• 締切済み

初めての恋です。緊急なんですっ!!

fu_nyan23の回答

回答No.5

私は、イギリスのケンブリッジに語学留学していました。その経験を元に書かせていただきます。 イギリスの言語学校には、様々な人種の外国人が集まってきます。残念ながら、言語学校ゆえアメリカ国籍の方はいらっしゃいませんでしたが。。。 外国人の方は、総じて友人に対して男性・女性という区別をつけません。 お昼休みも、都合さえ会えば普通に一緒にランチをしたり話したりというのが当たり前です。母国に彼女がいる人も何人もいました。 また、日本文化に興味を持っている方も多く。文化交流が目的で1時間以上話しこむこともよくありました・・・ あの頃は、邦題では「SAYURI」という芸者さんを題材にした映画が放映されていた事もあり特にその事について話すこともよくありました。日本文学や歴史などは、こちらが恥ずかしくなるぐらい詳しい外国人もいらっしゃりカルチャーショックを受けることもしばしばでした。 だから、彼女がいるのにランチに誘うことはそんなに不自然なことではありません。 また、日本に来るぐらいの学生さんですから少なからず日本に興味があると思いますから、チャットでの会話も文化交流が目的であるような気がします。 性(恋愛やSEX)に関しては、日本人でも外国人でもそう大差はないと思います。日本人でも遊び人と呼ばれる人はいるし、外国人でもプレイボーイと呼ばれる人はいます。 しかし、総じて外国の方は情熱的な方が多くインスピレーションを感じれば後先考えず口説いてしまう傾向が強い気がします。その後、どうしよう・・・??となってしまう事が多いのですので、やはりNOなことはNOとキッパリ言わなくてはなりません。 私の見解では、外国人の見た目は非常に大人っぽく見えるのですが、中身は日本男性以上に子供っぽいような気がします。 留学生という事もあり、また彼女が99%いるということで質問者様には非常に辛い経験だと思いますが乗り越えて次のよい恋愛をして下さい。 外国人の友人がいる事は非常に自分にとってプラスになることだと思いますので、その方との友人関係を大切にして下さい。 また、話す内容は、リラックスして相手の聞きたいことを答えてあげたり、貴女が聞きたいことを質問すればいいと思います。日本の大学とアメリカの大学の違いとかは、私は聞いていてすごく興味深く留学して見たいと思うきっかけになりました・・・ 長く取り留めのない文章ですみません。読んで頂きありがとうございました。実りあるランチになりますようお祈りしています。

scrubs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご自身の貴重な体験談、大変参考になりました。リラックスしてとりあえずよい友達になれるようにがんばります。あたたかいご助言がいたたけてうれしいです。

関連するQ&A

  • 初めての本気の恋でとても困っています

    18歳の女性です。私は幼稚園から高校まで女子高で、男性とつきあったことがありません。大学は共学ですが、慣れていないせいか男子とはいまだにほとんどしゃべれません。しかし、ペンパル募集サイト(文化や言語交流を目的としているまじめなもの)で知り合った2歳年上の留学生とメールやmsnを続けるうちに、知り合って1週間しかたっていませんが彼に恋してしまいました。彼のほうからチャットをはじめてくれたり、メールの返事も必ずしてくれます。私は彼に男性と付き合ったことがない、今彼氏もいないことは言いましたが、彼に彼女がいるのかは聞けませんし、彼が私のことをどう思っているかもわかりません。外国人男性が私のようないままでモテたこともない女性を相手にするわけない、彼には私よりもっとよい女性がいると思ってしまいます。また、彼氏を見つけたくてそのペンパル募集サイトに応募したのかと思われたらいやです。さらに、今度会おうと言われたのですが、私はオンラインであるから彼と今まで会話できていたものの、実際男性と2人きりで話したことなどないため、どうしていいのか全く分かりません。私と会うのも、ただ言語を上達させるための友達としてかもしれません。シャイな性格と恋愛未経験、さらに相手は外国人ときたら私には告白なんて絶対に無理です。でもやっといい人とめぐりあったので、この人生初めてのチャンスを手放したくありません。本当に悩んでいます。私はいまどうしたらよいでしょうか。また、はじめて好きな男性に会うとき好印象を与えるコツなどありますか。

  • ボ‐イフレンド ガール フレンド ?

    ボーイフレンド(boyfriend)は 女性にとっての男友達を指すに言葉なっていますが ガールフレンド(girlfriend)は、恋愛関係にある女性の恋人を指す。と言う意味になっています。 ボーイフレンド(boyfriend)は 女性にとって男友達なので =彼氏ではない しかし ガールフレンド(girlfriend)は、恋愛関係にある女性の恋人を指す。 恋愛関係にあると言う事は =彼女になってしまいます。 ガールフレンド(girlfriend)は、 男性にとっての女友達を指す言葉ではないのですか? 意味がわかりません よろしくお願いいたします。

  • これって恋ですか?

    大学生♀です。 最近友人の紹介で知り合った男性がいて、2回会って遊びました。 (一回目は私から誘い、二回目は男性が誘ってくれた) でデート中に個人的に色々思う部分があるのですが…メールや電話で やりとりしてる時は、会うまでが楽しみで凄くドキドキしてるんです。 でも実際に会ってみると、殆ど緊張もなく友達感覚で会話する感じになります。(あくまで主観ですが…) その男性とは話しててすごく楽しいし、一緒にいると時間があっという間に経ってしまいます。 別れたあと直ぐは、特に名残惜しい気持ちもないんだけど 家に帰って一人になるとまた会いたいなぁとか、次は一緒にここに行きたいなとか色々と考えてしまいます。 凄く漠然とした質問なんですが、これって恋なんでしょうか?笑 それとも単なるいい男友達? 自分は恋愛経験が浅く、今まで付き合った人もいないので複雑な心情というか区別がイマイチつきません…(汗) 友達と、恋人にしたい人の違いって何なんでしょうか。

  • これは恋なのか?それとも?

    24歳女です。 これまでに男性と付き合った経験がありません。 男友達どころか仕事以外で男性と親しく会話したことさえほとんどありません。 最近同じ職場の30歳前の男性と知り合いました。 彼と話していて、例えば親友と話している時のように特別楽しいわけではないのですが、これまで男性とこんなにたくさん会話したことがないので、男性と話すってこんなものなのか?よく分からない状態です。 彼は出会ったときから下ネタを振ってきました。 先日初めて2人で飲みに行き、私が泥酔してしまったため彼の部屋に泊まり同じ布団で眠りました。 彼も酔っていたのか頭を撫でられたり抱きよせられたり、もちろんそんな経験は初めてだったので正直ドキドキしました。 下らない考えだと思われるかもしれませんが、やはりこの年齢で男性と付き合ったことがないこと、未経験であることへのコンプレックスが有り、そういう方面の事をされると本当にドキドキしてしまいます。 これが彼に対する好意なのか、その行為そのものに対する好意(といいますか、期待?)なのか判断つきません。 しかも彼はガールズバー、キャバ、風俗が好きでよく通っているらしく、初対面から下ネタを振ってきたことも考えるとちょっとろくでもない男に感じてしまうのですが男性って皆様そんなものなのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ありません。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 恋したい

    20歳の大学生です。 自分はまだ恋愛というのがよく分かりません。 彼女がいたことがないですし、気になる人も今まで数人しかいませんでした。 ですが、周りの友達の幸せそうな話を聞くと楽しそうだし、恋愛に興味はあります。 自分はどちらかというと人見知りで、人と仲良くなるのに時間がかかる人間です。 男友達とだけ遊んだり、バカ話をしているので、どういうわけか女の子に対して免疫がありません(笑) 今までちゃんと共学の学校に通っていましたし、今も外国語学部なので女の子とふれ合うチャンスはあるのになかなか自分から話しかけたりすることができません。 話題をふられたら話すことはできます。 仲がよい女友達をつくったり、好きな人とドキドキするような日々を送るにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください! 男友達とバカやって楽しむのもいいけど、そろそろ違う生活も味わってみたいです。 ちなみに自分は小学校から野球をしていて今も大学の軟式野球部に所属しています。 身長は187cmで、友達からは彼女いそうなのにって言われたりします。

  • 恋は盲目って言うけど

    以前から、あの2人あやしい・・と思って観察していた、 男性側に、私が、彼らの恋愛(?)に気付いている事が知れました。 それから、毎日、2人の関係暴露話の電話が。 彼に言わせると、 「周りにそんなふうに見られていたなんて思っていなかった」そうで、 「つい最近までお互いに意識もしていなかったし」。 そぉかなぁ・・。 私が見ただけでも、2人で一緒に居る時間多かったですし、 2人の会話がちらっと聞こえて来る時など、 明らかに、他の人にはそんなふうに話さないよね? 親しいよねーと思われたのに。 女友達ののろけ話は今までにも沢山聞いてきましたし、 結構、そういうお話聞くの好きなのですが、 男友達からは初めて。しかも、かなり頻繁で始まると簡単に終わらない。 少しは私の立場(貴重な時間を割いている)も配慮してよ。 私は、恋愛し始めて、 盲目、2人の世界に入り込んで周りが見えなくなる、 という状態に自分自身が陥るのが怖いと思っている所があり、 恋愛が中々出来ないので、 やっぱり、恋愛してしまうとこういうふうになるもので、 こういうふうになれない私は恋愛はムリなのかなって感じました。 恋愛している皆様、盲目&2人の世界に入っていますか? そんな状態ではない!人で、恋愛している人いらっしゃいますか?

  • 恋されない性格?

    大学生の女です。この春入学し、新しい出会いに期待していたのですがまったくそんなことは起きず、知り合って一月足らずの異性に恋愛相談され始める始末。あれおかしいな?と思っていたら、数年来の友人(男)に「お前は恋愛対象にするスキを与えない」と言われてしまいショックです。 確かにマシンガントーク、つっこみ肌で、男女分け隔てなく接してしまいます。面白い話をしたり、相談に乗ったりするのが好きです。よく"謎を作れ"とか"たまに黙れ"とか言いますが、好きになってからいきなり黙っても手遅れで、今まで何度も「親友としか思えない」とフラれています。異性と仲良くなっても、いつの間にか相手の中で"とてもいい友達"になってしまうのです。 友人たちには「そのままでいてね」と言われます。でもこのままの性格では、恋愛など出来ないのでしょうか。とても不安です。

  • 「恋に冷めてる」と言われてしまいました

    こんにちは。大学生、女性です。 今日小学校時代の同級生男性二人と久しぶりに会って飲んでいました。 その時定番の恋愛話になったのですが、 ・好きな人でも会う時間は3時間程で切り上げて、デートの中身もお茶したり周辺を散歩するだけで十分 ・例え好きな人でもベッタリだったら疲れる ・デートは気を使ってしまって気疲れするから長時間一緒に過ごしたくない ・メールも週に2回位でいい ・好きになりかけても、告白したいくらい想いが募る前に自分でブレーキを掛けてあきらめてしまう こんな感じのことを話したら、「それは本当に恋愛しているとは言えない。ただ男友達をその気にして遊んでるだけ。恋に冷めてるし、それじゃずーっと心から好きだと思える彼氏は出来ないよ。」と言われてしまいました。男性から言われただけに、結構ショックでした。 彼氏は1年程前にいたのですが、前彼は告白されて付き合った後、やはり友達としか見れないということで1ヶ月足らずで私が振りました。 どうしても友達以上恋人未満から、恋人へ昇格することが出来ないのです。 今現在彼氏が出来ないということは、私が先ほど挙げた恋愛観は、やはりどこかがズレているのでしょうか。

  • 22さいで恋したことない

    私は今まで恋したことがないです。それで、あせっているというか、周りの人がうらやましいな、と思ってしまうのです。 そのことで質問したいことがあって、今書いています。 ちなみに、男友達はたくさんいます。自分の性格的に男の子といるほうが気楽で居心地がいいんです。 男4人と私だけで、部屋でまったりと遊ぶこともわりとよくあります。 恋愛相談を朝まで聞いたりすることもあります。 友達としてはみんな大好きなんですが、この好きと、恋愛感情としての好きの違いがまずよくわかりません。 その中で一人だけ特別に仲いい人がいて、よく二人で遊びにいったりお互いの部屋で語りあったりするのですが、お互いよくけなしあう?仲でまったく恋愛とは遠い感じです。 その人に私はよく「友達としてしか見れない」などと会話のノリで言ってしまいます。 「俺一生彼女できないわー」「そうだろうね」 みたいな感じで。でも、困ったときは助けあったり、お互いに友達としての好意は持っていると思います。 そこで質問です。 最近、友達の話やテレビなどの話を聞いていて、「彼氏がいるとたのしいんじゃないか?」「この年で彼氏いないのは人生損してるんじゃないか」と思い始め、なんだかあせってきました。 そこで当然のように↑の男友達が彼氏候補になるんですが、 「別に彼氏になってもなにも変わらないし」 「ただ世間に流されてるだけじゃないか」 と葛藤してしまいます。 それでも、「彼氏がほしい」とは思ってしまって、「新しい人見つけるべきなのか」とも悩んでいます。 質問は、「男友達が彼氏になったらなにかいいことあるのか」 「この年で彼氏いなかったらあせった方がいいのか」 そして可能なかぎりでいいので、何か意見があったら「これから男友達との関係などどうすればいいか」答えていただきたいです。 ちなみに、女友達、男友達ともに今まで何人も彼氏いたことあると勝手によく思われていて、むしろ「○○さんよく遊んでそう」と外見から判断されてしまっています。 「彼氏いたことない」とカミングアウトすると、「絶対うそだし、隠してるでしょ」などと反応されてしまうので、今は微妙な関係だった人がいたかも・・・のようにうやむやに対応してます。 6年間女子校だったので男女関係のことがよくわかってないのかもしれません。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ

    遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ機会がありました。 次は夏に私の地元で会おうという話になったんですが、男友達はこっちに知り合いがいてその人に会う目的もあり、片思いしている男性は旅行も兼ねて行きたいと言っていて、仕事の都合もあり二人が一緒に来るかどうかわかりません。 片思いの男性は休みが取りづらいです。 1 もし、片思いの男性が一人で来てくれるとしたら、旅行も兼ねてくるとは言え、私に会いに来てくれると期待してもいいですか? 2 男友達が来るのはほぼ決定だと思うんですが、その時に彼も誘ってもらった方がいいでしょうか? それとも、男友達が来ることは触れずに彼が一人で来てもらえるようにそれとなく誘導?してみた方がいいでしょうか? 本音は二人で会いたいですが、男友達からも声をかけてくれた方が誘いやすいのは事実です。 彼と二人で会ったこともありますが、今回3人で遊べたのも男友達からも誘ってもらい「男友達ありき」だったのかもしれません。 実際に、私が彼を誘った時に「●●(男友達)はOKなの?」と聞かれました。 (別に二人が怪しい仲とかではありません)