• 締切済み

妻としての自信がありますか?

こちらで何度か質問してアドバイスを沢山頂いて感謝しております。 旦那がスナックのママと色々意味ありげなメールをして、離婚話もありましたが、なんとか離婚話も乗り越えて平和に過ごしています。 ママとの件で旦那の伯母さんが間にはいってくれその伯母に「本妻なんだから自信をもちなさい!!」と何度も言われました。自身をもてといわれても、なかなか持てずにいます。それは、私は容姿もよくないし、 家事も手抜きが多いし、はっきり言っていいとこなしです。 その旦那とメールしていたママは、綺麗です。ママの旦那は、一日中家でパソコンで株をやっているようで、ママに働かせています。ヒモです。スナックの売り上げも旦那に殆ど取られるらしく、ママは旦那と別れたいと、私の旦那や信用できる客に相談にのってもらっています。 ママから11月9日にメールがきて飲みに行き、それを最後に店にいかなくなり、行かなくなってから、2人で晩酌したりする日があって、 私は、楽しくてうれしくてしかたがありません。なぜ店に行かなくなったのかというと、ママ(フィリピン人)が一時帰国しているから。 何度か別れ話をしてもけんかになって話にならないとかで、帰国してフィピンから電話して別れたいと話をすると。旦那が話してくれました。 今月10日位に帰ってくると言っていたらしく、帰ってきたらメールをくれるようです。帰ってきたらまた行くんだろうな~と悲しいです。 よく、相談にのっているうちに相手を好きになるって事があると思いますが、そうなった方っていますか?それが心配なんです。相談されて男として頼られているとうれしく思っているうちに。。って。 私は、喧嘩をしたくないので本音を言えなくなりました。 旦那に愛されているという自信が全くありません。 女性の方は、旦那さんに愛されてるな~って感じる時ってどんな時ですが?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.4

なぜスナックのママたちが男にもてるのか。 それは、常に男を男らしくさせてくれるからに他ならない。 と私は思う。 つまり、○○さんってすごいわ~。 とか、よく頑張ってる。とか、 とにかく褒めまくるでしょう。 あれですよ。もちろん営業トークなんですけど、 それとわかっていても男って嬉しいんですよ。 ま、女もでしょうけど。 男は感謝されるのが大好きな生き物らしいです。 ですから、あなたも常日頃から 感謝の言葉を浴びせましょう。 仕事もねぎらいましょう。 当然のようになっている家でのお手伝いも 絶対にありがとうといいましょう。 大したことないのでも感謝しましょう。 おおげさはNGですけど。 それだけで男らしくなり、あなたにも愛情をもつようになります。 やってみましょう。 継続は力なり。 うちは、私がなかなか言えないですが、 旦那は毎日淹れる私のコーヒーにも、 靴を磨いただけでも、ありがとうと言ってくれます。 って、逆だけど・・・

noname#102561
noname#102561
回答No.3

結婚20年目を迎えた2児の母です。 ずっと愛されてると思いこんでいたのですが、何となく「???」と思うような出来事があり、疑っている自分が嫌で「もし他に好きな人ができたのなら、はっきり言ってください。覚悟はできています。」とメールで伝えました。 返ってきた返事は「愛してるのは君だけだし、これからも一緒に歩いて行きたいからよろしく。」というものでした。だからそれ以上詮索するのは止めました。 チョイ悪親爺が流行しているように世の男性陣(うちの夫も含めて(笑))はちょっとだけ遊んでみたいのかもしれませんね。 いくつになってももてたい!と最後の悪あがき? 同窓会や飲み会で既婚男性友達の話を聞くとやっぱりちょこちょことこっそり遊んではいるけど「妻と子供が一番大切!だからそろそろ卒業するよ。面倒になったし」と何人か言っています。 今は旦那様もきっと女性に頼られてウキウキしてるだけだと思いますよ^^頼りがいのある男なんだ!とね☆ 長く夫婦をしていればお互い何を考えているのかわからない背中合わせの時がありますよね。 だからこそ自分の気持ちを素直に伝えることも大切だと思います。 質問者様の自信を取り戻すためにもここは女優になったつもりで、2人で晩酌する日は「今夜は高級バーにようこそ!」と洒落たグラスを用意し、灯りを落とし、いつもと違う演出をしてみては? 「おおぉこんな身近に美味しくお酒を飲める場所があったのか!」とわざわざ外に行かなくてもいいじゃないかとご主人も思うかもしれません。 最近読んだ本で、渡辺淳一著「鈍感力」の中に夫婦のことが書いてありました。 相手に対して神経を敏感に尖らせるより、鈍感ぐらいの方が居心地がいい夫婦でいられるそうです。 最後に愛されてると感じる瞬間ですが…毎晩寝る時腕枕をしながら「こうしている時が幸せなんだ」としみじみ夫が言う時でしょうか^^; 乱文失礼しました。

回答No.2

結婚10年目、♀です。 妻としての自信・・・。ありません(笑)子供3人いて、毎日ばたばたして、怒ってばっかりです。家事も嫌いではありませんが、少々手抜きもします。ほとんどノーメイクで洋服もブランド物とか全然興味もありません。 でも、旦那を一番愛している!自信はあります。大好きです。子供も(9歳、3歳、1歳)まだ手が掛かるし、大変ですがやっぱり一番愛してるのは旦那様です。私達のために一生懸命働いてくれて、休みの日も子供達の面倒を良く見てくれて、私が弱っている時には自分が疲れていても労ってくれる人だからです。多分そんな人じゃなかったら、こんなに続かなかったと思うし、子供も3人も産まなかったと思います。 私はいい奥さんであることには自信がありませんが、こんなに良くしてくれる旦那のために少しでも支えになれるように努力しているつもりです。それが伝わっているから(?)旦那は私や家族を愛してくれるのだと思うし、私も旦那が一番大好きなのだと思います。 たまに、ちょっとした事で喧嘩したりもあります。でも私がたいがい悪いのと、冷静になって悪かったなあ~と思うとすぐ”ごめんね”って言うと、旦那も”ごめん”って言ってくれるのであまり長く持ち越しません。 旦那がどちらかと言うとお母さん的で優しい大人な人なので、私は守られている気がします。でもその優しさに応えようと自然に思えるのは旦那のおかげだと思います。 明確に愛されてるな~って思うときって難しいですが、今は裕福ではなくても幸せな生活が出来ているのは家庭に愛があるからかな~と思います。 質問者さんは旦那さんとママさんの仲が気になっているみたいですね。でも、旦那様を一番愛してるのは質問者さんですよね?ママじゃないです。旦那さんを一番理解していますか?ママは自分の相談をしても、旦那様を理解しようとはしてないと思いますよ。 愛されてる自信がなくても、旦那様を一番愛している事には自信を持てますよね?旦那様を愛して、理解して、信じて、支えて行こうという気持ちを持って接すればきっと旦那様にも伝わると思いますよ。妻としての自信、と言うより旦那様を愛する事に自信を持ってくださいね。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.1

日に何度も大事にされてるな~と思います。結婚して10数年目です。朝の出勤前にも、たいてい10回ぐらいは「ありがとう」と言ってくれます。日々の中で、私が口には出さないけど欲しがってるものや、新しく始めようとしている関係の物をプレゼントしてくれたりします。よくわかったなぁとビックリすることが多いです。私が自分で「それは私には贅沢だから(予算が無いから)買わないわ」と言ったものを、あとでこっそり夫が作ってくれたりすることもあります。手先が器用なので。 昔社内の人に私の話ばかりしたり、写真もすぐ見せてしまうので、私達は職場内の出会いなのでプライバシーがないみたいで嫌だ、家族ぐるみの社内パーティなどでなぜあんなに誰もが私の細かいことを知ってるの?と怒ったことがあり、それ以来は「この写真を人に見せてもいいか」と聞いてきます。よく聞いてきます(笑)。なぜそんなに見せるのかと聞いても、「だって、みんなが見たいって言うもん」「奥さんは綺麗な方だって聞いてる、とか言うんだもん」と言うので「あのさ、奥さんのことブスでしょうって言う人がいるわけないでしょ^^」と言います。 うちの場合は夫の性格も、もともと男性の割に「他者を愛する」特質が多かったんじゃないかと思います。もっと男っぽく、ちまちま愛してるだの言わないタイプの愛し方の男性も、いると思うんですよね。そういう方の愛情より、うちの夫の愛情のほうが上とかいう話でもないかと思います。 遡りますが、あなたは容姿もよくない、家事も手抜きばかりだと仰いますが、それでも好きな方と結婚したし、結婚できたわけですよね。本当に自信がなかったら結婚もできなかったのではありません?また旦那様だって嫌なら結婚しなかったはずです。論理的には、あなたが自分をダメだと思い込むんでしたら、そんな女しか選べなかった旦那様もどっこいどっこいのダメ男と見なしてることになってしまいます。 私も家事は手抜きタイプですよ。プロフィールにも書いてありますが、朝食はずーっと「旬の剥いた果物」です。手抜きのためだけじゃなくて、我が家なりの健康法でもあります。 あと、これは私の性格であり特技?みたいですが、夫だけでなく周りの人を無意識に使ってしまうみたいです(笑)。あんまり手先も器用じゃないしトロイんです。その代わり、誉め上手らしい。意識してないんですが、気づくとそういう会話をしているんです。だから親戚の家に行っても何かするでなく、むしろ何かをされて帰ってくるのですが、相手からは「あなたには世話になってる」という言い方をされます。 デパートに行っても店員さんからご好意を頂いてしまうこともよくあります(個人的に品物を下さったり、便宜を図っていただいたり。でも私は滅多に買い物しませんのでいわゆる「いいお客」ではありません。)。売り場で待ち合わせた夫がやってきて私の様子をみて「また店員さんに何かもらったの?(笑)」と言うことが何度もあります。 もともと家事もよくしてくれる夫ですが、先日も会話の流れから夫が窓拭きをすることになり「まぁ素敵じゃない?ベランダのパンジーがさっきと同じ花とは思えないぐらい映えるわね、やっぱり気持ちいいわね、朝一番で窓拭きしたのは本当に価値アリだったわね^^」「今日のあなたは冴えてる。いいとこ突いてるわ。」みたいな会話をしました。本心からなんですけどね。でも体験的に、こんな接し方をしていると周りからも同じようなものを返されることも知ってます。 向上心が無いとか、単なる出し惜しみは人に伝わりますから良いことはひとつもないと思いますけど、何も、片付けた物理的な仕事の量が多いから感謝される、というパターンばかりではないと思うんです。家庭のありようが様々であるように、あなたも家の中で、周りの中で、自分に向いていて他人のためにもなるような役割が、あるはずです。そういうものを見つけるのが上手で、長所を伸ばすのが得意だから生き易い、という人もいるでしょう。 人は基本的に、自分のことしか幸せにはできないんじゃないかなと思います。最近のマナー解釈では「つまらないものですが」という言葉はあまり好まれないようです。謙遜の気持ちはいいものですが、口には出さなくても自分を大事に高めた後で言う謙遜の言葉はきもちよく響くでしょうが、「こんなつまらない私」というニュアンスがあったら周りはあなた以上の評価をあなたにしてくれないと思います。 天狗になるのと自分を大事にして向上するのはハッキリ別物です。ベランダの植物を放置しておいて、他人がそれを「こんなに素敵なお花」とあなた以上にめでてくれることは稀です。あなたが大事にすることで輝きを増すから評価が上がるんです。プロデューサーとか美容師さんのお話で、自分がその対象に惚れるくらいでなければ、うまい演出や売り込みはできないって言いますよね。まずはご自分がご自分のファンになって、大事にして、その大事な自分の敏腕プロデューサーになる気持ちを持ってみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • スナックのママ(フィリピン人・懲りない女)

    今年の3月にスナックのママと旦那がメールしていたことが発覚し、半年間もめにもめてとりあえずは解決しました。以前(喧嘩中は)ママが旦那さんと別れたいが旦那が承諾してくれないとか、ママの母親(フィリピンで病気中)があまりよくなくて一時帰国したいと言ってもお金を出してくれず(飛行機代)どうしたらいいのかとか旦那と喧嘩をした時など、私の旦那に相談していました。 旦那の携帯を見たら、ママからのメールで、「旦那に車で帰ってくるな」と言われた、スナックに男の人が1人助手でいるのですが、「その人に送ってもらった、誤解しないでね」と書かれていました。何を誤解するのか。。 旦那と私が、ママのメールで喧嘩が耐えなかったのを知っているし(ママも喧嘩に巻き込まれた、ママが原因ですが)のにもかかわらず、また旦那に相談メールをしてくる始末。さすがに、今回は、そういうメールを見ても、以前のように取り乱したりはありません。学習したので。とはいえ、やはり、気にいらない。 スナックのママがお客に家庭の相談とか悩みとか話しとかするもんでしょうか?ママが旦那に何か目的があったりするのでしょうか?

  • 着信拒否しない理由(男性の方至急ご意見下さい)

    色々ご意見いつも頂いております。 去年から問題となっていた旦那とスナックのママとの関係。 ママからの相談(ママが旦那と別れたいとか喧嘩した時)にのって いると店に行く以外にもメールや電話など、旦那は友達だと言っていますが友達以上だと私は見ていました。私の必要以上な嫉妬と疑いによって喧嘩も繰り返し、離婚話も。今月で1年経とうとしています。 今月初め、別居の話になり、別居しても根本的な理由を解決しないと 元に戻ったとしても変わらないといい、その理由に、私は、 ママの店に行かない、ママとメール電話しない、ママとの接点を一切もたないのが要望で、旦那は、干渉しないのが要望です。 旦那は、私の要望を了承し、携帯から店の電話番号、ママのアドレス、番号を削除しました。 「着信拒否をしないとママから電話なりメールがくるじゃん」と言うと 「俺が返信しない、電話にでなければいいこと」だと言います。 着信拒否になぜしないのでしょうか?着信拒否にするとママには拒否しているとわかると思うのですが、ママへの気づかいだけなのか? 私は、別居すれば元に戻る確立は少ないと思うので、離婚もするであろうと腹を1度決めており、この別居の話し合いでも離婚も今回は、感情的に口にしているわけではないと旦那に言いました。旦那は、別居だけで離婚なんて。。と離婚は考えていないようでしたし、私の要望を飲んだじてんで、もしママとまだしていると私が分かれば離婚を切り出されると絶対分かっていると思います。こういう状況の中で、着信拒否をしていない今、旦那は、ママからの電話やメールに出ないと約束した事を守ると思いますか? 私は、携帯から削除してくれた時から、干渉もしないように気をつけてますし、信じようと気持ちを切り替える努力をしています。 とりあえずは、旦那が削除してくれたから、今度は私が旦那の要望を聞く番だからです。 旦那は、ママのことを友達としか思っていないと言っており、 旦那の中では友達だから着信拒否までする勇気というか行動ができないなのかとも考えたりします。 旦那の友達だけという関係が頭でわかっているつもりですが、私自信の気持ちについてきていませんので、私への批判や辛口意見は、どうか やめてください。 宜しくお願いします。

  • 旦那のこと(自分の心の狭さからとわかっています)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2905952.html 今まで、何回も何回こちらでさまざまの意見を頂き感謝しております。 最初の浮気疑惑(3月)から半年近くが経ちますが、主人とママとの浮気疑惑は、私の気持ちの中で完全に解決しているものの、それが、焼もちへと変わり、楽しく話しをしているのかと思うと、腹が立ち、同時に 子供が寝てるし、1人家の中でポツンといると寂しくて寂しくて。 「また○○(店の名前)行くの?」と不満な顔で私が聞くので、ここ数ヶ月は「飲みに行って来る」としか言わず「○○(店の名前)?」と聞くと「そうだよ」と答えるだけになりました。先日、花火大会に家族でと誘われたのですが、私が用事があるとママにメールで断りました。 店のお客さん(おばさん)にたまたまスーパーで主人があったそうで、 「花火大会1人でもいいから来なよ」って言われ「行くの?」「少し顔を出してくる」と。私もまた不満顔になってしまいました。もう、こうなるとどうしてもママと主人が仲良くなると思うと耐えられず、主人に「○○(店の名前)が1番で家族が2番目になってない?」と言ってしまい「そう思っているならでていけ」と喧嘩になって、初めて殴られました。私の気持ちがコントロール不能で、どんどん夫婦仲が冷め切った状態に自分から追い込んでいると。自業自得なんですが。 約1ヶ月周期くらいで喧嘩になっており、喧嘩すると私の気持ちがリセットされて、主人は、店に飲みに行き、私は我慢する。。。その我慢した気持ちが満タンになってドカンとよぶんな事を言って喧嘩というサイクルだとわかりました。主人にも、ママの事を聞くと過敏になりすぎているから私の気持ちも少し分かって欲しいとはいいました。 私が本妻だとかこんな3人も可愛い子供がいるから大丈夫だと言い聞かせて。旦那依存症なのでしょうか?ママに嫌がらせメールをしたい衝動にかられます。これを書いてると、小さい女だな~と思えてきました。 最初の焼もちは、かわいいと思っていたと思いますが、ここまでくると 信用されてないと男性側はおもうでしょうね。 最近主人と主人の昔の彼女の話しになり(楽しい話でしたよ)久しぶりに楽しく夫婦で話ができました。その時に、私が浮気をするなら「俺にバレずにするならいい」と言われました。私が浮気をしても平気って事かと主人を疑いましたが「でも相手が分かったら、殴るけど」と。 男性って、バレなければセーフだと思ってるのかと。私は、旦那しかしらず、旦那に全てを許すまで9ヶ月(キスもなしですよ)かかりました。私が主人に全くその気がなかったので。その間、待っていてくれたのですが、私が堅いタイプで浮気など(私が自分を好きだと分かっているし)するはずがないと思っているからそういうふうに言えるのでしょうか?私が、初めてでうれしいと言ってくれたのに~昔は。 ママの所に行けば、「誰さんがいて一緒に飲んでた」というし、「ママと話すより誰さんと話していたほうが永いよ!!」と。ママが旦那さんと離婚したいという悩みがあって、それを主人に相談していたのですが、相談されてたという話も言ってくれました。それを聞いたのは、5月頃でしたが「人の家庭の事をペラペラ話すものではない」と。相談受けていると3月の時点で言ってくれれば、まだ私も気持ち的に違ったと思うのにと。離婚の話も旦那さんは了解せず喧嘩になるので、自分の国に帰って(ママの母が意識ないらしい)向こうから電話で離婚の話をするとの事で、9月に帰るようにするらしいとの事でした。来月に店を閉めて、国に帰ってくれれば、私は、安泰です。それまでと思いつつ、今でも喧嘩ばかりです。みなさんに怒られると覚悟はしていますが、 自分に自信もないので。。。。質問というより、聞いて欲しくて書いた感じですが。私に渇!など何でもかまいません。

  • 旦那とママ(スナックのフィリピン人)男性と女性の方意見ください。

    以前から度々この旦那とママとの関係について相談させて頂いております。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3509798.html 去年の11月からママが一時帰国したため店をしめていたため、旦那と2人で晩酌する時間が増え、私は、その晩酌が楽しくて。 その晩酌の際に旦那から「ママはフィリピンから旦那に離婚したい旨を話すらしい」と聞きました。そして、一昨日、ママが帰国したと旦那へメールが来たと。で、昨日、ママから飲みに来てねとメールが来て、旦那は飲みに。帰ってきてから、ママがどうだったのかと尋ねると、「離婚したい旨を旦那に手紙を送った、そして旦那がフィリピンに来て、話し合いをして、ママの要望を聞き入れ、このままとりあえずは夫婦を継続するようになったとか」でも、ママは離婚したいとここ数年何度もいっており、話し合ったからといってどうして戻ってきたのか、旦那はきになるようで、今日、また話を聞きたいと夜のみに行ってくると言っています。私も、ママの事が気になるものの、ママにあってほしくないという矛盾していますが。結婚していても所詮他人だしと旦那に店に行かないでほしいと本音をいうことを押さえ込んでいます。 そして店が休みのときには、店のお客でもあってその中でも信頼している人(旦那と他男性2人、女性2人)とのみに行きたいと。でもママの旦那は、10年早いと言われたようです(旦那から聞きました) 旦那は、ママのことを話してくれています。始めはママと浮気してるんじゃないかと思っていました。 私も自分の気持ちの矛盾を少しでも解決したいので、 旦那側(男性の意見)と女性側(女性の意見)を頂きたく思います。

  • まだメールしてくると思いますか?

    度々お世話になってます。 主人がスナックのフィリピン人のママと去年からメールや電話、ママから相談(ママが旦那と離婚したいとか喧嘩したときの愚痴など)を頻繁にうけており、何度か夫婦や親戚を巻き込んで話し合いをしてきました。主人とママは友達だと言います。身体の関係はホントにないようです。ママの旦那さんは、ヤクザなので主人もそんな女に手を出すほどバカではないと言っております。ママと関係を持てるような怪しい時間も今までなかったですし、主人が外出した時(殆どパチンコ)もパチンコ店(用事があるときは)に電話をするので確認できていますから。 今年3月にママとのメールや電話、店に行かないと約束してくれました(携帯からママのアドレスは削除しましたが、着信拒否はしていません。自分が電話なりでなけりゃいいと)(着信拒否しないのは、もう何年と友達やってきて、着信拒否までするのはママに失礼だと思っているようです)約束は守っているようです。先日、主人の誕生日があって、ママから「おめでとう」と、主人は「覚えてくれていてうれしいよ(ハート)」と返信していました。私も今まで隠れてメールチェックしており、この行為でも怒られましたし、喧嘩もしてきて、私も隠れてみないと。主人は、その誕生日メールをわざわざ残しておいて、私を試していたといいました。先に約束(メールをしない)をやぶったのは主人ですが。このメールで喧嘩したとき、私はママにメールをしました。 「ずっとママとのことで喧嘩してきたこと、店に行かない・メール・電話しないと主人が約束してくれたこと、そしてそれが今回のメールで約束を破ったので、私達が離婚成立したら好きなだけメールなりしてください、主人の両親・親戚・私の両親・親戚は、ママが主人に相談した内容を知っています、同じ女性なら少しは考えたほうがいいと思います、 人の旦那を呼び捨てにするのは、あまりいい気はしません、」と。 すっごいスッキリしました。主人の携帯からまたママのアドレスなり 削除しました(主人自身で)。ママの旦那さんは、主人に度々相談していたことを当然知らないと思います。本当は旦那さんに、主人にあなたとの離婚問題を相談していて私達夫婦仲はこんなになっていますと言いたいくらいです。旦那さんがヤクザなのでそんなことしったらママはボコボコになるでしょう。 喧嘩の後、TVで「なぜ女性はこっそり旦那のメールをみるのか」と放送され、主人と笑いながら見ましたが。 フィリピンのママは、まだ今後も主人にメールしてくるでしょうか?

  • 至急!ご意見下さい。

    いつもお世話になっています。 旦那が近所のスナックのママとの関係で夫婦喧嘩が耐えなくて、旦那も精神的に参ってました。(1年数ヶ月間、もめにもめてました) 旦那との話合いの中で、「ママの店に行かない、メールや電話をしないこと」を旦那が了承し、平和に暮らしはじめて、2ヶ月ほどたちます。 旦那は、私の約束を守っておりました。 昨日、今日、明日と地域の祭りがあって、そのスナックのママの店も祭りの地域内に入っており、先ほど旦那と話をしたら、 知り合いにその店で飲もうと誘われているといわれました。 私「行くの?」 夫「どうしようか悩んでる」(私が嫌がっているのは承知なので) 夫「断れないんだよ、よくしてもらってる人だから」 私(首を横に振る) 夫「すぐ帰ってくるから」 という会話でした。 泣きそうです。 悶々としています。 旦那は、店に行くでしょうか? 行けば、私がまた疑ったり、携帯をまたこっそり見たり、私が不安になることは分かっているとは思います。

  • 旦那を信じたい

    今年、スナックのママと怪しいメールをみて、喧嘩し、浮気はしていない・ママとも話しをしてただのお客の1人だと頭では分かっているのに、夜その店に飲みにいって、深夜すぎても帰って来ないと、心配で心配でたまらなくなる。 それで、「まだ飲んでるの?」とか「早く帰ってきてね」とかメールを旦那にしてしまいます。メールすればすぐ返事が返ってくるし、ママのほうが私達夫婦を気づかってか、「早くあげな」と言ってくれるようです。先日、バーベーべキューをやるということで、旦那だけ誘うとまた私が心配するのもあってか家族で来ませんか?と旦那がママに誘われたと。でも、私は、正直ママの顔を見たくないので、「行かない」といい、旦那は、「俺らを気づかって誘ってくれてるのに」と。私は、旦那に「ママと話をしてほしくない」と気持ちを伝えました。たとえ関係がなくて普通の客の1人としてもです。旦那も「おまえの焼もちだけでしょ」と言われ、たしかに焼もちからきていると自分でも分かっています。こちらでも、浮気をされたという悩みが沢山ありますが、それでも旦那を信じることができた理由、などあったら教えてください。 信じれなければ、別れれば?とかそういう回答はやめてください。

  • ママの話は本当なのか?

    主人が飲み屋のママから、旦那さんと離婚したいと相談をされています。主人とママの旦那さんは、昔から知り合いでした。たまたま店に旦那さんが来て発覚。 主人から、ママに離婚したいと相談されていると話をしてくれました。 が、最近、ママと話をする機会があって(離婚の相談を主人にしていることを私が知っているとママは知っているはずですが)ママは、「旦那が大好きだから一緒にいる」と言いました。 離婚したいと主人に相談しているのに、「旦那が大好き?」矛盾しています。主人は、からかわれているのでしょうか? 主人は、真面目に答えています。 どうなんでしょうか?

  • 自分に妻としての自信がもてません

    二週間前結婚したばかりの新婚です。旦那とは知り合って二年そのうち付き合ったのが一年もなくすぐ結婚を決めました。これまで喧嘩も多く私の悪い面もかなり見せたし、彼の悪い面も見てきてそれでも一緒にいたく結婚しました。 しかし結婚間近くらいから私って本当に最低な人間だなと思ってきて、こんなんで私は愛される資格があるのだろうかと悲観的になってきてました。 何度も旦那になる彼にイヤなこと言ってきて喧嘩して、それでも結婚するのは義理?とまで悲観的になってました。 結婚して改心すればいいやと、努力しましたがそれでも意見の食い違いから喧嘩みたくなりイヤなこと言ったりして自己嫌悪に落ちてます。 この先旦那と仲良くして楽しく暮らしたいのですが、旦那は私を好きでいてくれるか不安で自信をなくしてます。 この先努力次第でまた愛される方向へ向けることは可能でしょうか? 私は妻になったのに、時々旦那にはほかにもっといい女がいるだろうとか考えちゃうことがあります。 卑屈な私に何かご意見アドバイスありましたらお願いします。

  • 旦那に気にかけてもらいたいんです

    いつもお世話になっています。 沢山のご意見に感謝しております。 旦那がママ(フィリピン人)との浮気疑惑がここ数ヶ月でなんとか私の気持ちの整理ができました。 ママが旦那さんとの離婚問題を私の旦那に頻繁に相談しており、先日、 フィリピン(一時帰国)から戻ってきたママにどうなったのか詳細を 聞きに外で2人であって話をして、その夜どういう話をしたのか教えてくれました。 ホントに親身に聞いているので、私も気にかけてもらいと思い始めてきました。旦那あての携帯メールに送信者がバレないアドレスで、 私を心配させるような内容のメールを送ってみたいとか。送ってみようとしたら、ドキドキして送れませんでしたが。 どうしたら気にかけてもらえるようになるのでしょうか?