女性でも男の娘?周りの人が言う理由とは

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が周りの人から「男の娘」と言われる理由について考察します。
  • 自分が女性であることを意識しながらも、考え方や性格が男性的である24歳女性。男性を恋愛対象とする一方で、相手の男性を女性として見ることもあるといいます。そのような要素から「男の娘」と呼ばれることに繋がっているのでしょうか?
  • 周囲の人が24歳女性を「男の娘」として受け入れる理由には、女装した男性を指す言葉としての意味合いもあるかもしれません。しかし、個人の性格や考え方に基づくものであり、それぞれの解釈が存在するため、一概には言えません。このような状況で、意見を求めることは有効なアプローチです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気にしすぎかもですが…

24歳女です。誹謗中傷のコメ無しでお願いします 私は体は女だし、自分が女だという意識もちゃんとあります。少し気にしすぎかもしれませんが、以前私は自分が女にも関わらず周りの人から「男の娘」と言われたことがあります。昔から考え方や性格が男っぽく、異性同性問わず男扱いされてたりしました。一人称も「俺」って言った方が自分らしくて凄く楽だし、恋愛対象は男性ですが、相手の男性を女の子扱いしたくなったり、自分の意識が男優勢の時は男性を女性として見る部分があります。それを踏まえた上で、何故周囲の人は私のことを「男の娘」って言ったり、男扱いしてたりしたのでしょうか?男の娘=女装した男性に言う言葉だと思っています。 何方か意見を下されば幸いですm(_ _)mよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAMSAREX
回答No.1

言ってたのを聞いたなら、「男の娘」じゃなくて、「男の子」の方だったりしそうです。

kise0618ryota
質問者

お礼

ありがとうございますm(*_ _)m

kise0618ryota
質問者

補足

説明不足すみません。何方も言われたこと、されたことあります、「男の子扱い」も「男の娘(現にこが娘の方と言われました)」。ですがストレートな回答ありがとうございます!自分の中で踏ん切りつきました。