• 締切済み

ティーンエイジコンプレックスとは何か?克服方法は?

歌手の川瀬智子がティーンエイジコンプレックスと言っているそうですが、どういうものなのでしょうか。 検索してもこの歌手にしか当たりません。 ロリータコンプレックスの10代版ですか?十代との友情や恋愛じゃなきゃ嫌っていう? ちょっとここのカテゴリで合っているか自信ありません。

noname#51262

みんなの回答

noname#42776
noname#42776
回答No.1

10代でいたい病みたいな感じじゃないでしょうかね…。 10代的な考え方や行動をしていたい、というか。 おそらく造語なので、ニュアンス的には質問者さんの解釈で だいたい合ってるんじゃないかと思います。

質問者

お礼

トイザラスのCMを思い出しました。こっどもでいたーい。 ピーターパンシンドロームに近い感じですかね。 ちなみに10代でいたいって私のことです。(現在裏10代中) ありがとうございます。