同棲中の彼が知らない女性と会っている!?

このQ&Aのポイント
  • 同棲して3ヶ月の彼との関係で、彼が知らない女性と会っていることが発覚しました。
  • 彼はその女性と食事に誘ったが、ただの友達と言い訳しています。
  • 彼の言葉を信じるべきか、真実を追求するべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の彼のコト

はじめまして。私は28歳OL。現在24歳の彼と同棲して3ヶ月になりました。彼は転職したばかり。毎日忙しく、昨日も会社から「今月は忙しくて毎晩22時くらいの帰りになる」とのメールがきました。そして昨日帰宅後たまたま彼が私の隣でメールしていて、その内容が目に入ってしまったのです。「明日は頑張れば19時に終わるよ。迎えに行くよ!」その文章は、私の知らない女性でした。知らぬフリをしようとしましたが、やっぱり気になって彼にメールを見てしまった事を謝り、正直に話してほしいといいました。彼は「会社のパートのおばちゃんで、帰省のお土産渡すだけ」と言いましたが、彼は根が正直者。嘘を付くと表情が歪みます。問いただしたところ、友達でお気に入りの女の子がいるらしく、その子(おばちゃんではない)とお土産を渡す口実で食事に誘ったとの事。 私は、真実を知るべきではなかったのでしょうか。その子とは何もないと言われても苦しくて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125546
noname#125546
回答No.5

真実を知れてよかったと思います。 まだ同棲3ヶ月ですから、これから少しづつやっていいこと、悪い事を決めていったらどうでしょうか。 まず「異性と2人で食事は浮気か」というテーマで話し合う事をおすすめします。 浮気って、相手が嫌がる事から浮気だと思うんですね。 彼がもし食事までならセーフという考えなら「じゃぁ私もそうするわ」と言えばいいです。 あなたが食事も嫌なら、そう伝えて、それでもやめてくれないなら、それがどうしても耐えられないのなら別れるべきだと思います。

haruka---
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「浮気って、相手が嫌がる事から浮気だと思う」 ↑ほんとにそうだと思います。 実は昨日それも聞いてみたんです。 向こうは、「ちゃんと線引きしてくれたらOK」 なんて言ってました。 だから思わず私も「じゃぁ、私も男友達と遠慮なくご飯行くからね!」ってムキになってしまいました; とりあえず、もっと色々と深く話しあってみます!

その他の回答 (5)

• anegohan
回答No.6

あたしも3つ下の彼と同棲中! 結婚する予定だったけど生活の仕方が違いすぎてイライラ! 時に大ゲンカ。3年になるけど あたしね、彼氏2人死んでるのね! 色んな人と出会って付き合って沢山勉強させてもらった 多彩なタイプや性格、人間性をね!! 男に転がされちゃだめ 転がさなきゃ

haruka---
質問者

お礼

回答ありがとうございます! anegohanさんは、同棲の先輩ですね! 一緒に住むと、相手のいい所ばかりじゃなく、嫌な部分もたくさん見えてきますよね。(もちろん自分の嫌な所もいっぱい見せてるし) それをすべて受け入れられる(許せる)人と結婚するのかなーって、漠然と思います。 よーし!うまいこと彼を転がすぞ~^^

• anegohan
回答No.4

結婚する前に気付いて良かったんじゃないかな! 少しずつ彼の本性見抜いてからどうするかはアナタ次第じゃない! 泣かされる前にちゃんと彼を見抜きなよん

haruka---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとにそうですね。今がチャンス! 数年後には結婚もしたいと思うので、今のうちに色々な彼を見ておこうと思います。

• p-p
回答No.3

情報を整理しますね カレはとっても正直にあなたに気持ちを伝えていますね! 毎日22時になる 頑張れば19時におわる → とりあえず毎日19~22時に自由になる時間を確保したかった。 気になる子がいて土産を渡す口実で食事に誘ったとの事 → 気になる子を今からアプローチするってことですね その子とは何もないと言われて → あたりまえです。今からアプローチするんだから何もなくて当然です 今から口説いて成功したら何かが起こるんじゃないでしょうか? 失敗したら???ですが それで質問はなんですか? カレシに あなたより気になる子がいるって言われた時点でなにも言わなかったのですか?引き止めてとまらないならカレはあなたにココロはありませんよ!

haruka---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく分かりやすく整理されています。 昨夜はかなりの修羅場で、ほとんど寝ていません; 彼もかなり反省してるし、私も言いたいこと言いました。これからの彼の態度を見ていこうとおもいます。

• rinring
回答No.2

こういうことは初めてなのでしょうか? 嫌な事は嫌とはっきり言った方が良いと思います。 「じゃ今度私も外食がしたい」(はっきり日にちを指定しても良いと思います) 「私のためにも頑張って早く仕事を終わらせてくれるよね?」 くらい言っても良いと思います。 で質問主様には帰省のお土産はありましたか? 一緒に帰省されたのでしょうか?

haruka---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう嘘は同棲する前に一度ありました。 (会社の男の先輩達と飲みに行くと言って、実は女の子もいるサークルの飲み会だった) この嘘は、たまたま共通の友達が目撃したらしく、教えてくれました。 嘘っていつかバレるんだなぁ・・・。 若気の至りというのもあるのでしょうが、嘘は許せません。 しっかり話し合いたいと思います。 ちなみに、帰省のお土産はありました。 遠い場所なので、お盆は一緒に行きませんでしたが GWは一緒に行き ご両親にも顔見せしました。

回答No.1

彼が平然と嘘をつく人間だということはわかりました。 で、質問は?

haruka---
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね・・・。ほんとに嘘をつかれたのはショックでした。 頭が真っ白になっていて、質問というより愚痴っぽくなっちゃいましたね。ごめんなさい。