• 締切済み

海外審査でクレジットカードが持てる?

前にどこかのサイトで(もしかしたら、雑誌だったかも)チラっと見ただけなのではっきり覚えてるわけではないのですが、VISAやマスターカードを日本で審査して発行してもらうのではなく、海外で審査して発行してもらう方法があるという話なのです。(もちろん日本在住で・・です) 私は現在JCBカードしかクレジットカードは持っていません。 正社員で働いてるわけではないので、その理由からだと思うのですが、VISAもマスターも審査落ちしてしまうのです。 海外審査だと、たとえ日本で支払い状況が悪くても(私は支払いはちゃんとしてますが)、仕事内容、勤務年数がどうであろうとも、発行OKだというのです。 そのサイトを見た時は、あまり関心もなく「ふ~ん」と思っただけだったのですが、ここ何年か、海外旅行をする機会が多く、JCBでは使い勝手が悪いので、是非VISAかマスターを持ちたいのですが、どなたか、この情報をお持ちの方いませんか?詳しく知りたいのです。

みんなの回答

• NQI
回答No.4

海外発行のカードだと、日本で使用しても支払いは外貨建てになるので、支払いの度に為替に左右され大変だと思います。 日本のクレジットの個人信用情報は、CICが持っています。ここは、申請すれば、自分の信用情報を開示してもらえます。一度調べてみては、いかがでしょうか? http://www.cic.co.jp/index.shtml

参考URL:
http://www.cic.co.jp/index.shtml
sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。自分のCICの情報は半年ほど前に見たことがあります。 私が前に見た海外発行のカードは、発行されてからすぐに、日本の口座に口座変更をするとかで、日本円で支払いするとのことでした。 これだけ内容を覚えてるのに、どこでどうやって申し込むのかをチェックしなかったのです(悲)

• asterion
回答No.3

可能です。私は今、実際日本ではどこの審査も通りません。 しかし、海外でマスターカードのゴールドを持っています。 もちろん日本でも使えます。 作り方は簡単。作る国によっても違うかもしれませんが、 私が作ったところでは、普通のカードが500US$、ゴールド でしたら5000US$を保証金として入れておきます。 これだけで審査もなくカードができます。 保証金以上からが自分の使える金額です。 日本は使ってから入金するといことが出来ますが、そこが 反対で入金(保証金は別)した分だけ使える、と言うのが 通常です。 私の場合、その国に住んでいますので入金も簡単なのですが、 日本に在住では送金方法がネックですね。 本当に信頼できる業者でないと危険かと思います。

sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。でも、外国で作られてるんですよね。日本にいて、その時に作られたのではないんですよね? アメリカでは、日本以上にカード社会なので、一口にクレジットカードと言っても、色んな種類のがあるみたいですね。 ここで教えていただいたのは、要はプリペイド式みたいなものですね。 先に入金しておいた分だけ使うという・・。そういう形だと、カード会社は支払えないというリスクを負うことがないので、カードも発行してくれますね。どんな人であっても。日本でも、そういう形でもいいから、作って欲しいです。 ただ、私が前に見たのは、日本に住みながら、カードをアメリカで作って、口座の変更を日本の口座にする・・というやつだったと思います。 どうもありがとうございました!!

• inoue
回答No.2

海外発行のクレジットカードはほとんどがデビットカードです。50万程度の預金を要求されたりします。 トラブル時や規約の改定、そしてデビットカードですから預金のチャージも英語でこなす必要があります。 正直申しまして、これだけインターネットが普及していますので海外送金や海外での資産運用は以前と比べればとても手軽に出来るようになります。 ですが、よくインターネットで見られる海外発効のクレジットカードはブラックリストに登録されていてもOKなどと書かれていませんか? つまりそういう駄目人間位しかメリットがないものと思ってもらって結構だと思います。 普通にVISAカードが欲しいというのであれば、デパートのカードなどを申し込まれてはいかがでしょうか? セゾンカードや高島屋カードでしたら学生でも入れますし、限度額はともかく発行は難しくないと重います。 無論海外で資産を運用される方でしたら上記のような怪しげなオフショアを通さなくても通常の銀行で発行してもらえますし、海外に資産を持ち、小切手を使うほうが日本の金融機関を利用するよりもはるかに有利であることは事実です。 私も海外の銀行に預金していますが面倒な点はあまりありません。 ただし英語が自由に扱える、ネットで最低限の操作が自分で出来るという条件は最低限必要です。

sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。私が見たものはデビットカードではなかったようです。最初に口座に3万か5万の預金が必要・・とこれが書いてあったのを覚えています。 普通のカードなら、3万、ゴールドカードなら5万ということでした。 そのお金は自分の口座用で、あと、カードを作ってもらうのに、手数料として1万5千円が必要・・・。これははっきり覚えています。 手続きは全てその会社がしてくれるとのことです。(日本にある会社)だから英語はできなくてもいいようなことも書いてあったように思います。 学生でも入れる・・という日本のクレジットカードに関してですが、それは親が保証人として必要ですよね。もしくは親が本会員で、自分が家族会員になるというパターンですね。限度額は問題ではないのですが、うちの親は保証人やら、カードを作るということに、とても抵抗がある人たちなので、それは無理なのです。 海外で資産運用なんて考えていません。そこまでは知識もお金もないですから(笑) 詳しく書いていただいてありがとうございました。

• 200717
回答No.1

*回答ありません悪しからず* こんばんは。 海外発行カードについては詳しく知らないので、なんとも言えません。ごめんなさい。 この時間になってもまだ回答が1件もないようですので、 自信はありませんが、1言だけ。 VISAかマスターが持ちたいんですよね。 でしたら提携カードはいかがですか? 一部の信販系カードや、流通系のカードだと、比較的審査は甘いと思います。 いまどき消費者金融だって国際カードを発行しているくらいですから、 大丈夫なのでは、、、と思います。 といっても、審査に通るかどうかは確信持てませんけれど・・・

sydney924
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。私も色んなパターンのVISAとマスターに申し込んでみたのですが、ダメでした。 収入は少ないわけではないのですが、正社員じゃなくて、派遣社員だというのがダメのようなのです。しかも、私の場合、同じ企業にずっと長く派遣されているわけではなく、3ヶ月か半年毎に派遣先も変わるので。今はカードは審査が厳しく、年収が500万あるフリーターよりも300万しかなくても正社員という方が信用は高いようですね。私は500万も年収ないですけど(笑) 今までJCBカードでの支払い、その他ローンの支払いも遅れたことはないので、断られる原因はそれしかありません。 きっと海外審査のクレジットカードがあるにしても、そんなに日本ではメジャーではないんでしょうね。気長にどなたかが回答くださるのを待つことにします。 どうもありがとうございました!!