• ベストアンサー

どう対応すべきでしょうか

azumax100の回答

回答No.2

私も昔大学時代に付き合っていた人とこういった状況になり、 私の場合は結局彼が疲れて無理だと思ったようで別れてしまいました。 今でも私は大好きなかれでしたが、別れた後に色々後悔しました。 自分の時間をほしいと言った彼の気持ちの理解が私には足りなかったのだと。 会えない理由に対して私は色々妄想を膨らませてましたが いざ別れると、すべて失う位だったら、もっと本人のペースに 合わせてあげる自分でいれればよかったなと思いました。 またごめんねとあやまる必要はないかと思いますが、 「彼のことを理解しよう」という心を持ち、 少し経って何か連絡があったら、「ごめんね理解に欠けたね、 私はただ寂しくて会いたかっただけだったけどわがまま言って ごめんよ」と言って彼のペースも重要視してあげるといいかも しれません。(とあの頃の自分に言ってあげたいです。)

cafe-latte
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合も、もしこの状況が続けば、きっと別れることになると思います。でも、そのときはきっと後悔するだろうと思います。 今までの私は、自分の気持ちばかりを優先させていました。 今回のことがあるまで、それに気づかなかった自分が情けないです。 まずは、彼の気持ちを理解しようという気持ちを持つことから始めようと思います。 大変参考になりました。