• 締切済み

古い土壁の処理について

築約40年木造住宅の洋室(土壁+化粧合板)をリフォームしようとして、化粧合板を剥がしたところ、土壁がボロボロになっていました。 土壁は下地のみと思われますが、所々触っただけで崩れてしまいます。 何とか崩れないようにしたいのですが、良い方法は無いでしょうか? 全部崩して塗りなおしと言うのは時間的にも難しいので、出来るだけ短時間で出来る方法があれば助かります。 最終的には新しい化粧合板を貼りなおします。 よろしくお願いします。

• kzhk
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• qtjps4
回答No.1

簡単安上がりな方法は 何かを吹き付けるしかない 白ボンド水で薄めて散布 塗料の拭きつけ 白ボンド薄めて霧吹きなどで何度か試した方がいいか。 今からでもすぐ出来るので試しにやってみて。 自己責任ですけどもちろん。。

kzhk
質問者

お礼

遅くなってすみません。 自己責任ということで、影響の少なそうなところで試してみます。 ありがとうございます。