• ベストアンサー

バングルの異臭

先日FOREVER21のネット通販を利用したのですが、その中のこのバングルからとても異様な匂いがして困ってます。 つけていると友人にも変な匂いすると言われてしまうほどです‥。 素材は不明ですが恐らく、金属の匂いか塗料の匂いかなぁと思います。 洗剤で洗って外においたり、香りの強い石鹸水に浸けたりしましたがあまり効果がないようです‥。 よい方法ご存知のかた、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.2

多分汗や皮脂が塗料と反応して揮発しているんだと思います。そのままつけていると、弱い人は手が荒れてきたりもしますよ。 多分交換しても今と同じ状態のものが届くと思うので、どうしても使い続けたいなら、一度シンナーなどを使って、肌に触れる部分の塗装だけ落としてはどうですか?シンナーはホームセンターとかで売ってます。

funyamuchi
質問者

補足

weakweakさん、ありがとうございます! 大事なところが抜けていました! つけて初めて臭いだしたのではなく、商品が届いて開封した瞬間から強く臭っています。 他に服とピアス数点同封されていましたが、調べてみるとこのバングルの臭いだと分かりました。 確かに使用するとより臭いはキツクなりますが、何もいじってない状態でそこまで臭うのは商品に問題があるんでしょうかね‥。 塗装は外側のみでした。

その他の回答 (3)

• weakweak
回答No.4

塗料がひどすぎるんですね。もう返してしまったほうがいいかも・・・ 「品質の悪さが許容範囲を超えている」という理由で返金ですね。 だめになってもいいなら、シンナーとかで表面拭いてみれば、もしかしたら表面の透明な塗装だけ落ちて色の部分は残るかも・・・そこまでするなら返してしまったほうがいいと思いますけどね笑

funyamuchi
質問者

お礼

weakweakさん 再度お答えいただきありがとうございます。 今は開封時よりも臭いはかなり弱くなった気がします。 単に鼻が慣れただけなら、恐ろしいことですが‥。 安物なので、ダメになってもいい覚悟で、シンナーも試してみようかなぁ‥。 あと機会があれば店頭へ出向いて臭いチェックしてみます! ありがとうございました(^O^)

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 一部分貼り付けているところがあるようですので のりとか接着剤のにおいではないですよね でも地の金属に塗料が付いているようですので そのにおいかと思います

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 金属の臭いではないんですね 塗料かな・・ 金属だと汗と反応していかにも金属臭くなります 交換していただくしかないのではないかと思いますが

funyamuchi
質問者

お礼

yuyuyunnさん 回答ありがとうございます。 金属と塗料が混ざって、異様な匂いになっているのかも知れません。 作りの安っぽさは覚悟していましたが、まさかこんな匂いがするなんて‥。 一度メーカーに問い合わせしてみます。 ありがとうございました。