• 締切済み

家で引きこもるのは良くないですか?

いくら今の時期に暑いからって家で引きこもるのはとても良くないですか? 用事もないのならやはり家に居る方がいい気がしますけど? 皆さんは用事がなくても休日はどこか外出しますか?

• MUSIA
  • お礼率16% (32/193)

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.7

我慢して家に居るのではなくて、 好きで家に居るんでしょ? なら何の問題もない。 自由に生きればいいです。

• morinaga8
回答No.6

ストレスを溜めない方法は、動くことだ! という話をよく聞きます。 だったら家で運動すればいいじゃん!!と考え、 出ずにいたら、ある時、自分の考えが狭くなっていることに気づきました。 やっぱり出かけた方が良いのだなと考え直し、 時々、無理やり出かけたりします。

• OKbokujoo
回答No.5

こんなクソ暑い季節、仕事でも必要性がないなら、出来るだけ出ませんよ・・・ 自宅でPC、スマホという通信手段もあるし、敢えて灼熱地獄にあう必要もありません。 とは云いますが、週末はバイク仲間とどこか出ます。笑

• takochann2
回答No.4

暑いので出ません。

回答No.3

バランスの問題かと思います。 休日だけでなく、平日も含めて書きますね。 ・今はコロナのこともあるので、引きこもりの方が安全かな? ・夏場、熱中症のことを考えると、気温、温度、換気などで、適切な環境にいるなら引きこもった方がいいかな? ・紫外線で、目が傷まなくてすみそう。白内障とか予防で。 ・汗かいて、1日に2度も3度もシャワーに行くと、その分、水道光熱費がかかるし、時間も使うから、外出しない方がオトクかな? また、屋内にいても窓からの光で、日焼けするから日焼け止め塗ってる人は、シャワーの度に日焼け止めを落として、また塗りなおしすると不経済。 ・家にいて、たった一人の為にエアコン付けるともったいないように思うけど、家にある衣類や布団類、常温保存の食料、薬なども、傷みを防げてよい。 ・1日の歩数が減る日々が続くと、足の筋力が落ちるかな? 少しは運動、体操した方が、快便の為にもいいかな? ・少しは陽に当たった方が、カルシウム不足の予防になるのに・・・。 ・日頃引きこもっていても、たまに(つまりご質問者様の言う「休日」くらいは)外出したほうが、気分転換になり、精神的にもよいのでは? 休日といっても、日曜日に限らず、職業によっては火曜日やら水曜日やらが休みの人もいるし、何曜日が休みになるか、交代の人もいるからね。

• mimazoku_2
回答No.2

缶コーヒーを買いに行ったりして外出する時はありますよ。

• BUN910
回答No.1

無理がない程度に出た方がいいですよ。 目的がないなら、車を走らせるだけでも・・・