• 締切済み

お隣さんの玄関のドアにサボテンが置いてあります。

お隣さんの玄関のドアにサボテンが置いてあるのですが、おそらく風水であろうと思います、以前風水関係のサイトで悪い気を呼ぶと書いてありました、考えすぎかもしれないのですが自分の家のドアと隣のドアがちかいので悪影響がこっちに来ないかどうか気になっています。ご存知の方がいらしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 風水ではサボテンのような棘のある植物などは、邪気を殺し弾き返すそうです。 邪気を引き寄せるものではないそうですね。 日本家屋でも、南天やヒイラギの植木を植えているのも同じような話ですね。 ご質問者さまのお考え過ぎのような気がいたしますが、それにしてもお互いの 玄関のドアが近いですから隣家の人も少しは遠慮して下されば良いのに・・と 思います。 目障りなものは、目障りですもの・・・。一旦、気にすると心の中では何時ま でも気がかりになるのが人間の弱点なのかも知れませんね。

poposuke
質問者

お礼

nekochachaさん有難うございます。 なんだか風水の効果って本当にあるのかどうか解らないからからいろいろ悪い方に考えてしまって・・・ それが結局一番自分の運気を下げる事になるんでしょうね。