• ベストアンサー

家での過ごし方

こんにちは。 休日の昼下がりが苦手で、よく外出をしております。 でも家で過ごした方が、お金も安上がりだし、 のんびりできたら最高だなぁと思います。 家で静かに過ごすのが好きな方はいらっしゃいますか? どのように過ごしていますか? 家にいるときは、ずっとテレビを観ているだけ・・以外の 過ごし方をされている人のアドバイスを お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya8115
  • ベストアンサー率24% (57/236)
回答No.1

音楽かけて本を読んでいます。 雑誌や漫画なんでもOKです。 コーヒー飲みながらは、最高の休日です。 最近は、子どものために出かけてばかりですが。

noname#103578
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 音楽をかけて本を読むっていいですね。 お子さんがいらっしゃるんですね。 テレビを観なくても平気な人は なんだか安定した人のように思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.2

静かに過ごすなら本ですね。 暇すぎたら 片付けです。 ストレス解消になります(自分は)

noname#103578
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本を読むときに不安になったりするので、 すぐにテレビを観てしまいます。 そういう習慣がついてしまったので、 本を読む習慣をつけてみます。 片付けもストレス発散になるんですね。 心の掃除と似ているのかな。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休日に外出しない

    私は、休日になっても、あまり外出をしたくありません。 天気が良くても、家でテレビ見たりして、食べたりして 過ごすのが、何より最高です! 外に出るだけで、何かストレスを感じるんです。 他の人もいるし、渋滞や混雑…。 休日のときぐらい、ストレスは感じたくない。 それに、一人で出掛けてもそうだし、 誰かと出掛けたとしても、 気を遣うし。 家で、誰かと過ごしてたとしても、 外出した時よりは、気を遣わなくていい気がする。 こういう方、他にいらっしゃいますか? それともみなさん、天気が良い休日は、 やっぱり外出をしたくなりますか?

  • 仕事以外ほとんど家にいます休みもです変ですかね??

    仕事に行く以外にほとんど家にいます。 休日もどこにもでかけず家で過ごします。 変でしょうか? 今はコロナということもありますが、自分は変わっているのかなぁと 思いました。(´・ω・`) 会社がある繁華街の方や都心で仕事終わったらなにするのと 聞かれて、 仕事終わったら家へ直行直帰です。(´・ω・`) 休日はほとんどでかけません。(´・ω・`) おかしいですかね? 普通の人は外出してなにしているんですか? 楽しいものですかね?(´・ω・`) 回答よろしくおねがいします。(´・ω・`)

  • 家で引きこもるのは良くないですか?

    いくら今の時期に暑いからって家で引きこもるのはとても良くないですか? 用事もないのならやはり家に居る方がいい気がしますけど? 皆さんは用事がなくても休日はどこか外出しますか?

  • 家からでれない。外出できない

    家からでれない。外出できない 僕は精神障害者です。他人の咳払いが怖いので 外出できません。もう6年位ほとんど家で過ごしています。 外出するといえば車でドライブする位です。咳払いが聞こえないからです。 お金ももうすぐそこをつきます。年金は貰ってません。親が怒るから。 家にいるのが退屈ですることといったら寝るくらいです。 テレビも咳払いをするタレントがいるのであまり見ません。 親も咳払いをするのでムカムカします。 楽に死ねる方法があったら死にたいです。 これから何十年もこんな生活が続くと思うと早く死にたいです。 僕を殺して下さい。

  • テレビやエアコンがない家

    家族5.6人で2回建ての1軒家に住んでいても、家にテレビやエアコンが1台もない家は珍しいでしょうか? テレビを見ないからとかエアコンが苦手だからとか理由はあると思いますが、お金がないわけ でもないのにどの部屋にも1台もないという家は、食事やお金の使い方など生活習慣にも色々とこだわりがある家庭でしょうか?

  • 家にないのですが

    家にテレビないです。 PCは2台ありPCはよく使います。 みんなバイトや仕事、友人と外出であまり家にいないのでテレビ見る機会が少ない。 家にいても滅多にテレビ見ないので3年前くらいにテレビを処分。 家にテレビがないのは変ですか? 友人に驚かれたので。 PCや携帯あるし別にテレビなくても不便感じないし支障はないのですが。

  • 家でしかしないデートについて

    つきあって3ヶ月の彼との事なのですが 彼は社会人で休日は週1か週2でいつも私と会っていますが 休日の前日に私の家に仕事帰りでそのまま来てお泊り→ 家で一緒にDVDを見る→お昼寝→夜に帰るの繰り返しです。 仕事で毎日疲れているらしく一緒にいる時間の半分以上は寝ています。 私は彼といる時間は一緒にいるだけでも幸せは感じます。 でもやっぱりどこかちょっと遠出してロマンチックな場所や 遊園地などで遊んだりしたいのが本音です。 「どこか行きたい!」って強く言えば基本インドアな彼も連れて行ってくれると思うのですが 平日激務で夜遅く帰ってきますしそのうえ資格の勉強もある彼に そんなこと言うのは可哀想になってしまい せめて休日の日だけでもゆっくり寝かせてあげたいって思うのです。 しかも休日は不定期で週2日ある日もあれば1日もない日も(それはたまにですが)あります。 そんな少ない休日をいつも私のために割いてくれるのもありがたいのですが つきあってから外出というのは、たまにごはんを外で食べるとか たまに近場でお買い物だとかそういう所以外 どこにも行っていません。 彼は去年は学生で時間がありあまっていて、私とつきあう前の元彼女とは 本当に色々な場所に遊びに行っていて 去年とは生活環境がまるで変わってしまったので仕方はないですし 比べちゃいけないと分かっているのですがどうしても比べてしまい うらやましいと思ってしまうのです。 また、いつも会うのが家だとそのうち飽きてきて それがマンネリになってしまって破局してしまうんじゃないかと不安です。 分かりづらい文章で大変申し訳ないのですが どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 家にいても落ち着かない→落ち着かない家。。

    こんばんは。30代の独身女性です。仕事と家の往復な毎日を送っていますが帰宅しても落ち着いて家にいることがここ数年できないのです。もちろんリラックスしてテレビなど音楽、お風呂に入ったりもしません。(近くの銭湯に行きます。)家にいると本当に落ち着かずそわそわしてしまい車に乗ってとにかく外出したくなるのです。 もしかしたら、「精神的な病」でしょうか。 はすかしいことですが、家にいないので部屋の掃除も全然手付かずの状態です。ADHDやアスペルガーなどの病気も調べていますが症状が似ているものもあります。 どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。

  • 休日に外出できなくなりました。

    元々買い物などが苦手で、あまり外出するのが好きではありませんでしたが、サークルやスポーツクラブやドライブなど、定期的に外出していて、苦になることはありませんでした。 ところが最近は、休日にまったく外出しなくなり、どちらかと言えば怖いような感じすらあります。 尚、学校や会社へ行けなかったことは1度もなく、毎日朝早く出社して残業も誰よりも頑張っています。昔から人付き合いにあまり興味がなく、友人付き合いも会社以外ではありません。 今の生活は非常に楽なのですが、テレビくらいしか楽しいことがないのが問題で、なんとか改善できないかという気がしています。何か趣味でもあればと探しているのですが、消極的な性格なこともあり、この2年間見つからない状況です。 何か良いアドバイスをいただけないでしょうか?このままずっとこのまま年をとっていくようで、不安でしょうがありません。よろしくお願いいたします。

  • みんな!!家で何してる??

    新型コロナウイルス感染防止の影響で、家にいるようになった。 家にずっといるようになってから、生活が変わった人もいらっしゃるんじゃないでしょうか?? そこで、質問です。 Q.あなたの家では、何をしていますか?? (何でも。外出、仕事以外のことは、NG!!)(最近のことでも可。)

専門家に質問してみよう