な気持ちで女性を好きになったのは本当に久しぶりです。なので、失敗したくありません。なんとか彼女との仲を深めていきたいのですがどうしたらいいでしょうか?短期決戦でも長期戦、どちらでもかまいません。どなたかアドバイスをお願いします。彼女に彼氏がいないことは確認済みです。好きな人がいるのかどうかは聞いてません。 私はメールが苦手でそれで過去に結構失敗しています…また送信しても返信が遅かったり帰ってこなかったりするとすごく不安になります。再会してからまだ三日なんですが自分が送れば相手が大体1~2時間後に返信してくれて二往復くらいで終わります。相手からは送られてきません。自分から送るにしてもメールのネタがあまりありません・・・ また、同窓会などで再会して付き合ったことがある方などいましたら、体験談を聞かせてください。

  • 今週片思いの彼に再会します。

    2年前から、片思いの彼がいます。 今まで3度ほど、一緒にご飯を食べにいったことがあります。その他はメールで週一回ぐらい連絡を取り合う仲です。 こちらがメールを送ると必ず、返事をくれて仕事の話とか、最近こんなことあったよ…っていう軽い話でをします。 昨年末ぐらいからメールの返事もなくなってきたので あまりひつこくメールするのも悪いな…と思って 今年に入って、連絡を取っていませんでした。 すると、2月にはいって彼から連絡があって 「最近どうしてる?時間ができたからご飯食べにいきませんか?」と誘われました。 彼から連絡があること自体驚きでしたので、素直にうれしく即OKしました。 お互いの仕事の都合で2度約束が流れてしまいましたが、やっと今週会えます。 私はもう一歩進んだ関係を望んでますが(もっと頻繁に会えたらいいな…)、久しぶりに再会する彼にそれをどう切り出したらいいものか悩んでます。 彼がどういうつもりで誘ってくれたのかも謎ですし あまりこちらがテンションを上げすぎて会うのもおかしいな。と思っていますが、とにかく今回会えてすごくうれしい!という気持ちは伝えたいと思っています。 こういった場合、男性の方、どういった言葉だと心に響きますか?こういった経験がある女性の方にも意見を聞かせていただければ幸いです。