男性との出会いに悩む私。イケメン彼にだらだら意識してしまう理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私はある場所で男の人と出会い、第一印象はイケメンだなと思いました。しかし、その好きな男性は結婚して遠くへ行ってしまいました。その人がいなくなってから、私はイケメンの彼に気持ちが移りましたが、自分自身を嫌いになってしまいます。過去の付き合いで傷ついた経験から、男性との付き合いが怖くなっています。しかし、今でもイケメンの彼が気になり続けています。私は彼と仲の良い友達になりたいのですが、どうすれば彼を諦めて恋愛対象から外せるでしょうか?
  • 過去に好きな男性が結婚し離れてしまった私は、別の男性と付き合いましたが、その人は最低な人でした。その経験から、男性との付き合いが怖くなってしまいました。しかし、イケメンの彼にはまだ気持ちがある状況です。私は彼との関係を友達になりたいと思っています。でも、どうやって彼を諦めて恋愛対象から外せばいいのでしょうか?
  • ある場所で出会った男性に一目惚れしましたが、その男性は他の人と結婚し遠くへ行ってしまいました。その後、別の男性と付き合いましたが、その人は最低でした。この経験から、私は男性と付き合うのが怖くなってしまいました。しかし、イケメンの彼を忘れることができず、彼との関係を友達になりたいと思っています。彼を諦めて恋愛対象から外すにはどうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になります。

私はある場所で男の人と出会いました。 第一印象はイケメンだなと思いました。 でも私はそのある場所に好きな男性がいました。 でもその好きな男性は結婚し遠くへ行って会えなくなってしまいました。 その人がいなくなってから好きというか気になりだしたのがイケメンのその彼です。 でも私はその彼をおもっている自分が嫌いです。そう感じてか一度違う人とお付き合いさせていただきましたがその付き合った人は最低な人で私は別れてから男の人と付き合うのがこわくなってしまいました。 ですが今でもイケメンの彼を意識している自分がいます。私の周りにはイケメンの彼の他に同い年くらいの男性がその彼くらいのせいもあるのか一度フラれたのにきっぱり諦めきれません。しかも彼とは週3日も顔をあわせてしまいます。 私は男性と付き合うのはこわいですが今イケメンの彼をだらだら意識している自分が凄く嫌で嫌いで苦しんでます。 彼とは仲の良い友達になりたいです。 彼をきっぱり諦め恋愛対象に見れなくなるにはどうしたらよいでしょうか? 回答お待ちしております。 ちなみに精神病でしてそのせいでだらだら意識しているのかもしれません。

• 5a7
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin569
回答No.2

補足読みました。 顔を合わせることは、回避することできないのかな? 少なくすることができたらそのうち忘れられそうな 感じだけどね! それがダメなら婚活パーティーに参加してみたら! 自分は、そこで気を紛らわしながらいい出会いがあれば いいな~ぐらいで参加してますよ!

5a7
質問者

お礼

補足読んでいただいてありがとうございます。 回避するとは良い考えですね。 婚活パーティーですか。 行ってみたいものです。

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.3

告白するほど好きでもないということなんで、他が見つかれば諦めることになるでしょう。 見つからなくても、相手になれない人は所詮無理なもので、諦めたという意識がなくとも「無理」ならそれで終了なものです。

5a7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 無理ならそれで終了ですか。どうやったら終了と思えますかね? 違う人を必死で見つけるべきでしょうか?

• sin569
回答No.1

告ってしまったほうがいいと思いますが、 何故イケメンを好きなことがダメなのかな? その方が楽になれると思いますが? フラれること前提で告白したら少しは、 ダメージ少ないよ!自分がそうだったからね^^; 好きになってらダメな人を好きになって、苦しんだけど 告白して、フラれて心が楽になりましたよ。

5a7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 告白はできないです…。本当は告白するほど好きでないと今感じました。 それに一度私がイケメンを好きなのがばれてイケメンに周りの人を通じて伝わり、そして結局フラれたのです。 だから諦めたいのです。 諦め方教えて下さい。 偉そうにすみません。