女性でも男の娘?周りの人が言う理由とは

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が周りの人から「男の娘」と言われる理由について考察します。
  • 自分が女性であることを意識しながらも、考え方や性格が男性的である24歳女性。男性を恋愛対象とする一方で、相手の男性を女性として見ることもあるといいます。そのような要素から「男の娘」と呼ばれることに繋がっているのでしょうか?
  • 周囲の人が24歳女性を「男の娘」として受け入れる理由には、女装した男性を指す言葉としての意味合いもあるかもしれません。しかし、個人の性格や考え方に基づくものであり、それぞれの解釈が存在するため、一概には言えません。このような状況で、意見を求めることは有効なアプローチです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気にしすぎかもですが…

24歳女です。誹謗中傷のコメ無しでお願いします 私は体は女だし、自分が女だという意識もちゃんとあります。少し気にしすぎかもしれませんが、以前私は自分が女にも関わらず周りの人から「男の娘」と言われたことがあります。昔から考え方や性格が男っぽく、異性同性問わず男扱いされてたりしました。一人称も「俺」って言った方が自分らしくて凄く楽だし、恋愛対象は男性ですが、相手の男性を女の子扱いしたくなったり、自分の意識が男優勢の時は男性を女性として見る部分があります。それを踏まえた上で、何故周囲の人は私のことを「男の娘」って言ったり、男扱いしてたりしたのでしょうか?男の娘=女装した男性に言う言葉だと思っています。 何方か意見を下されば幸いですm(_ _)mよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.1

言ってたのを聞いたなら、「男の娘」じゃなくて、「男の子」の方だったりしそうです。

kise0618ryota
質問者

お礼

ありがとうございますm(*_ _)m

kise0618ryota
質問者

補足

説明不足すみません。何方も言われたこと、されたことあります、「男の子扱い」も「男の娘(現にこが娘の方と言われました)」。ですがストレートな回答ありがとうございます!自分の中で踏ん切りつきました。

関連するQ&A

  • 彼女の過去が気になる

    男の永遠のテーマです いつもそうなのですが彼女が出来て付き合って行く内に処女じゃない場合、そのコトが気になって気になって頭が破裂しそうになります 甘いひと時を俺以外のやつと過ごしたのか!と、嫉妬の嵐です 好きになればなるほどそう思います 最後まであんま好きになれなかった彼女とかにはなんにも思いません その何にも思わない感覚で好きな彼女と付き合いたいです 男性経験がない子と付き合ってもあんまり好きじゃないと続きません でも超好きになれて処女なんていないし自分にはもうほぼ不可能だとは思っているので、今いる好きな彼女にそう思いたいんです 自分も同じことしてきたじゃん、とかの意見はいらないです。男と女では違うので どういう方向の考えを持てば気にならなくなるかを教えてください 誹謗中傷の回答はご遠慮します よろしくおねがいします

  • 女装した男性しか愛せません

    タイトル通り女装した男性しか愛せないです。自分の恋愛対象が微妙すぎて、どう恋人をつくればいいか分かりません。付き合ってもすぐに失敗してしまいます。どうすればそういうジャンルの人と出会えるのかアドバイスをいただきたいです。 ・おかまでも女装だけしている人でもどちらでも大丈夫。 ・でも女性の身体になっている人は無理。 ・オネエ言葉ではなくとも、男らしすぎなければ大丈夫、一人称が俺でも大丈夫。 ・いつも女装じゃなくても大丈夫、男っぽすぎない中性的な感じであれば、どう見ても男でも大丈夫。ただし、その人が女装したりする人である前提ならば。 ・女装や、女性的な行動がその人に似合ってるor似合ってないは全く関係ない。むしろ見た目も中身も完璧な女性は恋愛対象ではない。 ・レズではないのでどう見ても男の人でも身体が女性だと無理。 感覚だと女度が三割以上ある人でないと無理な感じです。トータルで三割くらいあれば良いので、中身が完全に男性でも見た目が女子力高いと好きになりますし、見た目が完全に男性でも中身が女の子っぽければ違和感なく過ごせます。いわゆるおかまさん、女装子の方は、男の人が多いようなイメージがあり、なかなか性指向が合う方を見つけられません。二丁目も近いので行ってみたいのですが女の子は同性、あるいは両性愛者の方しかいないと思うと自分が異端な気がして行きづらいです。私は多分、異性愛者なので。 こんな変な恋愛対象の方って他にもいるのでしょうか?普通の男の人と付き合ってもしっくりこなくてうまく愛せません。女性的でありつつ、恋愛対象は女性、という男性は存在するんでしょうか? 自分が一生誰とも愛し合えない気がしてつらいです。

  • 「女」として見られていない気がします。

    見た目も、性格も、生活も普通で、明るくて友達もたくさんいて 同性から見ても「いい子だなぁ」と思う人でも、モテない人がいます。 逆に大して美人でもなくて、性格も良くないのに、モテる人もいます。 不思議です。 私のことになると、男友達には「女」として見られていない気がします。 外見は有難いことに褒められることが多いです。 男女問わず「絶対モテるでしょ」と言ってもらえますが、モテません。 なので、外見の褒め言葉は所詮、お世辞なのかなぁと…。 昔は気に入ってくれたり、告白された経験もありましたが 「モテる」という感覚ではないのです。。(なんていったら分かりませんが…) なんていうか、性の対象として見られていないというか…。 ぶっちゃけ「酔った勢いで」ということが皆無です。 男友達から恋愛に発展したこともないに等しいです。 「女の子」扱いはしてもらえても、「女」ではないのです。 以前、お付き合いしていた彼とそういう雰囲気になった時に 「あ、この人は私を女として見てるんだなー」とぼんやり思うほどです(苦笑) 癒し系の顔とよく言われるので 怖くは見られないのですが、愛嬌がある、にこにこしているタイプではないので 大人しいと思われるタイプだと思います。(ネガティブ思考でもあります) にこにこ愛嬌のある女の子は同性から見ていても可愛いし、男性は好きだろうなーと思います。 やはり足りないのは愛嬌と色気でしょうか…?

  • 意見をください!

    どうも、小学五年生です。 自分は女なのですが、意識していないとたまに「俺」や「僕」といった男の人が使うような一人称がでてしまいます。 友達からはあまり指摘されず、なんなら使っている友達もいます。ですが、やっぱり女で、「俺」や「僕」を使うのは気持ち悪いでしょうか。

  • 同性愛は一人称、異性愛は二人称や三人称的感情と言え

    同性愛は一人称、異性愛は二人称や三人称的感情と言えますか? 同性愛に詳しい人、できたらサブカルチャーに詳しい人がおすすめです。 当方男キャラ萌えの自称オタで、尚且つそれ以外の分野でもやっぱ女より男萌えかな?とよく感じている男ですが、他の普通の人と比べるとなんかそう感じます。 女か男か以前に、本当に一番違うのが一人称か、それ以上なのかの違いに感じるからです。 まず、よくアニメの好きな女キャラとセックスできる機械があればいいと言うオタクを聞きますが、仮にそれが男キャラになっても自分は違うのかな?とよく思うのです。 男キャラに萌えることはよくあるんですが違うと思うのです。 どちらかというと、アニメやゲームの好きな男キャラに変身できたり、それでその世界に居られる機械を作って欲しいと思うのです。 自分がここでアイコンにしているキャラはリンクっていうんですが、このキャラはかっこいいし、可愛いし、セクシーだし、何かにつけて萌えですが、事あるとこのキャラのコスプレをする事があります。 去年もハロウィンでそれを着ていました。 でも大抵の普通の女キャラが好きなオタクは、そのキャラを愛ではするけど、コスプレしようとは思わないし、そもそも自分をそのキャラに似せるよりは、愛でる対象としてみている感じがします。 また、スク水やブルマ、制服などが好きなロリコンは結構いますが、これもスク水やブルマ他を着た少女を理想の交際相手として愛でているって聞きます。 自分はこれに対し、スクール海パンや男子体操服、半ズボンショタなんかが好きなわけですが、交際相手とかそういうのじゃなくて、そういうのを着るとエロ可愛いと思ったり、自分がリアショタだった昭和末期に自分の容姿含め半ズボンショタ化して戻りたいと想像することの方が強いですね。 これ以外のジャンルもだいたいこういう違いがあります。 セクシー要素の強いファッションについて語っても、異性愛者は自分無関係に異性に着せたい、着て欲しいという言いかたをするけど、自分としては自分が着たい、ついでにそれがスタンダードになると嬉しいので、他の同性にも広まったらなによりだ。 てな感じで違いがあります。 こんな感じで根本的に、女か男かてだけじゃなくて、二人称や三人称として対象を見るか、一人称視点で対象を見るかが違っているとよく感じます。 同性愛と異性愛はこういう傾向ありますか? RPGを例にすると、同性愛者はドラクエやゼルダ好きで、異性愛者はFFやウィザードリィなどの方が好きな傾向ですか?

  • 性同一性障害? 同性愛? ノンケ?

    性同一性障害? 同性愛? ノンケ? 私は戸籍上は女です。 でも、自分自身の体が女であることに酷い不快感があります。 ハッキリと、『男として生きたい』という思っています。 しかし、私は男性に恋愛感情を持っています。 でもそれは、『同性(男)』として好きになりたいんです。 女として好きになる、ということには酷い嫌気がします。 女扱いされるのは嫌です。 男として見て扱ってほしいです。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? この場合、同性愛と捉えていいのでしょうか?それともノンケなんでしょうか? ちなみに、性同一性障害の検査などは受けていません。

  • 性被害。加害者を庇護する男は異常者?

    最近の香川さんの銀座の件であったり、痴漢やセクハラ、わいせつ等で逮捕されたなどのニュースに対し庇護するような男は類友なのでしょうか?道徳性のある男性なら被害者の女性を責めるなんて絶対しませんよね。「可哀想」「お気の毒だ」「女は大変だな」みたいに受け止めるのが健全な男性だと思います。そう思わなかったとしてもスルーするかですよね。 わざわざ加害者を庇護して被害者を誹謗中傷する人って何かやましいことか男尊女卑思考の昭和おじさんなのか…相当女性に恨みを持っている(自分がお金を払わないと女から相手にしてもらえないから)としか思えません。 だって自分に彼女や奥さん、娘さんなど大切な女性がいればもしその人たちが被害にあっても「◯◯されたくらいべついいだろ」「お前もお前じゃん」「示談金目当て?」などそんなこと言えませんよね…。それとも何か他の理由があるのでしょうか?自分なりの正義があるんですかね。

  • なんか気になった

    たいていの男は女の人に囲まれるとうれしいです(多分w) 例えば電車の中とか、マックの中とかね 職場でも 女性は男にかこまれるとうれしいですか? 少なくとも同性ばっかりよりいいですか?

  • 気になります。

    私はある場所で男の人と出会いました。 第一印象はイケメンだなと思いました。 でも私はそのある場所に好きな男性がいました。 でもその好きな男性は結婚し遠くへ行って会えなくなってしまいました。 その人がいなくなってから好きというか気になりだしたのがイケメンのその彼です。 でも私はその彼をおもっている自分が嫌いです。そう感じてか一度違う人とお付き合いさせていただきましたがその付き合った人は最低な人で私は別れてから男の人と付き合うのがこわくなってしまいました。 ですが今でもイケメンの彼を意識している自分がいます。私の周りにはイケメンの彼の他に同い年くらいの男性がその彼くらいのせいもあるのか一度フラれたのにきっぱり諦めきれません。しかも彼とは週3日も顔をあわせてしまいます。 私は男性と付き合うのはこわいですが今イケメンの彼をだらだら意識している自分が凄く嫌で嫌いで苦しんでます。 彼とは仲の良い友達になりたいです。 彼をきっぱり諦め恋愛対象に見れなくなるにはどうしたらよいでしょうか? 回答お待ちしております。 ちなみに精神病でしてそのせいでだらだら意識しているのかもしれません。

  • 男の人は女性には気を使うものですか?

    男の人って女性に対して話し方や態度が違いますよね? 若い男の子が同じ職場の中年のおばさんに対して言葉や態度が同性の上司に対するのとでは違うように感じます。 小さな子供に対しても女の子と男の子に対しては違いますよね? 男の子に対しては○○するんか?とか男言葉で話したりするのに女の子には言わないですよね?子供に対しては一緒でもいいと思うのですが。。優しく話すという意味で・・ ここのサイトでも女性の質問者さんと男性とでは同じような内容でも男性にはちょっと厳しい時もありますよね? 若いとかおばさんとか抜きにして女性には気を使いますか? それは女性が弱いとかの心理からですか? それとも基本的に女性相手は面倒臭いからですか? 小さいときから男だからとか何かと男だろ?ってよく言われて育った人も多いと思いますがある意味男の子には厳しいですよね。 男も女もないだろ?って思った事ないですか? やはり男性上位の意識がありますか?