• ベストアンサー

起動に3分ほど時間がかかる!

syuryouの回答

• syuryou
回答No.1

明らかにその時点から調子が悪くなったのであれば、ウイルスを疑ってもいいと思うけど、ウイルス対策ソフトもピンキリだから検索をかけて見つからなくても、たいていは検出できないだけだったりすると思いますよ あと、ウイルスよりも、スパイウェアのほうを疑うべき 必ずっていっていいほど、スパイゥエアは見つかりますよ 一度、オンラインスキャンしてみては?  あとは、パソコンの環境をもう一度見直してみるべき 一時ファイル削除やデフラグ以外にも ブートファイルデフラグ 常駐プロセスの見直し Windowsサービスの見直し レジストリ削除&最適化 出来ることはいくらでもあります