• ベストアンサー

DVDが見れない

DVDが見れなくなってしまいました。 CD-R/RWとDVD+RWが一つのドライブ PHILIPS DVD+RW-D01 というドライブです。 以前は、問題なく再生出来ていたのですが しばらく使っておらず 昨日DVDを見ようと思ったら 再生が始まりません。 ドライブのアイコンをWクリックすると AUDIO_TS(空フォルダ)とVIDEO_TS(VOBファイルなどが入っているフォルダ)が表示されます。 ライティングソフトはCD&DVD Creator6を最近導入しました。 どうしたら見れるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

• moppen
  • お礼率27% (175/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

まずVIDEO_TSフォルダにあるVIDEO_TS.IFOファイルをダブルクリックしたりDVD再生ソフトから開いてみてDVDとして再生できるかどうか確認して下さい、 これで再生できるならDVD再生ソフトなんかの設定の問題であると思われます、 再生ソフトの自動再生やドライブのチェックなんかの設定をも直してみては(WindowsXPならドライブのプロパティの自動再生の確認)。

その他の回答 (4)

• otoraku
回答No.5

DVDプレーヤーソフトは、設定で「ドライブ」「ISO」「ファイルを開く」にできると思います。DVDを入れたときに見れないなら多分「ファイルを開く又はファイルモード」になっていると思います。設定を確認してください。設定を修正してDVDを一度出してまた入れれば起動しますよ。(^O^)Y

回答No.4

関係ないかもしれませんが PowreDVD XPで不具合の情報がでてました。 対策版を入れ直してくださいと、、。 自分はそれで治りました。

• ChebPAPA
回答No.3

DVD再生ソフトでVIDEO_TSフォルダ下にある VOBファイルを選択して再生して見て下さい。 O.KならばCD&DVD Creator6インストールの際にファイルの 関連付けがおかしくなった可能性があります。 DVDプレヤーソフトで標準のプレーヤに設定し直すか、 または再インストールすれば直るので無いかと思います。

• mikino
回答No.2

DVDプレーヤーソフトをアンイストールして、もう一度インストールし直してみて下さい。