• ベストアンサー

砂埃による咳について

風邪ではないと思うのですが、咳が出ますどうしたらいいのでしょうか? 原因と思われることは、堆積場などの土ぼこりの多いところに数日間いたためだと思われます。帰ってきてからも咳がとまりません。鎮咳剤を飲もうとしたのですが、病気ではないので効果があるか分からないので購入をやめてしましました。ここは潔く病院に行ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

そうですね.医院で病気によるものかを診て貰った方が良いですね. 咳止め薬は元の原因が治らない限りは薬を飲んでも殆ど効きません.

okwavekazu
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。   病院に言ったところ症状が咳だけだったので様子をみようということになりました。 数日すると咳がおさまり、埃が原因だろうということになりました。