• 締切済み

初めての恋です。緊急なんですっ!!

fu_nyan23の回答

回答No.5

私は、イギリスのケンブリッジに語学留学していました。その経験を元に書かせていただきます。 イギリスの言語学校には、様々な人種の外国人が集まってきます。残念ながら、言語学校ゆえアメリカ国籍の方はいらっしゃいませんでしたが。。。 外国人の方は、総じて友人に対して男性・女性という区別をつけません。 お昼休みも、都合さえ会えば普通に一緒にランチをしたり話したりというのが当たり前です。母国に彼女がいる人も何人もいました。 また、日本文化に興味を持っている方も多く。文化交流が目的で1時間以上話しこむこともよくありました・・・ あの頃は、邦題では「SAYURI」という芸者さんを題材にした映画が放映されていた事もあり特にその事について話すこともよくありました。日本文学や歴史などは、こちらが恥ずかしくなるぐらい詳しい外国人もいらっしゃりカルチャーショックを受けることもしばしばでした。 だから、彼女がいるのにランチに誘うことはそんなに不自然なことではありません。 また、日本に来るぐらいの学生さんですから少なからず日本に興味があると思いますから、チャットでの会話も文化交流が目的であるような気がします。 性(恋愛やSEX)に関しては、日本人でも外国人でもそう大差はないと思います。日本人でも遊び人と呼ばれる人はいるし、外国人でもプレイボーイと呼ばれる人はいます。 しかし、総じて外国の方は情熱的な方が多くインスピレーションを感じれば後先考えず口説いてしまう傾向が強い気がします。その後、どうしよう・・・??となってしまう事が多いのですので、やはりNOなことはNOとキッパリ言わなくてはなりません。 私の見解では、外国人の見た目は非常に大人っぽく見えるのですが、中身は日本男性以上に子供っぽいような気がします。 留学生という事もあり、また彼女が99%いるということで質問者様には非常に辛い経験だと思いますが乗り越えて次のよい恋愛をして下さい。 外国人の友人がいる事は非常に自分にとってプラスになることだと思いますので、その方との友人関係を大切にして下さい。 また、話す内容は、リラックスして相手の聞きたいことを答えてあげたり、貴女が聞きたいことを質問すればいいと思います。日本の大学とアメリカの大学の違いとかは、私は聞いていてすごく興味深く留学して見たいと思うきっかけになりました・・・ 長く取り留めのない文章ですみません。読んで頂きありがとうございました。実りあるランチになりますようお祈りしています。

scrubs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご自身の貴重な体験談、大変参考になりました。リラックスしてとりあえずよい友達になれるようにがんばります。あたたかいご助言がいたたけてうれしいです。