• ベストアンサー

バングルの付け外し方。

趣味でバングルを集めているのですが、 つけ方がまずいせいか、いつも付け外すときに跡が残ります。 跡だけならまだしも、皮膚を引っかいたりしているせいか、痛いんです>< どなたか、うまい付け外しの仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouyatetu
回答No.2

バングルは普通C字型ですよ。 腕は二本の骨からできているので細い側と太い側があります。 太い側からやられているのでしたら細い側からやってみてください。 これが普通だと思いますが、どうでしょうか? バングルが小さいようでしたら自分に合わせて曲げなおしたほうがいいと思います。厚くないものだったら自力で曲がると思います。 参考までに・・・。

syana23
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、試行錯誤して何とか痛くないところでつけれる様になりました。 ありがとうございました。

syana23
質問者

補足

>腕は二本の骨からできているので細い側と太い側があります。 >太い側からやられているのでしたら細い側からやってみてください。 この場合の細い側と太い側ってどこがどう違うのでしょうか? 解剖学(?)を勉強していないので、イマイチピンと来ないのですが…。 よろしければ教えてください。

その他の回答 (2)

• bouyatetu
回答No.3

説明不足でしたね。 腕を上からみたのと横から見たのでは太さが違いますよね?腕は楕円形になっているんです。 バングルをまわして(C字型の隙間を細いほうにあわせて)とります。 ちなみにつけるときもその方向からやります。

• bouyatetu
回答No.1

自分もバングルはつけます。 普通にはずしているのでアレば、あとは濡らすか石鹸水をつけてはずすしかないのではないでしょうか!?

syana23
質問者

補足

ありがとうございます!! バングルの形状はC字型と言った方が正しいのでしょうか、 完全に丸くくっ付いている物ではないです。 だから、多分割れ目のところから外せばいいんじゃないかな?と思って 今まで自己流でやっていたのですが、さすがに痛くて…。 だから、もっといい付け外しの仕方があるのかな?と思って質問したしだいです。 >濡らすか石鹸水をつけてはずすしかない 参考にしてみます。痛みが少しでも軽減されればいいのですが... ありがとうございました!!