• 締切済み

静岡市立・静岡東・清水南のいずれかに通っている人

中学3年のとき1回目学調・2回目学調で何点くらいとってました?

みんなの回答

回答No.2

清水南の学生です。 私の学年は学力の差がわりと激しいです。 優秀な人は230~240ぐらい取ってました。 でもたいてい170~200ぐらいですかね。 ちなみに平均点は190点でした。感覚としては35点以下はやばい、46、7ぐらいになると凄い人って感じです。

  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.1

下記を参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://koukoujuken.shizuokaken-edu.net/pass/index.html

関連するQ&A

  • 静岡県の学力調査。

    こんにちわ。 中学2年生が今月、学調があるみたいですがいつ頃あるのか知ってる方、教えてください。

  • 静岡科学技術高校 受検

    静岡科学技術高校 受験 中学3年生の受検生です。 科学技術高校を受検しようと思うのですが、 学調132点 内申31 なのですが、合格できる可能性はどのくらいなのでしょうか??

  • 静岡市内で。。。

    弟が遊びに来ています。(僕は静岡市にすんでいます)どこかに遊びに連れて行ってあげたいと思うのですが、特に思い浮かびません。中学一年生が遊びに行くようなところがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • 富山市南高校について

    中学2年生です! 富山市南高校を受けようと思っています。 500点満点中だと300点ぐらいでヤバイのですが一年間、がんばって勉強したら受かると思いますか? また、富山市南高校は内申と500点満点のテストだと何点ぐらい必要ですか? 返事よろしくお願いします(>人<;)

  • 第2回県学力調査

    僕は中3です。静岡県に住んでいます。塾は秀○予備校です。 静岡県では3年生になってから2回県の学調をやって、その点数をもとに志望校の決定にもっていきます。 第1回学調は、問題ない点数を取ることができましたが、第2回学調は、問題も難しくなるようなので、良い点数を取れるのか心配です。 苦手単元を無くすとかアドバイスされたのですが、どうやって無くせば良いのか、どういうもので勉強すれば良いのか、わかりません。 テストは12月にあるので、それまでどんな勉強をしたら良いか、アドバイスください。

  • 勉強の方法について案を下さい(=o=;)

    こんにちはm(__)m 中学生男子です。 僕の学校には宿題が何一つありません。また、かなり特殊な学校で、授業は教科書通りに進まず、基本的なことは何も教えてくれません。けど、いい学校です。勉強を教えてくれないので、生徒の8、9割は塾に通っています。なので、学調や校内テストの平均点は200点を余裕で超えます。 僕はピアノに人生をかけています(大げさではありません)。だから塾には通っておらず、勉強も楽典などのみ。 でも、負けず嫌いです。学調、絶対 220点以上取りたいです。やれることはなんでもやるので、短時間でできる勉強法を教えて下さい_(._.)_ 長文失礼いたしました。よろしくお願い致します!

  • 静岡県静岡市清水ってどんなところですか?

    今年から清水にある東海大学清水キャンパスに通うことになるかもしれないのいですが、僕は音楽(ロックバンド)をやっていて大学に入ってからも気の合う友達ができれば続けていこうと思ってます。なので音楽環境(ライブハウス、楽器屋、スタジオ等)があるのかが知りたいです。また、行ったことがないので、どのような街なのか(都会か田舎か、田舎なら近くに都会があるのか等)も知りたいです。よろしくお願いします。

  • 静岡県清水東高校理数科志望について

    静岡県立清水東高校の理数科を受験したいのですが内申点を40切っています。 内心点と学調の点数などで合格の目安を教えていただきたいのですが、 回答お願いします。

  • 静岡市教えてください

    静岡市の良い点(長所)、悪い点(短所)を調べています。 とくに悪いところがなかなか見つからないので困っています。・・どんなことでもたくさんのことを知りたいです!静岡市に住んでいる方ではなくてもいいので教えてください。

  • 静岡市清水区情報

    主人の転勤で、静岡市清水区へ引っ越すことになりました。 住むのに清水区や清水区周辺でおすすめの場所を教えてください。  1歳の娘がいるので子育てしやすい  車を運転できないので電車やバスなど交通の便が良いところ が良いのですが・・・。今横浜に住んでいるため、全く情報がなく 部屋を借りるのもそんなに見て回れないため、お願いします。