• ベストアンサー

ちょっと気になったのですが。。。

cosmos123の回答

回答No.3

貴方が、昔の彼の話はしないというのは良いと思います。 しかし貴方が、彼から、昔の彼女の話をされて気になるかどうかは、 貴方が、その彼の過去も含めて、好きになれるかどうかでは ないでしょうか? 彼はそうした過去を経験して成長してきたのです。

noname#39011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、人それぞれの考え方の違いですよね。 ただ、その彼がそういう過去の経験をして成長してきたとしても、 話される方も、思い出話として登場させられる方としても、 あんまり気持ちいいものではないかな・・・と。

関連するQ&A

  • 気にしすぎかもですが…

    24歳女です。誹謗中傷のコメ無しでお願いします 私は体は女だし、自分が女だという意識もちゃんとあります。少し気にしすぎかもしれませんが、以前私は自分が女にも関わらず周りの人から「男の娘」と言われたことがあります。昔から考え方や性格が男っぽく、異性同性問わず男扱いされてたりしました。一人称も「俺」って言った方が自分らしくて凄く楽だし、恋愛対象は男性ですが、相手の男性を女の子扱いしたくなったり、自分の意識が男優勢の時は男性を女性として見る部分があります。それを踏まえた上で、何故周囲の人は私のことを「男の娘」って言ったり、男扱いしてたりしたのでしょうか?男の娘=女装した男性に言う言葉だと思っています。 何方か意見を下されば幸いですm(_ _)mよろしくお願いします

  • 彼女の男友達について

    彼女の男友達について 彼女には数人の昔から仲のいい男友達がいます、彼女はコンパ・紹介で知りあった人はホントの友達ではない連絡を取らないと番号を消しました。 連絡を取る男は信頼でき何もない人・女友達と一緒だと言っています。 付き合い始めの頃に男女は関係ない友達は友達と誘われれば遊ぶ事もあると話していました。 遊んだりする男友達を紹介すると言われました。 彼女は頻繁に男友達と連絡もとらないし遊んだりも半年付き合ってますが一度しかありません。 全然心配する事ないと思いますがさすがに2人で遊ばれるとなると心配になります。 価値観の問題なんでしょうか? その話をしている時にキレたらだめだと思いましたが、キレて怒鳴ってしまいました。 彼女を信用してない訳ではありません!しかし僕からしたら異性は異性としか思わないです。 僕がおかしいでしょうか? 彼女の考えがわからないです。 僕24彼女25 気にしないようにしたいです! 何かいいアドバイス下さい! お願いします!

  • これってバイですか?

    高校生10代で、男です。 僕は、小さい頃から異性の友達が多くて(故意にそうなったわけでなく、自然と)同性の友達もいたにはいたんですが、2,3人程度でした。                                普通に女の子が好きだと思ってたんです。が、異性の友達が多いせいか分からないんですけど小学校5,6年くらいから男の人に興味を持ち始めまして、あのーなんて言い換えたらいいのかわからないんですが、アレをするのも男の人を思い浮かべながらなんです。 女の人でしたことは1回もない・・・と思います                                         だけど、付き合いたい人は女の子で、結婚ももちろん女の人で子供も欲しいと思っています。 これってバイなんでしょうか?    それともうひとつついでにお願いします(すいません(´;ω;`) 男の人とでも、女の人とでも付き合っていたとして(男の人と付き合いたいとは今のところ思いませんが)、好きな人なのに、性行為をしたくないと思う自分は変ですかね? 自分がしている姿を想像するとなんか嫌な・・・上手く言い表せないんですが、汚れた?っていうのか・・そういう感情をもちますし、知人などのそういう行為をした話しを聞くだけでもいやです。(ちなみに自分はそのような行為をしたことはありません)                                                                                 2つも質問してしましましたすいません それと長文失礼いたしました 

  • これは気のあるしぐさ?

    友達(異性で♂)と一緒にいたら 自分(♀)に電話がかかってきた。 その後、友達から「誰からかかってきたの?」 って聞かれた。 これって私に気があるのかな? という相談をされました。(自分の話でなくてすみません^^;) これが気があるしぐさなら この前、しちゃったよ、ど~でもいい人に!とか思いました。 相手にかかってきた電話はだれっだったかって 聞き返すことは、『あなたのこと気になってます』 っていうアピールにはいるんでしょうか? 私も女だけど、女の人ってこんな細かいことまで 気にしてるものなのかな。

  • 異性になりたいと願う人

    男が女になりたい、女が男になりたいと願う人ってなんでそういう考えに至ったのでしょうか? 偏見は全くありません。その人が望むなら私はいいと思うんですが(女装とか男装など) なぜ、異性になりたいと思うのかが知りたいです。とても気になります。 かっこいい男になりたかったから?可愛い女の子に憧れるから? それとも趣味の人もいるんでしょうか。 なんかこのような障害?の名前を聞いたことがある気がしますがなんといったか忘れました… こういう方達はなぜ異性になりたいと願うのでしょうか。

  • 僕の女友達で男性不信な人がいます。

    僕の女友達で男性不信な人がいます。 ルックスもそれなりにいいし、変わってるけど性格もいい。律儀で誠実。 でも、異性と真剣に恋愛の話とかができないんです。 それから昔付き合っていたときに体の関係は誰とももたないと言っていました。 原因はよくわかりません。時々酔うといろいろ昔の話をしてくれます。 昔はタバコを吸ってたとか、グレてたとか、家出を繰り返してたとか、 すごく太ってたとか。そういう話の断片を一つ一つつなげていくと なんとなく思春期に深い心の傷を負ってしまったのかなと思います。 ついでに言えば男性だけでなく人間全般に心をあまり開かないようです。 ごく限られた人以外には。 強がりで必死に自分の弱いところを人に見せまいとする彼女を見ていると 何か自分にもできることはないかなといつも思ってしまいます。自分が傷つくのは 怖くありません。 もちろん彼女のプライドに傷をつけないようにそっとできることがあればというのが 大前提です。 であったころは何も深い話をしてくれませんでした。それが最近徐々にですが 自分の大切な仲間のことや自分の考えを徐々に話してくれるようにはなっています。 でも、まだ心に闇に触れるような話はしてくれません。 彼女のために僕ができることってなんでしょう?アドバイスをお願いします。

  • 彼の話に出てくる女友達を気にするのはおかしい?

    いつもお世話になってます。また近い質問かもしれませんが・・ 私20代半ば、相手30代前半です。 彼は連絡マメにしてくれるし、愛情も感じるんですが・・何でも話してくれる分、よく女の人が会話に登場します。趣味も活発にやっているので、その女友達の話が多いです。 別に特定の人の話じゃないんだし、彼は普通の男友達と同じようにそゆ話をしてるのはわかるんですが・・ なぜかイライラします。。 本当、会話にチラっとでてくるだけなので、気にすることじゃないのかもしれませんが・・ 他にも、彼は仕事先で知り合ったタレントと撮った写真をみせてきたりします。 元カノの話もチラっとされたことあるので、「そゆのは嫉妬するからやめて」っていったらやめてくれましたが、他の女の話されるのが嫌ってのがわかってない気がします。。 今まで、私も彼氏に男友達の話をする時は男だと悟られないように、敢えて「友達」という言い方したり、それでも会話に登場させる時はフォローいれて話してたのに・・今までの元カレもそうしてくれてました・・ 今の彼氏はお兄ちゃんタイプで優しいので、女だけの飲み会に呼ばれることも多く、多分そんなに男と意識されてないのかもしれませんが・・ 前に、「モテっぽい服装にしようかな」といってたので、私が「え?私がいるのにもっともてたいの?」 っていったら、「ネタ的にいっただけなんだけど・・」 っていわれたので、他意はない気もするんですが・・ そのうち職場の同僚の女の人の話を聞くのもいやになってきました・・ このぐらいでいやな気持ちする私が嫉妬しすぎなだけでしょうか? このことを彼氏に伝えるかどうか悩んでいるのですが、どう思われますか?

  • 気になる人が気になります

    ここ数カ月、同じ女の人がずっと気になっています。 2人で遊びに行ったときに、女の人から今は彼氏はいらないと言われてしまいました。 でも、友達のままでいたいとは言ってくれたので、少しは安心しています。 相手は友達のままでいたいと思っているし、相談しやすい人なんで、自分も異性の友達でいたいと思ってはいるのですが、どうしてもその人のことを考えてしまいます。 相手には、恋人が欲しければ、自分から行動しないと見つからないと言われました。 でも、相手にそう言われた時には強がって、自分も恋人なんていらないと言ってしまいました。 正直なところ、花火大会に一緒に行けるような恋人が欲しいです。 この女性に告白するかどうか真剣に悩んでいるのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 男友達が居ない事で、彼に引かれているようで・・・。

    「引かれている」は、大げさかもですが・・・。 今まで、男友達が居た事がありません。 その事を彼に話したところ、驚かれてしまい。 彼としては、私に男友達が居て欲しいようなのです。 正直、男の人にとっては、自分の彼女には男友達なんて居て欲しくないって思ってるものだと思っていたので、ショックでした。 彼には女友達が数人いるようです。ネットや趣味で知り合った方達だと言っていました。 彼はイケメンではありませんが、人当たりが良く、話しやすい人です。 いかにも、「友達としては最高!」という感じの人なのです。 以前、私が彼と女友達の事でやきもちをやいてしまい、その事もあり、私にも男友達が居て欲しいのかも知れません。 気持ちを分かって欲しいのか・・・。 小さい頃、男子にからかわれた経験からか、男の人と話す事が少し苦手です。 無理をして男友達を作る事も無いとは思いますが、なんだか悔しさもあり・・・(笑)。 長くなりましたが、質問したい事は、 1.異性の友達が一人も居ないって珍しいのか? 2.自分の恋人に異性の友達は居て欲しいものなのか? 3.異性の友達は、居た方が良いのか? です。 どんな事でも良いので、ご回答お願いします!!

  • 浮気!?遊び!?どこまで許したらいいですか?

    結婚を考えてる人がいます。彼はとっても優しくて私を大事にしてくれてます。ただ、どうしても治らない癖があって… 男の人と遊ぶより女の人と食事に行くのが好きで、よく自分から食事に誘ってます。しかも、私が留守の時を狙って!!私は男友達がいないので、異性と食事に行く=その気がある という考えで、付き合いだした頃に、彼に私の中ではあり得ない行為だから、もしこれから女の人と食事に行くなら私に話してから行ってほしい。できれば二人は避けてほしいってお願いしたんです。それなのに次々女の人と連絡取り合っていて、時間ある時食事でもって誘い続けてます。私を傷つけないようにって内緒で。 私が嫌がることを知っててその行為をするのはどうなんでしょう? 私が束縛しすぎですか? 異性と二人きりで私に内緒で食事に行くのは浮気じゃないですか? どこまで許したらいいか教えて下さい。信じきれなくて…でも好きだから別れたくないし…結婚していいんでしょうか!?