• 締切済み

第2回県学力調査

僕は中3です。静岡県に住んでいます。塾は秀○予備校です。 静岡県では3年生になってから2回県の学調をやって、その点数をもとに志望校の決定にもっていきます。 第1回学調は、問題ない点数を取ることができましたが、第2回学調は、問題も難しくなるようなので、良い点数を取れるのか心配です。 苦手単元を無くすとかアドバイスされたのですが、どうやって無くせば良いのか、どういうもので勉強すれば良いのか、わかりません。 テストは12月にあるので、それまでどんな勉強をしたら良いか、アドバイスください。

みんなの回答

• Ama430
回答No.1

まず苦手はどこか、を特定することからスタートです。 通われている予備校は、小中学生相手の受験指導では定評があります。東海地区では大手と呼んで良いところですので、塾の先生に相談してみましょう。 相談相手のない質問者の方なら、補足質問として、テストの実績や苦手意識、目標としている高校の水準などをうかがいたいところですが、すでにプロの指導者についているなら、そこを信頼して、全力をつくすべきです。 現在の受験指導に疑問や不満があるようでしたら、その内容をお書き下さい。 一般的な回答としては、過去回答をご参照いただくと良いでしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1852691