• ベストアンサー

初デートで…

初デートで観光ガイドブック持ってたら格好悪いですか? 「まっぷる」とか「るるぶ」みたいなやつです。 ちんみに僕は男で25歳です。 相手は19歳の大学生です。 ちょっと遠出を考えていて迷ったら困ると思って持っていきたいのですが…。 どうでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

初デートで遠出、私もおすすめしません。 変な話ですが… 遠いということはデート中に必ずお手洗いに行くでしょうから、 女性としては、トイレに行きたいってどういうタイミングで言い出せば いいかな~なんてこと考えてしまうものです。なんたって初デートです からね。 というようなこともありますから、どちらかの中間地点、或はどちらかの 近く、がよいと思います。 ご質問に沿わない回答ですみませんが、書いておきたかったので。

yoshizi
質問者

お礼

そうですかぁ。 地元は少し嫌だったんで…。 というのも先に書いておくべきだったんですが僕には彼女がいて相手にも彼氏がいるんです…。 すいません。 でも気持ちは本気なんです。 トイレのタイミングまでは全く考えていませんでした>< ありがとうございます。 デートでこんなにも迷うのは初めてです。 貴重なご意見ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

noname#112059
noname#112059
回答No.6

全くの個人的意見です。 道に迷ったときのための「地図」はOK。 観光のための「ガイドブック」はナンセンス。 ※これはデートじゃなくて、遠出する場合の私の鉄則。 行きたいお店があるなら、ガイドブックではなく電話番号と住所を携帯の電話帳に入れておいて欲しいです。 ガイドブックを見ながらウロウロ迷うよりは、店に電話をして道案内してもらったほうがずっとスムーズに移動できますから。 もちろん、おいしいお店は何件かチョイスしておいて、携帯に入れておきます。満席だったら、別のお店に行けるように。

yoshizi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます♪ ガイドブックはナンセンスですか…。 携帯に住所等を入れておくというのは思いつきませんでした>< アドバイスありがとうございます☆ もう少し考えてみることにします。 難しくてまだまだ悩んでしまいそうですけど頑張ります♪ ありがとうございました☆

• platana
回答No.5

自分は30歳の二児の父親をやっています。ガイドブック買っても可笑しくないと思いますよ。変に嘘やカッコ付けるとばれた時が辛いですよ。知らないのなら彼女に「どんなところ行きたい?」って聞きながら二人で見て、ある程度のことが決まったら家でインターネット等で情報を入手したらいいと思いますよ。だから慌てないで。自分は普段から情報は誰にも負けないくらい知ってたし、道等も幼少時代からほとんど知っていましたから苦労はしませんでした。今はインターネットがあるから目一杯利用して情報をつかんで下さい。自分の経験と相談された女性の意見だと外見がいくら良くてもあまり情報が少ない男性はさめやすいそうです。だから恥ずかしがらずに情報を一杯ゲットして下さい。成功を祈ります。

yoshizi
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 そうですよね。変にカッコつけるのはよくないですよね…。 のちのちバレることですし>< できるだけ素の自分でいたいと思っています。 今回は僕が一方的にデートに誘ったんで、一緒に行く場所を決める事はできそうにないんですがたくさん情報はしいれておくようにします。 男は中身も大事ですよね。 ほんとうにありがとうございます☆ 頑張ります^^♪

noname#58692
noname#58692
回答No.3

持っていってもいいんでしょうけど、自分なりにルートや、お店、やりたいことなどを十分に研究して望むべきでしょうね。おしつけもいけないでしょうけど、相手の意見をききながら、こんなところはどうかな、ここのお店がおいしいらしいと、あなたがリードできるようにしましょう。相手が楽しんでくれることをここまで考えている自分をさりげなくアピールすることが肝要ですね。 間違っても、相手がおまかせしているといっているのに、あなたが主体的に意見を出せないなんてことにだけはならないようにしましょう。 迷ったら迷ったで正直に迷ったと言えばいいのです。 それで愛想をつかされるなら、その程度の相手と思えばいいのでは。 頑張ってください。

yoshizi
質問者

お礼

研究はかなりしていくつもりでいました。 ただ、迷子になるのが一番まずいのかなと思っていました>< 確かにそれで愛想をつかす子ならその程度だったっていう事ですよね。 悲しいですけど…。 デートって難しいですね…。 応援ありがとうございます☆ もう少し考えてみる事にします♪ ほんとうにありがとうございました^^☆☆

• kumachu7
回答No.2

>初デートで観光ガイドブック持ってたら格好悪いですか? ドライブなら持って行っても良いかと。 そうでないなら、あまり格好が良くないです。 最初に行くところであっても、前に来たことが あるくらいに見えるよう頑張りましょう。うそをついたり 知ったかぶりする必要はありませんが。

yoshizi
質問者

お礼

ドライブと神戸の街をまわるつもりです。 カーナビがないのがかなり辛いです>< やっぱり格好はよくないですよねぇ。 不安になってきました…。 できる限り頑張ってみます。 貴重なご意見ありがとうございました☆

回答No.1

遠出は初デートでは微妙です。なじみがある街に出かけるほうが彼女もあなたに頼りがいを感じるでしょう。

yoshizi
質問者

お礼

遠出はあんまりよくないんですかぁ。 地元で誰かに見られたくないという気持ちがありまして…。 困りました>< アドバイスありがとうございます☆