男性との出会いに悩む私。イケメン彼にだらだら意識してしまう理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私はある場所で男の人と出会い、第一印象はイケメンだなと思いました。しかし、その好きな男性は結婚して遠くへ行ってしまいました。その人がいなくなってから、私はイケメンの彼に気持ちが移りましたが、自分自身を嫌いになってしまいます。過去の付き合いで傷ついた経験から、男性との付き合いが怖くなっています。しかし、今でもイケメンの彼が気になり続けています。私は彼と仲の良い友達になりたいのですが、どうすれば彼を諦めて恋愛対象から外せるでしょうか?
  • 過去に好きな男性が結婚し離れてしまった私は、別の男性と付き合いましたが、その人は最低な人でした。その経験から、男性との付き合いが怖くなってしまいました。しかし、イケメンの彼にはまだ気持ちがある状況です。私は彼との関係を友達になりたいと思っています。でも、どうやって彼を諦めて恋愛対象から外せばいいのでしょうか?
  • ある場所で出会った男性に一目惚れしましたが、その男性は他の人と結婚し遠くへ行ってしまいました。その後、別の男性と付き合いましたが、その人は最低でした。この経験から、私は男性と付き合うのが怖くなってしまいました。しかし、イケメンの彼を忘れることができず、彼との関係を友達になりたいと思っています。彼を諦めて恋愛対象から外すにはどうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になります。

私はある場所で男の人と出会いました。 第一印象はイケメンだなと思いました。 でも私はそのある場所に好きな男性がいました。 でもその好きな男性は結婚し遠くへ行って会えなくなってしまいました。 その人がいなくなってから好きというか気になりだしたのがイケメンのその彼です。 でも私はその彼をおもっている自分が嫌いです。そう感じてか一度違う人とお付き合いさせていただきましたがその付き合った人は最低な人で私は別れてから男の人と付き合うのがこわくなってしまいました。 ですが今でもイケメンの彼を意識している自分がいます。私の周りにはイケメンの彼の他に同い年くらいの男性がその彼くらいのせいもあるのか一度フラれたのにきっぱり諦めきれません。しかも彼とは週3日も顔をあわせてしまいます。 私は男性と付き合うのはこわいですが今イケメンの彼をだらだら意識している自分が凄く嫌で嫌いで苦しんでます。 彼とは仲の良い友達になりたいです。 彼をきっぱり諦め恋愛対象に見れなくなるにはどうしたらよいでしょうか? 回答お待ちしております。 ちなみに精神病でしてそのせいでだらだら意識しているのかもしれません。

  • 5a7
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin569
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.2

補足読みました。 顔を合わせることは、回避することできないのかな? 少なくすることができたらそのうち忘れられそうな 感じだけどね! それがダメなら婚活パーティーに参加してみたら! 自分は、そこで気を紛らわしながらいい出会いがあれば いいな~ぐらいで参加してますよ!

5a7
質問者

お礼

補足読んでいただいてありがとうございます。 回避するとは良い考えですね。 婚活パーティーですか。 行ってみたいものです。

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

告白するほど好きでもないということなんで、他が見つかれば諦めることになるでしょう。 見つからなくても、相手になれない人は所詮無理なもので、諦めたという意識がなくとも「無理」ならそれで終了なものです。

5a7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 無理ならそれで終了ですか。どうやったら終了と思えますかね? 違う人を必死で見つけるべきでしょうか?

  • sin569
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.1

告ってしまったほうがいいと思いますが、 何故イケメンを好きなことがダメなのかな? その方が楽になれると思いますが? フラれること前提で告白したら少しは、 ダメージ少ないよ!自分がそうだったからね^^; 好きになってらダメな人を好きになって、苦しんだけど 告白して、フラれて心が楽になりましたよ。

5a7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 告白はできないです…。本当は告白するほど好きでないと今感じました。 それに一度私がイケメンを好きなのがばれてイケメンに周りの人を通じて伝わり、そして結局フラれたのです。 だから諦めたいのです。 諦め方教えて下さい。 偉そうにすみません。

関連するQ&A

  • 気にしすぎかもですが…

    24歳女です。誹謗中傷のコメ無しでお願いします 私は体は女だし、自分が女だという意識もちゃんとあります。少し気にしすぎかもしれませんが、以前私は自分が女にも関わらず周りの人から「男の娘」と言われたことがあります。昔から考え方や性格が男っぽく、異性同性問わず男扱いされてたりしました。一人称も「俺」って言った方が自分らしくて凄く楽だし、恋愛対象は男性ですが、相手の男性を女の子扱いしたくなったり、自分の意識が男優勢の時は男性を女性として見る部分があります。それを踏まえた上で、何故周囲の人は私のことを「男の娘」って言ったり、男扱いしてたりしたのでしょうか?男の娘=女装した男性に言う言葉だと思っています。 何方か意見を下されば幸いですm(_ _)mよろしくお願いします

  • 異性に対して心の反応が変です・・・・・

    わかりにくい内容だと思うのですが、どなたかよろしくお願いします。 私は5年以上男性不信と元々社交的ではない性格のせいで、適齢期もとうに過ぎパートナー候補すらない状態の女です。 男性に対してどうしてもネガティブな考えを持ってしまってそれが伝わるせいか、今までの恋愛で幸せな思いをしたということがほとんどありません。 そのことも悩みのひとつではありますが、最近異性に対しておかしな考え方をしてる傾向があることに気付きました。 男性でもないのにライバル意識に似た感情というか・・・・・・とにかく変なんです。 特にそこそこ顔も整っているいわゆるイケメン男性を見ると、「自分も男だったらあんな奴に負けないんだから」とちょっとむかっときてしまうんです。 イケメンが彼女や奥さんを連れていたら「やっぱりイケメンなのをいいことに可愛い(綺麗な)彼女なんか選んじゃって、私が男だったら見た目でなびく男にはならないよ」イケメンじゃなければないで「見た目大したことがないのになんであんな女の人が一緒なんだろ、私が男だったら負けてないのに」 そんな感じで自分には全く縁がない対象であろうと思える男性には、ほとんどの男性に心で難癖つけてしまっています。 しかも人は見た目じゃないのに・・・・・わかってるはずなのになぜだか気付けば、男性に対してはそう思ってしまいます。それに、性格も本当にいいとかよさそうだとわかっても、更に嫉妬心が沸くので同じなのです。 因みに私はレズではありません。でも、一般的に素敵な男性を見ているときより女性を見ている時の方が好きと言えます。なんかほっとしますし、ほとんど嫉妬も起きません。 この感情は何なのでしょうか? 何か男性不信や何かと関係があるような気がして・・・・・・・

  • 気になる同性の人

    ゲイです、苦手な人はどうか読まないで 職場で何とも思ってなかったはずの同年代の男性とやたら目が合うようになってから恥ずかしながら彼のことを意識し始めました。 それで質問なんですが、男が同じ同性の人を見つめる心理が知りたいです。最初気のせいかなと思ってたけど視線感じるなって振り向くと10メートル以上離れてる場所からこちらを見つめてたり、すれ違い様に彼を見ると目が合ってそらされたりで勝手に思い込んでるだけかもしれませんが、皆さんの意見が聞ければ幸いです。 ちなみに彼との会話は仕事上最低限の事しか喋りません

  • コンビニ店員が気になります!!

    この際正直に言います 自分は見た目はかっこいい方です。 いままで彼女ができてもすぐ別れたり 割り切った体の関係をもったり最低な男でした;;   しかしその人を人生で初めて本気で落そうと思いました で、存在を印象をつけるために毎回タバコを買っています その1、「タバコを毎回買う男は顔がかっこよくてもダメ?ですか?」 その2、「連絡先はいつくらいに渡せばいいのでしょうか?」 その3、「レジは客に近い人がするんですよね?今日避けられた気がしたんですが:: !」 話すると笑顔でいろいろしてくれるのに・・・顔がイケメンだと戸惑ったんでしょうか?::

  • 相手に気を使わせて、話しができなくなってしまいました。

    こんばんは、20代の男です。 自分が意識しているせいか。 相手に嫌われているのかと思ったら。 他の人から聞くには、 気になる子は、、嫌いじゃなく 自分がはっきり話したりしないので、 気を使わして、あまり話せない。 と言われました。 かなり、友達としても、気まずい感じです。 どうやって、距離をちぢめたらいいんですか? 普通に話せばいいんだと思いますが。 こういう経験ある方、ない方でも アドバイスお願いします。 結構考えています。

  • これは気があるのか?;

    最近知り合った男の人の事です(仮にA) メールは毎日で電話もよくかかってきます。 Aはあたしからしたら友達みたいな感じです。 結構なナルシストで性格いいしイケメンだし全部そろってるし言うことないとか自分でいっちゃいます; 魅力に気付いてくれないとか 俺のことどう思ってるの?とか言ってきます ただ自分には付き合ってはいませんが好きな人がいます。 何かを話してて好きな人の方と遠くまで出掛けてた話になり、じゃあ今度俺と行こうと言われ断ると、俺と行くの嫌なのにその人とはいいんだって大きなため息をつかれました。 その人とどっちがいいとか、どっちの方が楽しいとか聞いてくるので 自分は馬鹿正直なもんで当然のごとくBには敵わないって言うとあからさまに一人へこんでます これは好かれてしまっているのでしょうか?何でも一番じゃなきゃ嫌なだけでしょうか? どうやったら諦めるでしょうか?ずけずけ言うものでなんと返したらいいか分からないです(・_・A

  • 15歳の女子です。

    15歳の女子です。 自分は、男兄弟が多いからか、小さい頃からずっと男装をしています。 言葉遣いも仕草も、かなり男っぽいです。 よく男に間違われるし、男として扱われるとかなり嬉しいです。 でも、恋愛対象は男性です。 遠くにいて会ったことのない人ですが、好きな男性もいます。 現在は耳が見えるくらいのショート、一重まぶた(大きいとは言われます)で 身長は164cm、体重は42kg、声は低くて胸は元からぺったんこ。 化粧やアイプチなど、同年代の女の子が夢中になっていることにも、 まったく興味が持てません。 でもその割にスポーツはまったくできないし、 かなりおとなしい、無口で生真面目なキャラです。 こんな男装女子って、男性の方は恋愛対象に入るんでしょうか? もちろん恋愛中身が大切なのは分かりますが、 もし第一印象で男だと思われたら一生意識されないんじゃないかと、 不安で仕方ありません。 特に30代、40代の男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 呼び方が気になって

    はじめまして! 私は17歳の女です。 私には最近バイト先で気になる 25歳の男の人がいます。 その人はとても優しくて大人っぽい方です! でも、私と一緒に入った同い年の女の子には 「○○ちゃん」なのに私には「○○さん」と 呼ばれます。 それはなにも意識せずにただ単に 呼んでるだけですか? 気になるので投稿してみました(>_<) よかったら教えてください!

  • 好きな彼にどう思われているか気になります…。

    私は恋愛対象外でしょうか?好きな彼にどう思われているのか気になります…。 私:24歳 社会人 背が小さく、童顔、いじられやすい 彼:27歳 社会人 結構イケメンと周りに言われている 彼とは、社会人テニスサークルが同じで、サークルのレクで小旅行に行ったときに初めて会いました。 初めはあまり話したりしませんでしたが、少しずつ話すようになりました。そして、夜にゲームをやったとき、同じチームになり一気に仲良くなりました。 そのゲーム中、外に行くことがあり、数人で歩いている時「○○(私の名前)はちっちゃいなぁw」とか、からかわれていました。そして、どんな話の流れかは忘れましたが、彼に「お前、俺みたいな悪い男に引っかかるなよ~」みたいなことを言われ、肩に手をまわしてきました。(すごい軽い感じで言われました) そのゲームが終わった後も、またみんなで飲みながら話していたのですが、ボディタッチをしてきたり、気づいたら2人で話している(いじられている)こともありました。 その次の日、みんなでテニスをやっているとき、わざわざ遠くから私のほうに来て、少しテニスを教えてくれました。(彼は元テニス部、私は初心者です)その2週間後また会ったとき、会うなり「小学生が一人まじってるw」とからかわれ、ほかの人とも「小学生が頑張ってるww」と私に聞こえるようにからかってきます。 彼の連絡先はまだ知りません。また、彼は、だれとでも気軽に話すタイプですが、ボディタッチとかはほかの女の人にはしていません。 ですが、イケメンが小さくて小学生みたいな女を恋愛対象と見るのだろうか・・・?と不安になります。 でも、彼に会いたい気持ちが日に日に強まってきてとめられません…。彼と会えるのは、おそらく3週間後とかだと思います。 こんなこと本人じゃないとわからないという方もいるかもしれませんが、一般的に見て、私は恋愛対象外なのか対象内なのか?どう思われている(妹みたいとか…?)のか気になります。 文章が長くなり、読みにくいかもしれませんが、もしよろしければ回答いただければと思います。よろしくお願いします!!

  • 気になってる男性へのアプローチ、教えてください!

    いま気になっている男性がいるのですが、この先どう進めていけばいいのかわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。 その男性は同い年で、かなりのイケメンです。女性からのアプローチも多いです。でも彼はそういうふうに寄ってくる女性はきらいで、適当にあしらっています。色々女性とは付き合ったようですが、いまはフリーです。みかけはそれほど強面ではありませんが、中身はわりと俺様タイプで、でもちょっと子供っぽくて、独占欲が強く、ほめてもらったり甘えさせてほしいタイプみたいです。 イケメンですが私のタイプではなかったのでただの友達として付き合っていたのですが、そういうのが彼にとって楽だったようで結構仲良くなり、最近は、彼のほうから自分のことや日々の出来事をいってきてくれるようになり、やきもちを焼いてる?と思うこともあります。私は甘えられるのが好きなので、そういうところがかわいいと思うし、だけどまだ完全に好きというわけではないので、自分勝手だなと思うときは適当にあしらったりもしています。そういう関係が私は楽なので、片思いのようなもりあがった気持ちはありませんが、こんな感じで気軽な恋人関係になれたら楽しそうだな、とは思っています。 まだアプローチされたわけではないのでどう思われているのかわかりませんが、これから良い感じで付き合っていくには、どういう態度でやっていけばいいのでしょうか?何かアドバイスいただけると嬉しいです。