• ベストアンサー

これは恋なのか?それとも?

24歳女です。 これまでに男性と付き合った経験がありません。 男友達どころか仕事以外で男性と親しく会話したことさえほとんどありません。 最近同じ職場の30歳前の男性と知り合いました。 彼と話していて、例えば親友と話している時のように特別楽しいわけではないのですが、これまで男性とこんなにたくさん会話したことがないので、男性と話すってこんなものなのか?よく分からない状態です。 彼は出会ったときから下ネタを振ってきました。 先日初めて2人で飲みに行き、私が泥酔してしまったため彼の部屋に泊まり同じ布団で眠りました。 彼も酔っていたのか頭を撫でられたり抱きよせられたり、もちろんそんな経験は初めてだったので正直ドキドキしました。 下らない考えだと思われるかもしれませんが、やはりこの年齢で男性と付き合ったことがないこと、未経験であることへのコンプレックスが有り、そういう方面の事をされると本当にドキドキしてしまいます。 これが彼に対する好意なのか、その行為そのものに対する好意(といいますか、期待?)なのか判断つきません。 しかも彼はガールズバー、キャバ、風俗が好きでよく通っているらしく、初対面から下ネタを振ってきたことも考えるとちょっとろくでもない男に感じてしまうのですが男性って皆様そんなものなのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ありません。 どうかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comcomcom
回答No.3

風評はややリスキーな感じですが、同じ布団に寝て、結局それ以上攻められたりしなかったんですよね。あなたの反応をみて、あなたがいやがるようなことをしなかったというのは、それなりに彼があなたのことを尊重しているとも言えると思います。 あなたもあなたで、いくら泥酔したにせよ泊まって同じ布団で寝るということはもちろん、二人で飲んで泥酔までするということ自体が、彼に心を開いているのでは?と、読んでいて思いました。 彼に対する好意と、行為に対する好意はあまり区別する意味がないと思いますし、期待という言葉を使っている時点で、彼に好意があるのではないでしょうか? 彼の風評から今後のことが少し心配であれば、今回のことは行き過ぎたハプニングとして、何度かデートを繰り返して、相手のことをよく知ってから、つきあいに発展させればよいと思います。男性とまだつきあったことがない、ということですが、つきあう前にこうして相手のことを少しづつ深く知って、正式なつきあいに発展させる、というのが、まぁ標準的なやりかたとと思います。 もしあなたが「まだ早い」と思う時点で体を求めてきたりするのであれば「もうすこしあなたのことを詳しく知って、きちんとしたおつきあいになってから」と伝えればよいだけです。 相手がどのタイミングで、何をどのように求めてくるかも、相手のことをよく知る判断材料になると思います。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.2

男性ってそんなものかと問われたら、答えはノーです。 その彼とは違うタイプの男性も沢山いますよ。 で、アドバイスとしては、そういう状況でドキドキするのは当たり前だと思うんですよ。 「状況」があなたをドキドキさせるのであって、「彼だから」ってことではないと思います。 いずれにしても、「わからない」なら前に進んではダメだと思います。 それは自分自身に対する責任放棄でしょう。 逆に、確信が持てたのなら断固として突き進めばいいのです。

• h_i_j_k
回答No.1

両方あると思いますよ。その状況に置かれたら、彼にも、シチュエーションにもドキドキすると思います。 いきなり下ネタ、風俗通いというのは、いい感じではないですね。女性を軽く思って、無責任な付き合いをする可能性が高いかと。お付き合いされるなら、最初はまじめな人とお付き合いをされたらどうでしょう。 経験の多寡については、気にされることはないと思います。急ぐことはないですよ。