• ベストアンサー

ナノシルバーの容器の信頼性

某24時間のショッピングテレビ「Sチャンネル」で、 ナノシルバーの保存容器の効果は本当に実感できますか? 新鮮に保存できる お汁がもれない においがもれない と、聞いたのですが・・・・ ご使用経験のある方、買ってよかったですか? 後悔されていますか? その理由も教えてください。 お願いいたします。

noname#40307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amumu98
回答No.1

こんばんわ^^ ナノシルバーを購入してまだ一年ほどしかたっていませんが 私の使用実感でよろしければ参考になさってください。 使用感は 良好です。汁も漏れないですし鮮度も良い感じです。 臭い漏れもないように思います。 (キムチの時は多少臭いました。) ただ、冷蔵庫保存向きに感じました。 お正月にお餅を常温で保存しましたら、普通にカビました^^; 食パンも常温保存では、すぐカビました。 (ケーキの保存は美味しくなる感じがして最高でした。) 今は 冷蔵庫保存として使っています。 銀イオンを練りこんであるのなら、冷蔵庫の脱臭にもなるかも?とも思ってます。 製品によってバラつきがあり、蓋がぴったり閉まらないものもありました。交換などには応じていただけると思いますが、少し面倒ですよね^^; 最初はセット買いをしましたが、スーパーなどでばら売りを見つけましたので、今は必要なサイズ(小さめ)のみを購入して使用しています。 使用感想はこのような感じですが、参考になさっていただければうれしいです。初めての回答投稿ですので読みにくかったらごめんなさい。

質問者

お礼

こんばんは、 お礼遅くなってごめんなさい。 amumu98さんが、ばら売りがあるとのことだったので、 近くの大手スーパーを何軒か回りましら イトーヨーカドーさんで、単品で色々販売されていました。 まとめて、購入するのは躊躇するので、 ちいさめのものを数個、買ってみました。 (売り場で、フタもぴったりするものを選んで買ってきました) アドバイスありがとうございます。 とっても参考になりました。