• ベストアンサー

賞味期限

ナンプラー(開封済み)の賞味期限を教えてください。

noname#124193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229340
noname#229340
回答No.2

メーカー、購入時期、開封時期、保存状態などによって さまざまですので、安易にここで「何日間です」とは 答えられません。 製造元やメーカーにお問い合わせしたほうが確実でしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。 こちらの質問が曖昧で、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• GAG666
回答No.1

保存状況しだいですが・・・ いずれにせよ「なるべく早く使いましょう」としか答えようが無いですね。 開封済みの場合、完全にケースバイケースになってしまうので 臭いや味などを元に御自身で判断していただくしか無いかと思います。 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問の内容が曖昧すぎましたね・・申し訳ありません。 今回ナンプラーは処分しようと思います。