• ベストアンサー

写真の切り取り

子供の自由研究で、写真の一部だけ使いたいのですが、その為には、 写っている子供の体を切ってしまうことになります。 人の写真を切るというのは、健康面などで、あまり良いことではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

写真を撮るとき上半身のアップとか撮りませんか?  もうその時点で現実から上半身を切り撮って(取って)いることではありませんか?  ようは気の持ちようです。  私は仕事上、写真に写っている方を消したり・別人にすり替えたりしていますが、その方々が病気になった亡くなったと聞いたことありません。

その他の回答 (2)

• HXX
回答No.3

明治時代初期の生まれの方でしょうか? 写真によって、何かが起こるというのは うそなんですよ。何も起こらないので安心してください。

回答No.1

なぜ、そう思うのですか? 意味がわかりません。