• ベストアンサー

DVD-R → PC

友人から貰った自作のDVD-RをPCに保存したいのですが方法が分かりません。 (後にDVDに焼いて別の友人にも渡したいのです) Dドライブを開くと以下の内容です。 『AUSIO-TS』フォルダ 中は空っぽです。 『VIDEO-TS』フォルダ 複数のファイルがあります。(GOM) クリックしても何も起きません。 宜しくお願いします。

• spcc
  • お礼率55% (291/528)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

AUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダですね。(途中のバーはアンダーバーです) これがないとDVDは見れません(AUDIO_TSフォルダはなくても見れる場合もある) なので、この二つを適当な名前のフォルダの中にコピーすれば良いです。 VIDEO_TSフォルダのなかのIFOファイルをクリックすればDVDの再生が出来るはず・・・再生できなければ再生のソフトが入ってないと言うことでは?

その他の回答 (3)

noname#86666
noname#86666
回答No.4

データ保存目的のDVD-Rならともかく、その手のDVD-Rは安易にPCへコピーしない方が無難。 恐らくその保存されてる内容からみてDVD-VIDEO規格のものではないでしょうか。 どちらにせよDVD内の全てのファイルが正しくPCへ移動できるかどうか分からないのと、 1枚のDVDを複数のファイルで扱うと観覧の際や再度DVDへ焼く際ややこしくなりますから、 "DVD Decrypter"などのツールを使用してDVD-R内の内容をISOイメージにし、PCへ保存するとよいでしょう。 ↑のツールと日本語化は各自検索など駆使し導入して下さい。

• hana-hana3
回答No.3

>できればPCにもマザーデータとして保存しておきたいのです。 #2さんが書かれたように、エクスプローラーを使ってVIDEO-TSフォルダを丸ごとコピーしてHDDに保存するだけです。 

• hana-hana3
回答No.1

ライティングソフトがあるなら、メニューからDVDのコピーを選択するだけです。

spcc
質問者

補足

ありあとうございます。 レコードナウ!がありバックアップ機能を使ってみましたが。 DVD→DVDの様です。それでも問題はないのですが、できればPCに もマザーデータとして保存しておきたいのです。  宜しくお願いします。