• 締切済み

クレジットカード 審査について

先日ルミネ VISAカードを発行したくて申し込みました。今はちゃんと仕事もしていますが審査で発行できませんでした。以前2年くらい経つのですが・・・何度か支払いが悪くカードを破棄することになりました。それが原因なのでしょうか?これからずっと永遠にカードを持つことは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 確かにクレジットカードや銀行ローンなどの支払いを一定の期間、延滞した場合に個人信用情報に 「事故情報(延滞情報)」 が登録されますが、必ずしも全部のクレジットカード会社で情報が共有されていないようです。 私はいくつかのクレジットカード会社で試してみました。 ×ジョーシン(ジャックス)クレジットカード ×ベイシアBカード 上記のカードがキャンペーン中のときに試してみましたが、駄目でした。 しかし、 以下のサイトを見て、 http://b10.tmp-12345.com/ ◎楽天プレミアムカード ◎アメックス ◎アコムマスターカード  ◎プロミスJCBカード を試したら、いずれもOKでした。 もしかしたら、私はたまたまうまく行ったのかもしれませんが、 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://b10.tmp-12345.com/
回答No.2

こんばんは。 クレジットカードや銀行ローンなどの支払いを一定の期間、延滞した場合に個人信用情報に  「事故情報(延滞情報)」 が登録されます。 この事故情報に登録される事を、通称「ブラックリスト」に載ると云われています。 クレジットカードの場合(銀行引き落とし)ブラックリストに載ると登録されてから5年間は 消えません。 この期間、どんなに審査が甘いクレジットカード会社に申込んでも審査は通りません。 自己破産、失踪宣告、民事再生手続きを受けたユーザーは7年間消えません。 特に消費者金融では自己破産を重く見る傾向にあるため、全情連とテラネットでは10年間 消えません。 ブラックリストから消えた後には、普通に審査は通ります。 >これからずっと永遠にカードを持つことは出来ないのでしょうか? 持つことが出来ます。 しかし、次の場合、問題(踏み倒した)を起こしたカード会社では、ブラックリストから 消えた後でも一生そのカードが持てないでしょうね。

janjam10
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。カードを持つということがいかに厳しいかがよくわかりました。5年・・・。長いですね。ルールを守れなかった自分、カードを甘くみていた自分....後悔ばかりですが自業自得です。次に カードを持つことが出来るようになったら その時は慎重に計画的に使っていこうと思います。そして二度とこんなに悔しい思いをしたくないです。

• boyz3men
回答No.1

経験者です。(別に自己破産したわけではありませんが、 1度作れなくなってからと言う意味です) 私は7年掛かりました。