• 締切済み

白い出っ張り・・・

夏に入ってからなんですけど、丸くて白いポツンとした物ができはじめました・・・周りのひとはダニか虫刺されの跡じゃない?と言うんですけど、日に日になんか小さい物がプツプツと増えています・・・中にはニキビぐらいの大きさのものもできました・・・触ってこれは出っ張ってないものならいいんですけど、触ってああ~出っ張ってるなとわかるくらいの大きさだと気にします・・この出っ張りはなんなんですか?皮膚科に行けばこの跡は消せるんですか?・・・本当に深刻に悩んでいます・・・もともと皮膚が弱いせいなのかもしれないですが・・・回答ください、お願いします・・・

みんなの回答

回答No.2

掲示板で素人判断仰ぐよりお医者さんに見てもらった方がいいって。 勧めてもらった薬塗って悪化した時どうするつもり?

• takieri
回答No.1

断言できませんが、友人と同じ症状かも知れないです。  彼女は”太陽アレルギー”と診断されました。  手の甲だとかの、陽射を浴びる場所に小さなプツプツが 出来てました。痒くはなかったみたいです。  百貨店や大型店舗など、日光の当たらない場所で勤務 している人などは、休日、洗濯物を干しに外へ出たり するだけでプツプツが出たりするんだそうです。  長期にわたって出続けるのでなく、ある時急に沢山出て、 半月以内に徐々に消えて無くなるのであれば、食べ物の 毒素(貝類など)の可能性も有るかも知れません。  太陽アレルギーの場合は皮膚科でお薬を処方して くれますよ。

noname#108279
質問者

補足

まだ病院に行ってないんですけど、塗り薬では消えない白い固まりだった場合はなにかで消す方法はあるんでしょうか?回答お願いします!