• ベストアンサー

気持ちのいい心の人になりたい

nobadymenの回答

• nobadymen
回答No.6

頑張ってますね~w 自分は頑張ってませんよ。 でも、自分のポリシーと正義には絶対に反しませんね。 それぐらいの頑張りでいいんじゃないですかね。 何でもかんでもやりたいやってみたいやり遂げたいでは大変です。 それに自分の力量以上のことをやろうとしても挫折や不安を募らせるだけですから。 何を忘れているのか、何が足りないのかよりも 自分は何が出来るのか。何を覚えてられるのかを考えた方が 楽しくありませんか?

lili-3360
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! >頑張ってますね~w ね~!・・・って相づちを打ちたくなるとは、 自分で恥ずかしいですね、どこかあらためて。笑 頑張るという「りきみ」は なんかおかしい、とは どこか分かっていたはずなのに、結局 窮屈にしているようです。 >自分は何が出来るのか。何を覚えてられるのかを考えた方が そうですね、 興味の湧くものや 自然と頑張りたいと思うことには 素直に求めて向かうのが私らしさでもある、とは思っていますが、 今の時点での自分ができることをきちんとやっていく、というのは それ以前のこととして重要なことですね。 ポリシーと正義には絶対に反しない、とおっしゃるnobadymenさん、 とてもかっこいいと思います! ご意見どうもありがとうございました♪