• ベストアンサー

注意力の低下

30歳の友人のことなのですが・・・。 ここ一ヶ月ほどの間に、財布を落としたり、今まで十数年事故をおこしてなかったのに、車を2度もぶつけたりと、注意力が急に落ちた、ととても落ち込んでいます。 物忘れのほうはそんなに思い当たることはないのですが・・・。 ストレスや疲れが原因ではないかと思い、聞いてみたのですが、 「そこまでストレスや疲れはたまってないハズなんだけど・・」という答えでした。 何か深刻な病気じゃないかと、私もすごく心配です。 精神的なものか、それとも身体的なものなのか・・・ もし、詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.2

今年は暑いですからねぇ。 熱中症の初期症状、軽度症状に注意力低下というのがあります。 もちろん、脳ドックを受けられるに越したことはありませんけれどね。

nekosan61
質問者

お礼

熱中症ですか・・・その程度ならいいんですけど・・(><) やはり念のために精密検査をしたほうが良いですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

一度,脳神経外科でMRIを撮って貰うと良いですね.脳内の血管が詰まっている箇所があるのまで分かります.

nekosan61
質問者

お礼

なるほど、そんな細かいところまでわかるのですか・・ ありがとうございます(><)