• ベストアンサー

これは恋なのか?それとも?

24歳女です。 これまでに男性と付き合った経験がありません。 男友達どころか仕事以外で男性と親しく会話したことさえほとんどありません。 最近同じ職場の30歳前の男性と知り合いました。 彼と話していて、例えば親友と話している時のように特別楽しいわけではないのですが、これまで男性とこんなにたくさん会話したことがないので、男性と話すってこんなものなのか?よく分からない状態です。 彼は出会ったときから下ネタを振ってきました。 先日初めて2人で飲みに行き、私が泥酔してしまったため彼の部屋に泊まり同じ布団で眠りました。 彼も酔っていたのか頭を撫でられたり抱きよせられたり、もちろんそんな経験は初めてだったので正直ドキドキしました。 下らない考えだと思われるかもしれませんが、やはりこの年齢で男性と付き合ったことがないこと、未経験であることへのコンプレックスが有り、そういう方面の事をされると本当にドキドキしてしまいます。 これが彼に対する好意なのか、その行為そのものに対する好意(といいますか、期待?)なのか判断つきません。 しかも彼はガールズバー、キャバ、風俗が好きでよく通っているらしく、初対面から下ネタを振ってきたことも考えるとちょっとろくでもない男に感じてしまうのですが男性って皆様そんなものなのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ありません。 どうかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.3

風評はややリスキーな感じですが、同じ布団に寝て、結局それ以上攻められたりしなかったんですよね。あなたの反応をみて、あなたがいやがるようなことをしなかったというのは、それなりに彼があなたのことを尊重しているとも言えると思います。 あなたもあなたで、いくら泥酔したにせよ泊まって同じ布団で寝るということはもちろん、二人で飲んで泥酔までするということ自体が、彼に心を開いているのでは?と、読んでいて思いました。 彼に対する好意と、行為に対する好意はあまり区別する意味がないと思いますし、期待という言葉を使っている時点で、彼に好意があるのではないでしょうか? 彼の風評から今後のことが少し心配であれば、今回のことは行き過ぎたハプニングとして、何度かデートを繰り返して、相手のことをよく知ってから、つきあいに発展させればよいと思います。男性とまだつきあったことがない、ということですが、つきあう前にこうして相手のことを少しづつ深く知って、正式なつきあいに発展させる、というのが、まぁ標準的なやりかたとと思います。 もしあなたが「まだ早い」と思う時点で体を求めてきたりするのであれば「もうすこしあなたのことを詳しく知って、きちんとしたおつきあいになってから」と伝えればよいだけです。 相手がどのタイミングで、何をどのように求めてくるかも、相手のことをよく知る判断材料になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

男性ってそんなものかと問われたら、答えはノーです。 その彼とは違うタイプの男性も沢山いますよ。 で、アドバイスとしては、そういう状況でドキドキするのは当たり前だと思うんですよ。 「状況」があなたをドキドキさせるのであって、「彼だから」ってことではないと思います。 いずれにしても、「わからない」なら前に進んではダメだと思います。 それは自分自身に対する責任放棄でしょう。 逆に、確信が持てたのなら断固として突き進めばいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.1

両方あると思いますよ。その状況に置かれたら、彼にも、シチュエーションにもドキドキすると思います。 いきなり下ネタ、風俗通いというのは、いい感じではないですね。女性を軽く思って、無責任な付き合いをする可能性が高いかと。お付き合いされるなら、最初はまじめな人とお付き合いをされたらどうでしょう。 経験の多寡については、気にされることはないと思います。急ぐことはないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャバと風俗のこと

    今付き合っている彼氏が時々キャバや風俗に行きたいとかいっています。 私がいる前で堂々と言っているので冗談だとは思っているのですが、4月から彼が就職のため遠距離になり不安です。 彼の職業は土木関係のため男だらけなので、上司から「絶対キャバや風俗に誘われる」とか言っています。 私はキャバならまだ許せるけど、風俗は絶対許せません。 彼が言うには、キャバはただ女の子とお酒を飲むだし、キャバの子はお金目当てだから恋愛関係にはならないよとかいっています。 風俗に関してもただやるだけだし、向こうも割り切ってやってることだから、恋愛関係にはならないよと言っています。 彼にとっては恋愛関係にならなければいいみたいです。 風俗は性病が移りそうで嫌ですし、そもそも体の関係を持つこと自体許せません。もし風俗に行ったら別れます。 こんな彼にそっち方面に行かないようにいてもらういい方法とかってありますか? カテゴリー違いでしたらすみません。

  • 下ネタってどう思いますか?(女性への質問)

    僕は21歳の男なんですが、好きな人や好意のある人の前では下ネタは喋れず、 他の人が喋っててもノレません。 ですが、友達としての女性や女性から話す下ネタには、楽しく会話する事は出来ます。 女性にとって、下ネタを話してくる男性をどう思いますか? また、好きな男性から下ネタをふってこられたら、どう思いますか? ※お酒などが入った感じでは無いという事を前提でお願いします。

  • キャバクラで働いてる方

    私は親が病で仕方なくキャバを始めました。 見た目的には向いてると言われて、色々面接行き、他の子より高い時給出すから入店してと色んなお店からオファーしてもらえるわりに、実力ありません。 見た目はセクシーだと言われても根が真面目で固いので、決して私と話しても楽しくないと思います。下ネタも楽しく話してるつもりでも実際は下ネタの意味が分からずそれなんですか?それなんのこと?って感じで… 自覚はないのですが天然や癒し系と言われるけど、半分位のお客さんはワイワイ系なハイテンションな女の子を求めて来るので、私は「年のわりに落ち着いてるね。眠くなる」とか「おとなしめでつまらない」とかプライベートでは言われないような傷つくことをたくさん言われます。 向いてないのでしょうが風俗等はしたくないので生活の為にはキャバしかないのでがんばってます。 お客さんを楽しませるにはどうしたら良いですか? プライベートでも大人しく会話がない私は、何を話したらいいか分かりません。 普段から昼間のバイト(ひたすら梱包するだけ)とキャバの往復の毎日で会話ネタもありません。 なので席についても「仕事帰りですか?」や仕事や年齢等を聞く位しかできません。 優しい人は話してくれて盛り上がるけど、仕事等自分を隠したがるお客さんだと何を聞いても内緒と言われて、会話が広がらないし、共通の話題を見つけられず…結局「おとなしいね。つまんない」と言われてしまいます。 何を聞いても「うん」か「ううん」しか言わない人もいるし どんな話をすれば良いでしょうか? 具体的にアドバイスお願いしますm(__)m

  • 男は恋より仕事?

    私の好きな男性は、男は仕事が第一で、がんばらないといけないという考えです。 まだ仕事が軌道に乗っていないようで、経済状況も厳しいようです。 普段の彼の会話から、仕事と収入にコンプレックス?があるように感じます。 結婚願望はあるらしく、よく結婚の話をしますが、 そういう時は付き合う気にはならないのでしょうか?

  • 男性心理を教えて下さい。

    下ネタを言う男性の心理を教えて下さい。 私は一般知識としての性やテレビの影響での性に対して、きちんと理解していますが経験はありません。 なので、女友達とは性について冗談も言えるのですが(あまり好きではありませんが)男の人から言われるのは凄く戸惑います。 と言っても、本当に冗談で『これから風俗行って来るわ』とか(こう言うのは下ネタとは言わないかもしれませんね。私は風俗で働いている人を否定する気はありません)その程度です。 でも、それをなんとなく受け入れられないのです。 だから返事もちょっと困ってしまいます。 『抱かれるのと抱くのどっちがいい?』って直接聞かれた時は本当に動揺しました。 経験ないから解らないなんて言えないし……。 そこで、こう言う話をする男性ってどういう心境なんですか? 23歳にもなってかまととぶる訳ではありませんが、私はちょっと嫌です。 そして、女性の方で同じく『私も嫌だから、こんな風にかわしています』とか経験談ありましたら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 恋に不馴れですが気になる男性ができました

    恋愛に不馴れな女性です。 最近頻繁にご馳走してくれる男性がいます。仕事関係ですのでいつもは職場ビル内でしたが、回数を重ねたからか外へいきましょうと言われました。 また、私の慣れてない様子をからかいながら優しくリードしてくれます。 自分の経験のなさがコンプレックスなんですが、気にしなくていいということでしょうか。 また、好意をさりげなく伝えるにはどうしたらいいですか。毎回お礼を言ったり楽しいとかおいしいとかは言っていますが、お金をだそうとすると気まずくなります。 正直ここまで良くしてくれる人は初めてで、私は好意を持っているから勘違いしそうです。

  • 男性の方に質問です

    よろしくお願いします!私は30代女性です。 質問は、よく、飲み会の席で(カップリングパーティーや、知人の紹介を兼ねての飲み会等) 初対面の女性にいきなり『下ネタ』 を言うことはありますか? あるとすれば、どういう場合にでしょうか? 私は、よく初対面の男性にも『下ネタ』を言われます。 私自身、別に年齢的に清純を装いたい訳ではないのですが、説明しにくいのですが、好きな男性以外、そういう話も、嫌悪感を抱きます。 失礼じゃないかな? とも思うのですが、たいして何も考えずに下ネタを連発するのでしょうか? もっと、他に話す話題があると思うし、当たり障りない話題や、趣味の話とか、色々あると思うのですが、大抵、そういう方は、下ネタを入れてきます。 なんでそこで下ネタ入れるの?という話でも。 もちろん、下ネタをいきなり話さない男性もいますし、私はその方が楽しく話せて、会話も弾みます。 下ネタを言いやすい雰囲気の女性に、言うのでしょうか?それとも、相手選ばず言いますか? そんな男性が隣に座るとなんかテンションも下がりますが… 男性の皆さんのご意見、よろしくお願いします!

  • 男性の好意について

    好意を示されている(好きといわれる) 会うと会話中に軽い感じで織り交ぜてくるが告白ではない スキンシップもしてくる ホテルに誘われるわけではないが手をつないだり、肩を抱いたり程度 こういう時は大体飲んでます、泥酔ではないですが デートは3回くらいしています 男性は付き合いたかったら告白しますよね? それがないということは恋愛対象ではないのでしょうか? また、軽く好意を示しているとしたら私から好意を示したらひかれてしまうでしょうか? できたら男性からの回答を希望します

  • 男性に質問です。

    わたしは今の彼氏とまだ経験がありません。 わたしは心が病んでいたため5人の男性と、そして泣く泣く風俗で働き15人の男性と経験を持ちました。(性病にはかかりませんでした) 彼氏はそのことは知っています。 男性は彼女が男性経験豊富だとどんな気持ちになりますか? 過去の男性より自分のえっちが下手だったらどうしようと悩みますか? また風俗で働く前は下ねたに抵抗がありましたが、今は「昨日○○君を思ってひとりでしちゃった」と簡単に言ってしまいます。 彼氏はどんな風に思うのでしょうか。 お願いします。

  • 人タラシ

    大学3年生です。 同じサークルの人で、女タラシではなく人タラシ(?)な人がいます。 その人が私に「モテるでしょ」と言ってきたり、男友達とするような会話(下ネタじゃないです)を私にならできると言ってきます。 どういった心理でこのような行動をするのか、できれば男性視点からお聞きしたいです。 好意があってのことなのでしょうか、それとも口が上手で言い慣れてるだけなのでしょうか。 暇な時にでも、解答よろしくお願いします。