• ベストアンサー

静岡県静岡市清水ってどんなところですか?

今年から清水にある東海大学清水キャンパスに通うことになるかもしれないのいですが、僕は音楽(ロックバンド)をやっていて大学に入ってからも気の合う友達ができれば続けていこうと思ってます。なので音楽環境(ライブハウス、楽器屋、スタジオ等)があるのかが知りたいです。また、行ったことがないので、どのような街なのか(都会か田舎か、田舎なら近くに都会があるのか等)も知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driverII
回答No.1

私は数年前、静岡県静岡市に住んでましたね。 もともと清水は清水市だったのですが合併して静岡県清水になりました。 車社会ですが、静岡駅周辺まで行くとそこそこ栄えてます。 清水厚生病院とか、仕事で行ってましたね。

sugar_ray_2005
質問者

お礼

ありがとうございます!