• 締切済み

同級生の男の子と再会

女子大生です! ついこの前久しぶりに小学校、中学校と同じだった同級生と連絡を取る機会がありました。 もともと私は小学生の頃、彼に片思いをしていてバレンタインのチョコをあげたこともありました。 最初は連絡を取っていても また遊びに行こー。と言ったように口約束のような返事しか来なかったんですが、突然 元気ー?とか心配してくれる内容の連絡が来て、そこから遊びに行く話も以前より具体的になり、ご飯に行く約束もしました。 日にちも決まっていて、行くことは確定しています! ここで質問なのですが、このような場合相手はどうして今になって遊びに行くことに積極的になったりご飯に行きたいと思うようになったのでしょうか? 誘ってもらえたことはとてもうれしいことなのですが、どこまで期待して会えばいいのかわからないので教えてください!

みんなの回答

回答No.2

相手のエンジンがかかってきたのではないでしょうか。 再会して最初の時は様子見のメールだったけど、だんだん相手の中であなたの存在が大きくなってきたんだと思います。 あまり深く考えずお食事のひと時を楽しんでください。

chemana
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそれはあるかもしれないです。 私と、私の友人の間柄で揉め事があったりしてただ放っておけなくなっただけかも知れないんですが… とりあえず会う時は楽しみたいと思います!

noname#194760
noname#194760
回答No.1

久しぶりに連絡を取って、彼も懐かしくなったのでしょうね。 しばらく会ってないなら、外見内面含めてどんなふうに変わったのかなって興味もわくでしょうし、大学生になった今、小学校・中学校の頃に比べて「異性の友達」とご飯に行くハードルは低くなりましたよね。 突然というのはよくわかりませんが、理由があるとするならちょうどヒマになったとか、彼女と別れたところとか、そういうことでしょうか。深い理由はあんまりない気もしますが。 ただ、彼がチャラ男になってたとすると、あなたが自分に好意を持っているのをいいことに弄んでやろう・・なんて可能性も0%ではないので、気をつけてね。楽しい時間を過ごせても、ずるずると体の関係になったりとかしないように! 期待していいかどうかは、久しぶりに会う彼への印象や、現在フリーなのかどうかとか、1回限りじゃなくて継続してデートできそうなのかとか、さまざまな面から判断してみてください。 それでは、デート楽しんで!

chemana
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね… 会うまでは正直何ともいえないような気がするので会ったときに判断できればいいかな! と思います!