• ベストアンサー

バングルの異臭

先日FOREVER21のネット通販を利用したのですが、その中のこのバングルからとても異様な匂いがして困ってます。 つけていると友人にも変な匂いすると言われてしまうほどです‥。 素材は不明ですが恐らく、金属の匂いか塗料の匂いかなぁと思います。 洗剤で洗って外においたり、香りの強い石鹸水に浸けたりしましたがあまり効果がないようです‥。 よい方法ご存知のかた、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

多分汗や皮脂が塗料と反応して揮発しているんだと思います。そのままつけていると、弱い人は手が荒れてきたりもしますよ。 多分交換しても今と同じ状態のものが届くと思うので、どうしても使い続けたいなら、一度シンナーなどを使って、肌に触れる部分の塗装だけ落としてはどうですか?シンナーはホームセンターとかで売ってます。

funyamuchi
質問者

補足

weakweakさん、ありがとうございます! 大事なところが抜けていました! つけて初めて臭いだしたのではなく、商品が届いて開封した瞬間から強く臭っています。 他に服とピアス数点同封されていましたが、調べてみるとこのバングルの臭いだと分かりました。 確かに使用するとより臭いはキツクなりますが、何もいじってない状態でそこまで臭うのは商品に問題があるんでしょうかね‥。 塗装は外側のみでした。

その他の回答 (3)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.4

塗料がひどすぎるんですね。もう返してしまったほうがいいかも・・・ 「品質の悪さが許容範囲を超えている」という理由で返金ですね。 だめになってもいいなら、シンナーとかで表面拭いてみれば、もしかしたら表面の透明な塗装だけ落ちて色の部分は残るかも・・・そこまでするなら返してしまったほうがいいと思いますけどね笑

funyamuchi
質問者

お礼

weakweakさん 再度お答えいただきありがとうございます。 今は開封時よりも臭いはかなり弱くなった気がします。 単に鼻が慣れただけなら、恐ろしいことですが‥。 安物なので、ダメになってもいい覚悟で、シンナーも試してみようかなぁ‥。 あと機会があれば店頭へ出向いて臭いチェックしてみます! ありがとうございました(^O^)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 一部分貼り付けているところがあるようですので のりとか接着剤のにおいではないですよね でも地の金属に塗料が付いているようですので そのにおいかと思います

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 金属の臭いではないんですね 塗料かな・・ 金属だと汗と反応していかにも金属臭くなります 交換していただくしかないのではないかと思いますが

funyamuchi
質問者

お礼

yuyuyunnさん 回答ありがとうございます。 金属と塗料が混ざって、異様な匂いになっているのかも知れません。 作りの安っぽさは覚悟していましたが、まさかこんな匂いがするなんて‥。 一度メーカーに問い合わせしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石鹸の香り

    香水で石鹸の香りのするのって何がありますか? 仕事がらきついにおいより、石鹸の香りがいいのです。 また、香水にかかわらず、洗剤、柔軟剤で、においが続くのってありますか? 柔軟剤では、ハミングフレアのフレグランスコレクションがあると聞きますが、どうなんでしょうか?

  • 石けん作りをされた事ありますか?

    石けん作りに興味があるのですが(化粧石けん)作った事のある方は教室に通いましたか? あまり教室がない上に危険な薬品も取り扱うので独学は難しいのかなと思いますが、一度教室に通ったら一人でも簡単にできそうなものですか? 母親が昔、一斗缶で食器洗剤を作っていましたが、無臭だとは思いますが色も素材の匂いもいい匂いではなかったです。古い油っぽい臭いでした。 化粧石けんなので香りや色を揃えるにも大変でしょうか?

  • 洗濯物の香り

    普段普通に洗濯物を洗って干して着ているんですが、 香りが無臭で困ってます。 タバコ臭いより無臭の方がマシですが、 石鹸とかの香りがした方が洗って良かったと思います。 如何すれば洗濯物が石鹸とかの香りが付くようになりますか? 洗剤とか教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ラッカーなどスプレー塗料のにおいがのこるのを解決したい

    先日、車用の塗料スプレーをつかってパソコンを塗装をしました。 もう10日ぐらいたつし、塗料も完全に固まっているようなのに、においだけがとれません。 なので、部屋においておくと、ほんのり塗料の香りがします。 気持ち悪くなったりとかはないのですが、体にわるいのではないかと心配になってしまいます。 洗剤で拭くとか、火であぶるとか・・、なにかこのにおいを消す方法はないでしょうか?

  • 外国の洗剤Tideに使う柔軟材

    こんにちは。もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。 私は洗濯物に良い匂いをつけることにこだわりがあり、外国で買ってきた柔軟材を使っています。部屋干しして変な匂いがするのも嫌なので、洗剤は「除菌もできるアリエール」(つまり部屋干し用)を使っています。 しかし、アメリカの洗剤だと思うのですが、Tideと言う洗剤がとっても良い香りで、使ってみたいと思っています。ただ、そのTideには、柔軟材がなく、その香りを楽しむには洗剤を使うしかないみたいなのです。でもそうしたら、柔軟材は普通のものを使うとしても、部屋干ししたときに変な匂いがついちゃうし・・・。(前にIVORYと言う物を使っていましたが、柔軟材で良い香りをつけても、結局部屋干ししたら台無しでした。) やっぱり洗濯物はフワフワしていたほうが気持ち良いので、柔軟材は使いたいです。 つまり、 1、Tideと言う洗剤を使いながら、柔軟材も使いたい 2、部屋干しするので、変な匂いをつけたくない この条件を満たす方法を知っている方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 柔軟剤?洗剤?の種類が知りたい

    先日パチンコ屋で隣に座っていた人の服からとてもイイ香りがしたのでその方が使っている柔軟剤?か洗剤が知りたくて投稿しました。 とてもイイ香りで、自分でも使ってみたいので、これかな?などあれば教えて欲しいです。 その人にはもちろん近づいて匂ったわけではありません(^_^;) 隣に座って普通にしていてもプンプン来るような強い香りなんですが、香水みたいな嫌な香りではなく、石鹸のような少し甘いような香りでした。 コンビニ等、室内ですれ違った人で同じ匂いがする人が何人もいたので、なにか流行っている柔軟剤なのかなと思いますが、見知らぬ人に『どんな柔軟剤使ってるんですか?』と聞くわけにも行かず、困っています。作業着を着ている方や、肉体労働してる様な方に多い気がするので、もしかしたら業務用の洗剤でまとめて洗っているのかなとも思っています。 うちはダウニーのエイプリルフレッシュを使っていますが隣に座る人まで香ってくるような強い香りがつきません。 手がかりが少なすぎて、見つからないかもしれませんが、これじゃない?などあれば教えていただければ嬉しいです。 ちょっと変な質問ですが(^_^;)よろしくお願いします。

  • ロンドンの香りがほしい。住まいのフレグランス

    ヨーロッパのお家って、石鹸みたいなお花みたいな独特の香りがして大好きなのですが、日本にいながらにして「ロンドン」を思わせるような香りの家にしたいのです。 ヨーロッパに住んでいらっしゃった方がいらしたら、どういう方法であの香りが出るのか、是非教えてください。 あちらでは、どこのお宅でも似たような香りがしています。 日本でも、外国の方のお家では同じ匂いがします。 香水を振り撒いているようではないですし、洗剤や石鹸が違うだけなのでしょうか。でしたら、ネットでそれらを購入したいと思っています。

  • 服の匂い 洗剤 消したい

    オークションで新品で落札した服が、フローラル系の香りたっぷりついて届きました。 とてもきつい香りで着れそうにないです。 消臭スプレーをかけて外に干したり、匂いのつかない洗剤で洗ったりしましたが、匂いが消えないので捨てようか悩んでいます。 服についたきつい洗剤の香りを無臭にできる方法をご存知の方、教えてほしいです。

  • 洋服についたダウニー(柔軟剤)の香りを消したいのです!

    先日、友人から洋服をいただきました。 とっても気に入っているのですが、問題がひとつ。。。 友人は柔軟剤にダウニーを使っていたので、その香りがするのです。 一般的には良い香りなのだと思いますが、私は香り系は苦手で、基本的に洗剤や化粧品等も無香料の物を使っています。 外に干して太陽や風にあてたり、もちろん何度か洗濯もしましたが、全然香りが消えません。 でも、と~っても気に入っている洋服なので、ぜひ着たいのです! 何か良い方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 素材はフリースです。

  • キッチンの異臭で悩んでいます。

    キッチンの異臭で悩んでいます。 一人暮らしなので、30cm四方のシンクとガスコンロが一口のコンパクトなキッチンです。 排水溝が原因かと思い、小まめに専用洗剤等で対処しているのですが解決しません。 また、臭いのもとが不明で、排水溝からの臭いとはまた別な気もしてるのですが、 どうやらシンクとコンロの下にある収納スペースから臭いがするようです。 そこには、調味料や調理器具などを収納しているのですが、 調味料を一旦全部外に出してみたのですが、やはり扉の内側で臭いがします。 コンロもあるので、もしかしらたガス漏れの可能性もあるのでしょうか。 ちなみに、建物の外でも場所によっては臭いがします。 ただ、マンションの共有スペースに植物があって、 最近は夏の強い日差して成長が著しく、ジャングルのようになっていて、 植物の臭いだったりするのかなと思ったりもします。 しかし、部屋にも喚起口があるのですが、部屋の方には臭いはありません。 あくまでキッチンのみで発生してる異臭なんです。 こういう場合、どこに連絡して点検してもらえばいいのでしょうか。 東京ガス?水道局?どになるのでしょうか。

専門家に質問してみよう