• 締切済み

ママの話は本当なのか?

主人が飲み屋のママから、旦那さんと離婚したいと相談をされています。主人とママの旦那さんは、昔から知り合いでした。たまたま店に旦那さんが来て発覚。 主人から、ママに離婚したいと相談されていると話をしてくれました。 が、最近、ママと話をする機会があって(離婚の相談を主人にしていることを私が知っているとママは知っているはずですが)ママは、「旦那が大好きだから一緒にいる」と言いました。 離婚したいと主人に相談しているのに、「旦那が大好き?」矛盾しています。主人は、からかわれているのでしょうか? 主人は、真面目に答えています。 どうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#39957
noname#39957
回答No.4

ママの話は本当なのか?は本人以外判らないことですから、 周りがとやかく言っても仕方のない事だと思いますが… ただどちらかが嘘をついているのは確かなので、 なぜ嘘をつかなくてはならないのか? そちらを考えていけば、おのずと背景が見えてくるかも?

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.3

質問された時期はけんかしてたが 今は仲直りしてるという感じでしょうが 飲み屋のママの言うことですから 本気にしないほうが良いです 店の外で相談されたら又別でしょうがね

  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.2

話のネタか、もしくは相談された時期は色々考えられていたけど、 今は仲良くやってらっしゃるんじゃないでしょうか?

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.1

そんなところの女性の話を信じる人は馬鹿です。 なにをいっても、なにをやっても、客としてきてほしいだけです。売り上げ、売り上げです。

関連するQ&A

  • 旦那の問題で旦那のお兄さんが話しをしてくれると

    旦那と飲み屋のママとのメールが発覚したり、パチンコ行けば知り合いの金融屋からお金を借りてきたりしてくることから、旦那の兄嫁さんに 飲み屋の事など相談にのってもらっていました。その相談事を夫(兄嫁の)に話をしたら、旦那に話をしてもいいと言ってくれました。 私の旦那は、公務員なのですが、公務員が行くような店(飲み屋)ではないし、家族がいながら金を借りてまでパチスロにはまるのは良くないと兄弟で話し合ってくれるというのです。 私も色々喧嘩になりとりあえずは、前のように仲良く暮らせるまできました。ので、また話を掘り起こしていいものか、義兄に甘えて話をしてもらったほうがいいのか悩んでいます。 義兄との関係が悪くなってしまうのではないかという心配もあります。 ちょっとでも話をしてもらったほうがよいのでしょうか? 借金もしないとは言ってくれていますが、一度約束をしたあと、あっさり破られたことがあります。よろしくお願いします。

  • 旦那とママ(スナックのフィリピン人)男性と女性の方意見ください。

    以前から度々この旦那とママとの関係について相談させて頂いております。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3509798.html 去年の11月からママが一時帰国したため店をしめていたため、旦那と2人で晩酌する時間が増え、私は、その晩酌が楽しくて。 その晩酌の際に旦那から「ママはフィリピンから旦那に離婚したい旨を話すらしい」と聞きました。そして、一昨日、ママが帰国したと旦那へメールが来たと。で、昨日、ママから飲みに来てねとメールが来て、旦那は飲みに。帰ってきてから、ママがどうだったのかと尋ねると、「離婚したい旨を旦那に手紙を送った、そして旦那がフィリピンに来て、話し合いをして、ママの要望を聞き入れ、このままとりあえずは夫婦を継続するようになったとか」でも、ママは離婚したいとここ数年何度もいっており、話し合ったからといってどうして戻ってきたのか、旦那はきになるようで、今日、また話を聞きたいと夜のみに行ってくると言っています。私も、ママの事が気になるものの、ママにあってほしくないという矛盾していますが。結婚していても所詮他人だしと旦那に店に行かないでほしいと本音をいうことを押さえ込んでいます。 そして店が休みのときには、店のお客でもあってその中でも信頼している人(旦那と他男性2人、女性2人)とのみに行きたいと。でもママの旦那は、10年早いと言われたようです(旦那から聞きました) 旦那は、ママのことを話してくれています。始めはママと浮気してるんじゃないかと思っていました。 私も自分の気持ちの矛盾を少しでも解決したいので、 旦那側(男性の意見)と女性側(女性の意見)を頂きたく思います。

  • 旦那が言っていることは本当のことなのか?

    旦那とよく以前よく行っていた飲み屋について話をしていたら、 旦那がその店のママ(60歳)は昔、下着屋を経営している頃、 その店に遊びがてらにコーヒーを飲みに行くだけとかあって、 遊びにいくとそのママの胸を揉んだりしていたと。 そして現在60歳のママは、Tバックを履いているらしく 数ヶ月前に久しぶりに店に行ったときに「Tバック履いてるのか?」 という旦那にママは「履いてるよ」と旦那はおしりを触って、Tバックのヒモというかひっぱったらしく「あ~履いてる履いてる」と確認したと私に行ってきました。 私は「どうしてそういうこと~え~してるの~、やだ~冷める!!」って言うと「ギャグじゃん」とバッサリ。 以前、占いの先生にわざと言ってあなたの顔色を試したりするような人とも言われたことがありますが、こんなことする人っているのでしょうか?実際していたとしたら、嫁に言えますか?

  • 旦那がママからHを誘われた(男性お願いします)

    旦那のスナックのママとの事は、私の中では今だ悶々をしています。 (信じる!!と思ってもそう簡単には気持ちの切り替えができません) 最近、旦那とママのことを話しをしました。 私と出会う前からママとは知り合いで、もう店に飲みに行っており、 客がみんな帰ったあと、旦那と2人きりになった時に、 ママから「●●とならホテルに行ってもいい」と誘われたそうです。 旦那は、彼女もいたし、飲みに来ているだけであり、ママの旦那( 元ヤクザ)と知り合いだから、そんな足を洗ったといってもヤクザに 手を出さないし、そんなことはしないと話をしました。 私と出会う前にママに誘われたことがあるなんて、言わなくてもいいのにと思いました。ただでさえ、ママとの関係を疑っているのにと。 (断ったから、何も肉体関係がないから、話せるのかも知れませんが) ママが新しく携帯を替えたから電話番号をアドレスを教えようか? と言われたと。「いいよ~」(聞かなくていい)「用があれば店に電話するから」と返事したといいました。 店以外でのやりとりが原因で、もめていたので、今回は、断ってきたようです(そこは、信じるしかないです) ママから体の関係をもとめられたら、Hしますか? 彼女や奥さんがいてもHしますか?

  • ママ会に男友達参加

    初めて投稿します 宜しくお願いします。 幼稚園のママ友で主人の同級生がいます。 子供が在園していた頃はママ友とかなり親しく、家庭の悩みなどもお互い打ち明けていました。 ただ、ある時のアドバイスが「男見つけて別れた方がいいよ」だったので、何か違和感を感じ、頻繁に連絡もとらなくなりました。 その頃は主人とそのママは連絡はさほどとりあっていなかった(定かではない)のですが、最近ではほぼ毎日ラインでやりとり、主人の仲の良い男友達(独身)とは二人でランチも頻繁。他の同級生(独身、男)とも二人で会ったり、うちの主人とは、私が体調悪い時に子連れで一緒に公園(この時から?と思い始めました) 私が子供と実家など行っている時は主人、主人の友達、ママで釣りにも行っていました。 私もそのママも夫婦仲はよくないです。 そのママの旦那さんは無関心(旦那さんの意見はねじ伏せるとも聞きました) ある日、幼稚園のママ会(夜中)があり、私は参加していません。 そのママが主人の友達(独身)に来る様に電話したそうです。うちの主人はいつもその友達と一緒にいるので主人もママ会へ それを私が知ったのは その会の1ヶ月後。私も含める食事会で、あるママに、旦那さんにおごってもらった。有り難うございました。と言われてです。 私は、同級生の女友達と飲み会などは何も思いません。 ただ、不仲なのを承知の上、知り合いのママ達の場に主人も一緒に… その中には、深い話をするママもいました。 ちょっと信じられない気持ちになりました。 前に、主人の同級生の店に行こうと言われたので、 夫婦であるからこそ、近くなり過ぎて遠慮なしになる。旦那は旦那の場所があって、その場所は現実逃避の場でもあるから私は旦那の場所は大事にしてほしい。 だから行かない。 と言った事があります。 ママ会の話を聞いた後、違うママに連絡をとったのですが、私が怒るのがおかしいのか確認したかったので事情を話たら、私もその立場だったら怒ると。 そしてそれがそのママの耳に入り、わざわざ主人がいつもいる友人の飲食店に行き(私が話したママも連れて) 主人に「ちゃんと言ってと言ってたじゃない」と。 前日に、夫婦間ではお互い説明不足があった事を話し合い和解していました。私も子供の参観日などを言ってない事があり、それもそのママから「行く~?」と聞かれたそうです。 が、そのママが主人に謝罪をしたのでそれが主人の怒りになり、うちの揉め事にママ友を巻き込むな!と。 気にしてるぞ!と。 その場は収めましたが。 何故主人に謝罪? こうなるの解らない? わざと? 私には全く連絡なし。 腹は収まりませんが、そのママとは今後一切関わるつもりはありません。 まさか主人とこんなに近い存在になると思わず、仲が良かったので、家庭の愚痴をこぼした私も反省しています。 この状況どう思いますか? 客観的な意見がほしくて投稿しました。

  • 旦那のこと(自分の心の狭さからとわかっています)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2905952.html 今まで、何回も何回こちらでさまざまの意見を頂き感謝しております。 最初の浮気疑惑(3月)から半年近くが経ちますが、主人とママとの浮気疑惑は、私の気持ちの中で完全に解決しているものの、それが、焼もちへと変わり、楽しく話しをしているのかと思うと、腹が立ち、同時に 子供が寝てるし、1人家の中でポツンといると寂しくて寂しくて。 「また○○(店の名前)行くの?」と不満な顔で私が聞くので、ここ数ヶ月は「飲みに行って来る」としか言わず「○○(店の名前)?」と聞くと「そうだよ」と答えるだけになりました。先日、花火大会に家族でと誘われたのですが、私が用事があるとママにメールで断りました。 店のお客さん(おばさん)にたまたまスーパーで主人があったそうで、 「花火大会1人でもいいから来なよ」って言われ「行くの?」「少し顔を出してくる」と。私もまた不満顔になってしまいました。もう、こうなるとどうしてもママと主人が仲良くなると思うと耐えられず、主人に「○○(店の名前)が1番で家族が2番目になってない?」と言ってしまい「そう思っているならでていけ」と喧嘩になって、初めて殴られました。私の気持ちがコントロール不能で、どんどん夫婦仲が冷め切った状態に自分から追い込んでいると。自業自得なんですが。 約1ヶ月周期くらいで喧嘩になっており、喧嘩すると私の気持ちがリセットされて、主人は、店に飲みに行き、私は我慢する。。。その我慢した気持ちが満タンになってドカンとよぶんな事を言って喧嘩というサイクルだとわかりました。主人にも、ママの事を聞くと過敏になりすぎているから私の気持ちも少し分かって欲しいとはいいました。 私が本妻だとかこんな3人も可愛い子供がいるから大丈夫だと言い聞かせて。旦那依存症なのでしょうか?ママに嫌がらせメールをしたい衝動にかられます。これを書いてると、小さい女だな~と思えてきました。 最初の焼もちは、かわいいと思っていたと思いますが、ここまでくると 信用されてないと男性側はおもうでしょうね。 最近主人と主人の昔の彼女の話しになり(楽しい話でしたよ)久しぶりに楽しく夫婦で話ができました。その時に、私が浮気をするなら「俺にバレずにするならいい」と言われました。私が浮気をしても平気って事かと主人を疑いましたが「でも相手が分かったら、殴るけど」と。 男性って、バレなければセーフだと思ってるのかと。私は、旦那しかしらず、旦那に全てを許すまで9ヶ月(キスもなしですよ)かかりました。私が主人に全くその気がなかったので。その間、待っていてくれたのですが、私が堅いタイプで浮気など(私が自分を好きだと分かっているし)するはずがないと思っているからそういうふうに言えるのでしょうか?私が、初めてでうれしいと言ってくれたのに~昔は。 ママの所に行けば、「誰さんがいて一緒に飲んでた」というし、「ママと話すより誰さんと話していたほうが永いよ!!」と。ママが旦那さんと離婚したいという悩みがあって、それを主人に相談していたのですが、相談されてたという話も言ってくれました。それを聞いたのは、5月頃でしたが「人の家庭の事をペラペラ話すものではない」と。相談受けていると3月の時点で言ってくれれば、まだ私も気持ち的に違ったと思うのにと。離婚の話も旦那さんは了解せず喧嘩になるので、自分の国に帰って(ママの母が意識ないらしい)向こうから電話で離婚の話をするとの事で、9月に帰るようにするらしいとの事でした。来月に店を閉めて、国に帰ってくれれば、私は、安泰です。それまでと思いつつ、今でも喧嘩ばかりです。みなさんに怒られると覚悟はしていますが、 自分に自信もないので。。。。質問というより、聞いて欲しくて書いた感じですが。私に渇!など何でもかまいません。

  • 飲み屋のママとの関係

    旦那は飲み屋のママと昼間も一緒に会っていたりしています。 一緒にランチやマッサージをしてくれるお店やゴルフに頻繁に行ってます。 飲みに行く時は必ず迎えに行き、帰りは自分の家を通り越してまでママの家まで送ってます。 アフターに行った時は2人ともベロベロに酔ったみたいなメールを翌日やりとりをしていました。 旦那からは香水の匂いがプンプンする時があります。 耳の辺りからすごく匂う時がありました。 抱き合わないとこんなところに匂いはつかないですよね。 旦那にそんな関係やめてといっているのですが、やめてくれません。 付き合ってもないし友達みたいなもんだといいます。 じゃ、私が異性と旦那と同じことしてもいいのかというとそれとこれは違うと。 私には理解出来ない返事です。 私からすれば裏切られた感があり腹が立ちます。 男性からすればみんなやってるとか言ってますが、当たり前みたいなもんなんですか?

  • ママさんが一人でやっている飲み屋の探し方

    (キレイな)ママさんが一人でやっている飲み屋、小料理屋を探しています。 カウンター席だけの小さな飲み屋で、昔TVドラマの「時間ですよ」で篠ひろ子演ずるお涼さんがやっていたような店です。 グーグルマップなどのネットではなかなか見つかりません。 口コミや足で探すしかないのでしょうか?

  • 旦那の浮気疑惑で私のモヤモヤの気持ち

    3月に旦那の浮気疑惑があってこちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2843127.html 昨日、夜ママの話になって旦那と話しをした後の気持ちです。 浮気発覚後、浮気をしていなかったという旦那の言葉を信じて、ここ最近ですが、またママの店に飲みに行くようになりました。 ママの飲み屋に行って来るとか、行き先を言わなくても電話をしてどこで飲んでいるか聞けば、ママの所だとハッキリ言ってくれます。 一昨日ですが、飲みに行くのにどこで飲むかわからない(3件ほど行く店があるので)というので、旦那が出て行ってから、メールをしても連絡もないのでママの所かな?と思って車で旦那の自転車があるかどうか確認しに行きました。ママの店に自転車はありました。 浮気をしていなかったと信じているものの、やはり気持ちにモヤモヤがずっとあって「ママの店か~」とすっごく嫌な気持ちになる自分がいます。旦那がよく行く飲み屋の中で、カラオケがある店はここだけで、しかも一番安い。ボトルをあけてつまみを頼んでも8000円前後らしい。(私は、飲み屋には行かないので安いのかはわかりません) ママに私が携帯を見たこと・そしてそのメールに対して私が「文字は残酷」と言われた事、などママに話をしたらママが「あ~そうかも」と 日本人とは違う反応だったと旦那が言いました。ママも旦那を気遣ってか、私と話をしてもいいよと言ってきたようですが、家庭の問題なので こっちで解決するからと言ったと。 でも、正直私は、ママから直接言葉を聞かないかぎりこのモヤモヤから 抜け出す事ができないと昨日、旦那と話してわかりました。 みなさんだったら、電話なりしてママと直接メールで送った真意を聞きますか?旦那に内緒でママに電話して聞きますか?一言旦那に電話していいか了解を得て電話したほうがいいのでしょうか? たぶん、電話した事を内緒にしておいてほしいといえば、ママは言わないと思いますが。私は、そのメールで私がどういう気持ちなったか理解をして欲しいです。 旦那との話の中で、ママの旦那さんはヤクザなのですが、どうも夫婦の考え方が、お互い干渉しないような感じで、ママのほかに女がいると思うと旦那が言っていました。夫婦関係がうまくいっていないのなら、「大好きだよ」とママがメールした言葉もホントは本当の気持ちなのかもと思ったのです。 私は、電話をしてもいいと思いますか?

  • ママ友の旦那さんが浮気をしています。

    ママ友の旦那さんが浮気をしています。 人様のうちの話なので知らないふりをしようかと思っていたのですが、先日みかけた浮気相手と産婦人科で一緒になりました。 つい話しかけてしまったのですが・・。 この前、一緒にいた人(ママ友の旦那)彼氏さんですか?と言う話になり、浮気相手が嬉しそうにこの子のパパなんです!と話をしてくれました。 その後、私が診察に呼ばれたので少ししか話が出来なかったのですが、自分で聞いてしまったのが悪いのですが、どうしていいのか困っています。 しかも、その後、たまたまこの話を友達としていたら、友達の友達が旦那さんと同じ会社に勤めていて、 ママ友が妊娠中の時から、私が話した浮気相手以外にも5人ぐらいと遊んだり付き合ったりしていたみたいです。 さらに、ママ友は再婚で上の女の子2人は連れ子なのですが、その子達はいらないからあげるとか、自分の子は大事だけど、 ママ友と結婚した事は失敗だとか(ママ友は妊娠したと嘘をついて旦那さんと結婚したらしいです)、ママ友に対しては何の感情もないけど子供がいるから別れられないとか、上の女の子達の下着が汚れていて、そういうのってどうなんだろうとかを会社の中で話まくっているらしく、彼はそういう人だと教えてもらいました。 正直、下着の話を聞いた時は女の子を持つ母親として気持ち悪くなりました。 主人にも同じような話をしましたが、父親の感覚でそんな事ありえないと言われ、 そんなに女好きで浮気もするような旦那さんなら、連れ子を女としてみていたらと思うと、 ママ友に浮気の事も含めて見たり聞いたりした事を話した方がいいのかなと悩んでいます。 ママ友は薄々、浮気には気付いているようなのですが、旦那さんが隠しきっているらしく確証が得られないみたいです。 はっきり分かれば、離婚も考えているみたいなので、伝えた方がいいのでしょうか