• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:見た目のコンプレックスと恋愛)

見た目のコンプレックスと恋愛

このQ&Aのポイント
  • 若ハゲの恋愛対象性や理由について
  • 一目でハゲ隠しと分かる坊主またはスキンヘッドの恋愛対象性について
  • 付き合ってからカミングアウトされた場合の考え方

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikkoupon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

はじめまして^^ 私の場合はハゲていても夢があったり自身があったりしてイキイキしていれば全然恋愛対象になるし好きになります。 案外、自分が気にしているほど周りは気にしてないものですよ^^ それよりそのことで女々しくなったり暗い人のほうが嫌です>< 私が貼る参考のURLのような基本的なことができていて、さらに自分磨きをすれば全然大丈夫なのでとにかく明るく元気で頼りがいのある男を目指してください!!

参考URL:
http://imasuguikou.web.fc2.com/i/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。私は、ハゲだろうと気にしません。恋愛対象にはなります。ただ、友達に紹介する時などに、ハゲ丸出しだと、嫌かもしれないです…。 毒舌ですいませんでした…。

arinamingold
質問者

お礼

そうですね やはり友達に紹介するとなると厳しいことは容易に想像できます ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukex
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

10代なのでまだ経験が浅い女の意見ですみません。 (1)身の回りに若ハゲの人がいないので、想像ですが 多分難しいです…。 (2)私はスキンヘッド自体があまり好きではありません…。 (3)本当に好きなら大丈夫だと思います。 ただ、付き合ってから長い月日(2ヶ月くらい?) たってしまってからは今まで信用されてなかったのかな? と思います。 すごく個人的な意見ですみません…。 ですが、ちゃんと前向きに頑張っていたら、 貴方を受け入れてくれる女性と巡り会えると思います。

arinamingold
質問者

お礼

(1)やはり見慣れないですよね 一般的な意見だと思います (2)正直にお答えいただきありがとうございます (3)2ヶ月ですか・・・ 本当に好かれるようにしたいです 最後の言葉がありがたいです ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m342432
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

こんにちは。 (1)私は正直なところ恋愛対象にはならないと思います。 家系もあるのでしょうが、何か苦労してるのかなって思ってしまうんです。 (2)明らかにわかる坊主やスキンヘッドでも、リーブ21でも、それで堂々としているのなら気にしないと思います。逆にばれないかもしれないじゃないですか。目立たないように工夫しようとしてるのに、それでもまだクヨクヨしてる人の方が嫌です。 (3)それまで気がつかなかったのなら別に今更気にしないと思います。ただ、それまで隠してた罰として、出かけるときはかつら付けて!って毎回チェックしちゃうかもです。 傷つけてしまったらごめんなさい。

arinamingold
質問者

お礼

(1)苦労と言ったらこの若ハゲだけですので完全に遺伝だけだと思います (2)クヨクヨしないことは大事だと思いますがなかなか・・・ (3)出かける時はいつもつけていますので受け入れてくださればあまり問題ないかと 大丈夫ですよ 正直なご感想ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crehalala
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.3

こんにちは、20代女です。 1)なるかならないかで言ったら、なります。   たしかに髪の毛がフサフサのイケメンには敵わないかもしれませんが、髪の毛がフサフサのブッサイクには勝ちます。   というより、若い頃の恋愛だったら髪の毛は重要視されるポイントかもしれませんが、歳を重ねてましてや結婚なんかを意  識したら髪の毛より中身です。 2)似合っていればアリです。 3)べつに。まぁ、驚くかもしれませんが、わたしは別れませんね。 お若いんだし、いまのうちに育毛?植毛?されてはどうですか? 費用はかかると思いますが、もし悩んで恋愛ができないのであれば時間がもったいないです。

arinamingold
質問者

お礼

(1)中身ですか 将来のためにも腐らないようにします (2)似合うかな… (3)別れないと聞いて少し安心しました 本格的な育毛、発毛は金額的にまだ難しいので将来的に考えています 植毛は失敗した時が悲惨でちょっと怖いです ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

回答させていただきますね! (10代です) (1)私は恋愛対象になるです。 理由は髪の毛がもっさりしてるくらいなら、ハゲてた方がいいかな?とおもいます。 (2)隠しているのは恋愛対象にはなりませんね。 理由は町を歩いていてハゲの人やスキンヘッドの人はあんまり気にしませんけど、ズラの人ってっ嫌な意味で注目を浴びるじゃないですか、陰口いわれたり。 (3)本当×10に心から好きな人なら気にしません!!絶対に! でも成り行きで付きあちゃた人(つまり、まぁ好きかな?ってくらいの人)なら分かれと思います。 お顔がダメだと思ったら性格で勝負ですよ! 付き合うなら顔かもしれませんが、いざ結婚となれば性格の方を優先させるんじゃないでしょうか?世の中の女性は・・。 でも、貢ぎすぎはよくないですよ。利用できる男と思われてしまいますから。 コンプレックスは長所!ってくらいの勢いで行きいましょうっ!! ね? 自分の意見ですが参考になれば幸いです。 あいまいな回答でスミマセン。

arinamingold
質問者

お礼

(1)ありがとうございます あなたのような女性がいらっしゃれば少し希望がわいてきます (2)やはり見せたほうがいいのでしょうか・・・ かつらはばれているかもしれませんが指摘されたことはないです (3)難しいところですね たいへん勇気づけられる回答ありがとうございます 中身を磨きたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133332
noname#133332
回答No.1

どうも失礼します。 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工な女友達皆無の中年男性です。 まるで昔の私を見ているようでつい回答したくなりました。 私も20代でハゲあがってしまった者です。 (1)私の経験上、間違いなく若ハゲは恋愛対象外になります! これは綺麗事じゃないんですよね、若ハゲはかなりドン引きします。 女の子としては会話くらいはしてくれますが、心の中ではかなりドン引きしてしまうはずです。 正直、若ハゲは単純にカッコ悪い究極の姿で、そんな男性と一緒にいる所を友人や家族に見られたら女としての格やレベルが低く見られてしまうから絶対に付き合わないんです。 (2)私も今は坊主頭にしていますが、すぐハゲだなとわかります。まったく女性に好かれないしほぼ一生涯独身が確定してます。結局ハゲはハゲですし女性から見たら魅力は激減でしょうね。 (3)これは女性それぞれだと思いますが、かなりショックでしょうね。好きならハゲでも関係無いなんて言いますがそれは相当稀なケースだと思います。 結論としては、ハゲはモテない究極の姿に近いというのは間違い無いと思います。 特に若ハゲはインパクトが強くほとんどの女の子は敬遠するはずです。 恋愛=容姿外見というのが本音でしょうからね。 私のハゲ人生で思ったことはこんな感じです。 参考までに!

arinamingold
質問者

お礼

あなたを反面教師として頑張りたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。