• 締切済み

見てはいけない写真

体の一部が写っていない写真を見せられた人は その一部が後から負傷したことによりお亡くなりになりました 写真は不吉な予知ができるのでしょうか、あるいわ災いを 呼び込んでしまうのでょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.6

それは写真次第では? また、それが見る人すべてに当てはまるとも限りません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

テレビ番組で、その様な写真を見ますが、日本全国で数十万人が同様の負傷で亡くなった事はありません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.4

写真は 不吉な予知はできません。 写真は 災いを呼び込みません。 写真は写真です。 それ以外のなにものでもありません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • honkidasu
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.3

Aさんの体の一部が写っていない写真が撮れた それをAさんに見せたらよくないことが起こるか? こういうことでしょうか? 以下実話です 20年くらい前に海で写真を撮った際、B君の足が写っていませんでした。 B君にそれを見せましたが、「キモっ」だけでそのまま 20年経ちますがピンピンしてますよ。 撮ったのはデジカメではなく”写ルンです”(レンズ付きフィルム)でした。 一例だけでこういうこというのもなんですが 写真というかカメラという機械が未来のことをわざわざ教えてくれるというのは 考えにくいことだと思います。 心霊写真には原因があるそうです↓ https://believeitornot666.com/sinrei-syashin/#i-3

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

現像所でバイトを数年間してて、色んな写真を見ました。 それが心霊由来かどうかは知りませんけど、完璧な火の玉や 一部透けてるなど。 しかし職場のだれも怪我もなかったですよ。 見ただけでやばい写真があるなら現像所の人、全滅です。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#230703
noname#230703
回答No.1

現時点ではそういった事象は証明されておらず、有無については判明していません。

habataki6
質問者

お礼

将来は何かに左右されないのかな ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 心霊写真?

    スピード証明写真を撮りました。 現像した写真を見ると まるで指で首を絞められたような 赤紫の指のような線の後が・・・ 怖くてどのように対処したらいいのか分かりません 心霊写真なのか・・・不吉な前触れか・・・ 詳しい方 教えてください宜しくお願いします。

  • 写真の切り取り

    子供の自由研究で、写真の一部だけ使いたいのですが、その為には、 写っている子供の体を切ってしまうことになります。 人の写真を切るというのは、健康面などで、あまり良いことではないのでしょうか?

  • 階段

    13階段は災い起こるといわれています、それは 階段の13は不吉を招いてしまうのでしょうか、宜し くお願いします。

  • 写真の余計なもを消したいが。。。

    デジカメで撮った写真の中の余計な物を消すテクニックにつてい教えてください。 例えば海で撮った写真で二人で並んでいる写真があったとします。 一人の人の体の手など一部がもう一人の人に重なっている場合、その写真を一人にしたいのですが、どの様にすれば違和感なく修整できますか? (要するに消したところは描きもまなければならないですよね?) バックのそらなどの景色は拡大してみても一つ一つのマス?がほぼ同じような色なのですが、人の肌などはかなり色のバラつきがあるので、同系色一色では物凄く違和感(というよりまるで変)があります。 特に室内などで撮った被写体の大きな写真は、より色のバラつきが大きいので、とても、とても上手く修正なんか出来そうにもありません。

  • 心霊写真や呪いの写真について

    心霊写真や呪いの写真といったものは、見ただけで何かに憑かれたり災いがふりかかるものなのですか? 先日、ネットで調べ物をしているときに、故意ではなく心霊写真を見てしまいました。私はかなりの怖がりで、毎日と ても不安です。見ただけで呪われたり、災厄がふりかかることなどあるのでしょうか?とても不安なので、お詳しい方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 写真のトリミング

    ウインドウズ10で、写真の一部をトリミングし、その写真と、元の写真の両方を残すやり方について教えていただきたくお願いします。たとえば集合写真の中の、誰かを切り取り、その人だけの写真、および集合写真もそのまま残す、つまり2枚の写真にする方法。 最初に写真をデスクトップ上に出さなければならないと思うのですが、出した後の操作手順についてお伺いします。よろしくお願いいたします。

  • 444

    ベストアンサ-で数字が4というのが3つ並んでいました これは不吉を意味するのでしょうか、例えば病院などに いくと1 2 3 5と4は存在していません、数字を見てしまった 災いおきるかもしれないということにはならない でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 幽霊や心霊写真について

    私は全く霊感がなく、幽霊も見たことがないのですが、友達で霊感がある人がおり、私には見えないんですけどドアの所に女の人が立っている、男の人がこっちをにらんでいる、肩にぐったりした赤ちゃんがのっている、(私が運転していたときに)血まみれの女の人が見えた と教えてくれたり、この前たまたま携帯の写メを見せたら、霊がうつっているというものが沢山見つかり、こんなにうつってるのも珍しいと言われました。最近体がだるくてたまらなかったのですが、その写真のせいだとも言われました。 たまに、寝ているときにとても息苦しくなったりするのですが、それも霊がさせていると言われました。 また、私が運転していたときに血まみれの女の人が見えたというのを聞かされる前に、異常な眠気のようなものを感じていて、事故にあいそうになっていました。 その友達は前、事故や事件の予知夢をみたり前もってわかったそうです。 私はそういう感じのこととは全く縁がなく、全然わかりません。でも、思い込みかもしれないのですが、とても怖くなったり、体がだるかったり、運転のこともあったのでなんとかしたいです。 一つは、そのような現象は本当にあるのか、もう一つは、あるとしたらどのように対処したらいいか教えてください。 本当に不安で怖いので、お願いします。 長々と失礼しました。

  • 写真館の写真

    男子です。 先日 成人の記念に写真館で写真を撮ってもらいました。 写真って 写りが悪いのは 撮る人が下手だからだそうで 撮る人が上手なら 綺麗な写真になると聞いたのですが、 写真館の人に撮ってもらった写真を見て 愕然としました。 「自分って こんな ブサイクなんだと」 写真が上手ないのは 地(被写体)が悪いのもあると聞きました。 ブサイクなのは わかっていましたが ここまでとは 悲しいです。 どうすれば 良いですか。

  • 下半身が写っていない写真(心霊写真?)

     昔、付き合っていた子が持っていた写真のことで伺わさせてください。  その写真は、卒業記念のクラス写真(校庭で撮影)で、業者の方が撮った写真です。その中で、一人下半身が写っていなく、向こう側が透けて写っている写真がありました。話によると、写真が出来上がってみんなに配ったあとでそのことが発覚し、一応その写真を回収したそうです。しかし、その子は戻さなかったらしくそのまま持っていて、その後自分が見せてもらった次第です。  あまり、自分は心霊写真というのは信じない方なのですが、今回のような、体の一部が写っていなく、向こう側が見えているような写真というのは撮影ミス、現像ミスなどにより現実的にありえることなのでしょうか。  一応、このような写真ですので、トリックなどはないものと考えています。