• ベストアンサー

旦那とママ(スナックのフィリピン人)男性と女性の方意見ください。

以前から度々この旦那とママとの関係について相談させて頂いております。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3509798.html 去年の11月からママが一時帰国したため店をしめていたため、旦那と2人で晩酌する時間が増え、私は、その晩酌が楽しくて。 その晩酌の際に旦那から「ママはフィリピンから旦那に離婚したい旨を話すらしい」と聞きました。そして、一昨日、ママが帰国したと旦那へメールが来たと。で、昨日、ママから飲みに来てねとメールが来て、旦那は飲みに。帰ってきてから、ママがどうだったのかと尋ねると、「離婚したい旨を旦那に手紙を送った、そして旦那がフィリピンに来て、話し合いをして、ママの要望を聞き入れ、このままとりあえずは夫婦を継続するようになったとか」でも、ママは離婚したいとここ数年何度もいっており、話し合ったからといってどうして戻ってきたのか、旦那はきになるようで、今日、また話を聞きたいと夜のみに行ってくると言っています。私も、ママの事が気になるものの、ママにあってほしくないという矛盾していますが。結婚していても所詮他人だしと旦那に店に行かないでほしいと本音をいうことを押さえ込んでいます。 そして店が休みのときには、店のお客でもあってその中でも信頼している人(旦那と他男性2人、女性2人)とのみに行きたいと。でもママの旦那は、10年早いと言われたようです(旦那から聞きました) 旦那は、ママのことを話してくれています。始めはママと浮気してるんじゃないかと思っていました。 私も自分の気持ちの矛盾を少しでも解決したいので、 旦那側(男性の意見)と女性側(女性の意見)を頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65706
noname#65706
回答No.4

ほとんどほかの方と同じような回答になりますが 私は30代半ば 主婦です 昔に生活事情で水商売も経験しているので またフィリピン人とは何度か仕事しているし知り合いにもいるので良くわかります 旦那<貴方のご主人>の気持ちも。。。 今から言うことはきつい意見ですのでお許しくださいね 浮気に付いて まずないでしょう<笑> 本当に浮気であれば丁寧に言いませんし また 今貴方の言っているような態度ならまず言えませんし 貴方の心配する気持ちわかりますが 違う態度でご主人はしめすでしょう。 単純な飲み屋のママと 贔屓の客の関係です ただ、ご主人が 客のなかでも特別意識<体は関係なし>はあるかもしれませんね フィリピンのママは 生活のために 出稼ぎに来ているわけです。 離婚の話云々は 帰国の理由付けであって実際は家族にお金を持っていって ちゃんと 家族の稼ぎかしらとして 君臨しているわけです。 よく聞きますが フィリピンは男はあまり仕事できないようで 女は本当によく働くと聞きます 自分たちだけでなく 本当に親兄弟などのために 良く働いています だから 良くフィリピン人が営業で使うことですが その話に旦那さん 貴方のご主人が まんまと信用しているだけです 確かに正直に言うフィリピン人もいますがみながみなそうとは限りません それは生活のために知らない国に来て まして水商売の世界で生活費稼ぐ 簡単なことと 思いがちですが 水商売は思っているほど テレビなどででてくるほど簡単な仕事ではありません だって 飲む人間ならわかりますが 年中酔っ払いの人間の本性の丸見えする世界での仕事ですし 精神は鍛えておかないと長くはできませんからね どうしても気になるなら 一度連れて行ってもらえばいいのではないですか? そこまで ご主人が こまかっく言うなら 問題ないはずです はたから見れば良くわかりますし 店がわから見れば 贔屓な客。それだけです ご主人はそれに釣られているだけです よくいます そう言うお客。 フィリピン人の場合 もし 本当に 男女の中になると 人によりちがいますが 嫁がいようと 関係ないですよ! 熱い国柄と言うのか、激しくすごいやきもち焼きですから 貴方が 言っている以上にもっとひどいし怖いですよ 悠長にしておれませんよ。 これ言うのは 私は つい最近 知り合いで思い切り勘違いされてえらい迷惑かかりましたので><。 それか旦那さんには酷ですが お小遣い減らすかですね。 でも 男の人に そこまで束縛してしまうと 気の毒です ストレスのはけ口がなくなりますからね。。。。 ある意味スナックとか そう言う場所は 家庭に持ち込まないための ストレスのはけ口になっているので この琴で家庭がうまくいくのなら 安い物と思います これは 私が 実際夜働いて 実感したことです 男の人は大変ですよ。ほんと

その他の回答 (4)

• yukai1515
回答No.5

旦那に 内緒で フィリピンママの店で働くっていうのはどうですか?

noname#48005
noname#48005
回答No.3

そもそも 飲み屋のママと客の間柄で 結婚していようが 離婚していようが 子供がいようが 孫がいようが 関係ないですよね。 ママが離婚することで 客であるあなたのご主人はなにかメリットあるのでしょうか? 離婚するってことは 不仲なわけでしょ? わざわざ フナかな相手に会いにいって修復するってことは 良くある気持ちが離れている程度の夫婦? あくまでも フィリピンのママは 出稼ぎに来ているわけです。 離婚の話云々は 帰国の理由付けであって実際は家族にお金を持っていって ちゃんと 家族の稼ぎかしらとして 君臨しているわけです。 申し訳ないけど お客さんが 帰国の間はなれないための詭弁ですよ。 まあ 其のうち借金の申し出があるんじゃないですか? フィリピンのママの家族は多大な期待をしており それに堪えるべく 日夜お客獲得にはげんでいる 優秀な営業ウーマンくらいに思っていいと思います。10年は 日本で稼げるだけ稼ごうっていう事です。 ただ 問題なのはそれに鼻の下を伸ばす旦那さんが大いに問題、 こずかい減らしてでも 阻止してもいいんじゃないですか? それか あなたも連れて行ってもらいなさい。

noname#50624
noname#50624
回答No.2

あなたも旦那さんと一緒に飲みに行ったらどうですか? 旦那さんがいろいろ話をするくらいだから別にあなたがママに会いに行っても平気だと思いますが。 今後はそこの店で一緒に晩酌するのはどうでしょうか?

• hirarno36
回答No.1

車のCMなどでよく使う手で、一部を見せてあとは「近日発売」。 これって気になりますよ。うまい営業トークです。つまり続編です。 スナックのママさんやり手ですね。ママさんが離婚しようがしまいが勝手なのですが、人間心理としてまるで芸能ニュースのようにその人の先行きが気になってしまいます。うまい作戦です。事実質問者様も気になるのでしょう?ママは当分このネタで引っ張っていくことでしょう。 釣られる旦那さんはたわいも無いことではたから見ていても良くあることです。 しかし折角質問者様が楽しみにしていた晩酌タイムをかっさらわれて面白いはずもありませんね。 飲み代の比率(スナックと家庭での晩酌代)を逆転させられれば少しは気が済むのでは(旦那さんには酷ですが、理由をつけて小遣いを減らしその分晩酌にまわすとか)。 反面絶対スナックに行かないでと「完全ストップ」をかけるのは男性としてかわいそうな気もします(付き合いもあるようだし、ストレス発散もあるので・・・)。 最後は旦那さん寄りな回答になってしまい申し訳ありません・・・