同棲中の彼が知らない女性と会っている!?

このQ&Aのポイント
  • 同棲して3ヶ月の彼との関係で、彼が知らない女性と会っていることが発覚しました。
  • 彼はその女性と食事に誘ったが、ただの友達と言い訳しています。
  • 彼の言葉を信じるべきか、真実を追求するべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の彼のコト

はじめまして。私は28歳OL。現在24歳の彼と同棲して3ヶ月になりました。彼は転職したばかり。毎日忙しく、昨日も会社から「今月は忙しくて毎晩22時くらいの帰りになる」とのメールがきました。そして昨日帰宅後たまたま彼が私の隣でメールしていて、その内容が目に入ってしまったのです。「明日は頑張れば19時に終わるよ。迎えに行くよ!」その文章は、私の知らない女性でした。知らぬフリをしようとしましたが、やっぱり気になって彼にメールを見てしまった事を謝り、正直に話してほしいといいました。彼は「会社のパートのおばちゃんで、帰省のお土産渡すだけ」と言いましたが、彼は根が正直者。嘘を付くと表情が歪みます。問いただしたところ、友達でお気に入りの女の子がいるらしく、その子(おばちゃんではない)とお土産を渡す口実で食事に誘ったとの事。 私は、真実を知るべきではなかったのでしょうか。その子とは何もないと言われても苦しくて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125546
noname#125546
回答No.5

真実を知れてよかったと思います。 まだ同棲3ヶ月ですから、これから少しづつやっていいこと、悪い事を決めていったらどうでしょうか。 まず「異性と2人で食事は浮気か」というテーマで話し合う事をおすすめします。 浮気って、相手が嫌がる事から浮気だと思うんですね。 彼がもし食事までならセーフという考えなら「じゃぁ私もそうするわ」と言えばいいです。 あなたが食事も嫌なら、そう伝えて、それでもやめてくれないなら、それがどうしても耐えられないのなら別れるべきだと思います。

haruka---
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「浮気って、相手が嫌がる事から浮気だと思う」 ↑ほんとにそうだと思います。 実は昨日それも聞いてみたんです。 向こうは、「ちゃんと線引きしてくれたらOK」 なんて言ってました。 だから思わず私も「じゃぁ、私も男友達と遠慮なくご飯行くからね!」ってムキになってしまいました; とりあえず、もっと色々と深く話しあってみます!

その他の回答 (5)

  • anegohan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

あたしも3つ下の彼と同棲中! 結婚する予定だったけど生活の仕方が違いすぎてイライラ! 時に大ゲンカ。3年になるけど あたしね、彼氏2人死んでるのね! 色んな人と出会って付き合って沢山勉強させてもらった 多彩なタイプや性格、人間性をね!! 男に転がされちゃだめ 転がさなきゃ

haruka---
質問者

お礼

回答ありがとうございます! anegohanさんは、同棲の先輩ですね! 一緒に住むと、相手のいい所ばかりじゃなく、嫌な部分もたくさん見えてきますよね。(もちろん自分の嫌な所もいっぱい見せてるし) それをすべて受け入れられる(許せる)人と結婚するのかなーって、漠然と思います。 よーし!うまいこと彼を転がすぞ~^^

  • anegohan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

結婚する前に気付いて良かったんじゃないかな! 少しずつ彼の本性見抜いてからどうするかはアナタ次第じゃない! 泣かされる前にちゃんと彼を見抜きなよん

haruka---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとにそうですね。今がチャンス! 数年後には結婚もしたいと思うので、今のうちに色々な彼を見ておこうと思います。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5496)
回答No.3

情報を整理しますね カレはとっても正直にあなたに気持ちを伝えていますね! 毎日22時になる 頑張れば19時におわる → とりあえず毎日19~22時に自由になる時間を確保したかった。 気になる子がいて土産を渡す口実で食事に誘ったとの事 → 気になる子を今からアプローチするってことですね その子とは何もないと言われて → あたりまえです。今からアプローチするんだから何もなくて当然です 今から口説いて成功したら何かが起こるんじゃないでしょうか? 失敗したら???ですが それで質問はなんですか? カレシに あなたより気になる子がいるって言われた時点でなにも言わなかったのですか?引き止めてとまらないならカレはあなたにココロはありませんよ!

haruka---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく分かりやすく整理されています。 昨夜はかなりの修羅場で、ほとんど寝ていません; 彼もかなり反省してるし、私も言いたいこと言いました。これからの彼の態度を見ていこうとおもいます。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

こういうことは初めてなのでしょうか? 嫌な事は嫌とはっきり言った方が良いと思います。 「じゃ今度私も外食がしたい」(はっきり日にちを指定しても良いと思います) 「私のためにも頑張って早く仕事を終わらせてくれるよね?」 くらい言っても良いと思います。 で質問主様には帰省のお土産はありましたか? 一緒に帰省されたのでしょうか?

haruka---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう嘘は同棲する前に一度ありました。 (会社の男の先輩達と飲みに行くと言って、実は女の子もいるサークルの飲み会だった) この嘘は、たまたま共通の友達が目撃したらしく、教えてくれました。 嘘っていつかバレるんだなぁ・・・。 若気の至りというのもあるのでしょうが、嘘は許せません。 しっかり話し合いたいと思います。 ちなみに、帰省のお土産はありました。 遠い場所なので、お盆は一緒に行きませんでしたが GWは一緒に行き ご両親にも顔見せしました。

回答No.1

彼が平然と嘘をつく人間だということはわかりました。 で、質問は?

haruka---
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね・・・。ほんとに嘘をつかれたのはショックでした。 頭が真っ白になっていて、質問というより愚痴っぽくなっちゃいましたね。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 帰省時、甥・姪へのお土産は必要ですか?

    夫の実家に帰省すると、必ず他の兄弟(子供たちからすると叔父叔母)からお土産を頂いています。(我が子2人は6歳以下) 子供たちも知恵がつき、お土産を期待するようになり、欲しいものをねだるようになってきたので、教育上悪いからお土産はナシでお願いしたいと伝えたのですが、やっぱり買ってきます。 他の兄弟(子供の叔父・叔母にあたる)は、これから結婚だったり、子供も1歳くらいです。 私も、もらってばかりではいけないと、昨年姪(0歳)にお土産を買ってみたものの、私まで渡し始めたらこの習慣はエンドレスだなと思い、我が家はあえてお土産は準備しないことにしました。 そして今回は、我が子だけがお土産をもらった状態です。 (お年玉はしましたが。) こんな状況ですが、我が家もお土産は準備したほうがいいのでしょうか? どう思われますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性を振り向かせるには、僕の今後の行動次第?

    付き合って欲しいと告白して、「考える」と言われたままの 女性(30)の事です。私は30代半ばです。 三週間たちました。思い切って彼女のバイト先(カフェ)に 旅行の土産を持って行きましたが、彼女はいませんでした。 その夜にメールがきました。 「来てくれたって聞いたよ。久しぶりだね。」 こんな内容でした。 次の日に土産を渡す口実で会いました。 「こないだは僕の気持ちを押し付けちゃったみたいで悪かった。 また一緒に遊びに行ったりしよう。友達感覚で構わないから。」 と伝えたところ、 「うん、わたしも来月からヒマになるしね。」 OLとカフェのWワークをしていて、OLを辞める彼女が言ってました。 出会いは飲み会でした。その後2人で4回ほど食事したりしましたが、 告白してからは連絡しづらくなってました。 久しぶりに会いに行って良かったです。 彼女が「前向きに」僕の事を考えてくれそうな感じがしました。 質問です。 今後も2人で会えれば、僕の今後の行動次第と考えてもいいでしょうか?

  • 彼女と同棲中の同僚に、お土産を宅急便で自宅に送りますか?

    質問お願い致します。 今彼氏と同棲しているのですが、昨日彼氏が不在の間に知らない女性から宅急便が届きました。中身はお酒で、伝票の差出人欄には相手の住所と名前(フルネームではなく下の名前のみ)が書いてありました。 彼氏が帰ってきてから誰か聞いたところ、同じ会社の同じフロアで、部署は違うけど喫煙所でよく一緒になる子(年下)だと言っていました。 海外旅行に行ってきたらしく、その時のお土産だそうです。 旅行のお土産を会社で渡したりするのは全然普通のことだと思うのですが、特別な付き合いがないのに、わざわざ自宅にお土産を送りますか?(しかも同棲している家に。)彼氏に聞くとお酒で重さがあるので、会社にわざわざ持っていくのは大変だから…と言っていました。その通りかもしれませんが、それならそこまでしてわざわざ重いものを買ってこさせるかと思ってしまいます。 こんなことですが、少し気分が悪くなりました。。 会社の同僚(異性)の自宅に、わざわざお土産を宅急便で送ることは普通のことですか? 私の心が狭いだけでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • デート後メールが来なくなりました。

    合コンで知り合った彼と先日デートをしました。 私は帰省土産、彼は海外旅行土産を渡すという口実で逢いました。 ランチをし、ショッピングをし、カフェでお茶をし、居酒屋に行き・・・トータル10時間一緒にいました。 デート中会話がとても盛り上がりました。 別れ際も「今度から○○で待ち合わせすればいいね!」と言われたのでまた会ってくれるのかと期待をしていました。 デート後お礼メールを送ったのですが彼からは翌日お土産ありがとうメールが来ました。 それから私もお土産の感想メールを送りました。 それからメールが途絶え・・・。 先日思い切ってデートのお誘いメールをしたのですが返信はありません。 デートする前は毎日メールが返ってきていたのですが・・・。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 デートが盛り上がっただけに彼の気持ちが分かりません。

  • 年配者にお米をあげることって…

    何か変な意味があるのでしょうか? 今の家に新築して引っ越して以来、隣のおばちゃん(70代後半、一人暮らし)とは10年のお付き合いになります。お付き合いそのものは、『浅い』付き合いです。挨拶も常識の範囲内でしていますし、おばちゃんは畑を持っているので、農作物を頂くことも年に何度かあります。先日は、「ジャガイモ掘りなんてしたことないだろう?」ということで、子供らに掘らせたようです(お土産のジャガイモ付)。もちろん、翌日の朝にはお礼もしました。 ※このおばちゃん、後から知った事ですが、糖尿病を患っているそうです。以前、団子などをお土産として渡し、受け取ってもらった事もあります そんな経緯もあって、このお盆に帰省した際に、米農家である親父に、10kgの米袋を作ってもらいました。お菓子などのお土産よりも、いわゆる『生活必需品』、『身体に差し障りの無いお土産』としての考えです。お金が掛からないというのもありますが(爆) そして昨日、子供らが「持ってってあげる!!」ということで、お願いしました。が、おばちゃん、「いらない。そんなに恵んでもらわなくてもいい。家で食べな」と言われ、子供はそのまま持って帰ってきました。 その30分後に、そのおばちゃんが来訪。私を呼び、再度同じような事を言い、さらに、「もらうくらいならあげないから」と。言い換えれば「あんたたちから何かもらうくらいなら自分もあげないし気を遣う事は無い」という意味なのかな?と受け取れるような発言も。。。 普段、このおばちゃんは気さくで人のいい感じのおばちゃんなんですが、昨日はどうも必死さというか、『ありがた迷惑』的に感じました。私的にはかなり驚きの反応です。ここまで拒否するものかと…。こちらの方が恐縮するほどでした。 嫁とも話しましたが、ここまで拒否される理由が思い当たりません。 無理やりひねり出した答え(想像ですが)が、『昔の人はお米をもらうっていうのは、恵んでもらうっていう意味に受け止めるんじゃないのか?』というものです。おばちゃんの言動からそう思った次第です。 地域性などはこの際おいておいて、実際そういう予想は近いものでしょうか?普通のお土産(お菓子系)なら無難だったのでしょうか? 何となく、後味が悪いです(ーー゛) 幅広くご意見を頂きたいので、アンケートでお願いします。

  • 同棲中の彼女に携帯を見られます。

    同棲中の彼女に携帯を見られます。 見られても問題ないんでほったらかしに してます。たまに女友達からのメールなど見られ だれよ!あの子?みたいなのもありますが…。 だいたい僕が寝てる時もしくは僕の目の前などで みます。 ある日僕も間がさして彼女の携帯を見ました。 じゃあ、なんとおかしいくて。 メールを消してるんです。 僕や親や女友達のメール、後は元キャバ嬢だったんで 未だつながってる客のメールとかはあるんですが その他男っ気ゼロで…。 あからさま昨日のあの時打ってたリレーメールは? みたいなのも消えてましたし…。 どういう意味なのでしょう? 浮気? それとも僕が見ても誤解ないように? ご意見お待ちしております。

  • 気持ちを伝えたが相手が黙り込んでしまった・・・・

    男子大学生です。 昔取っていた授業で知り合った子にずっと片思いをしていました。 学部やサークルも違い日頃会う機会は無いので、お土産を渡すなどの口実をつけては会うようにしていました。(以前に交換したアドレスが唯一の接点です) 今までに2回ほどお土産を渡すといってメールで会う約束をしていたのですが、それほど親しくもない男子からお土産を渡されるのも不自然だと彼女は思っているかもしれないし お土産を口実にするのも限界なので3回目のお土産を渡す時に気持ちを伝えました。 彼女はあまり時間が無く急いでいるようでしたので少し強引だとは思いましたが 「〇〇さんのことを会った時からいいなと思っていた。」 「お土産を渡しているのは話がしたかったから。」 「もっと〇〇さんと話がしてみたい。」と気持ちを伝えました。 自分の気持ちを彼女に伝えることで良くも悪くも結果がはっきりすると思っていたのですが 彼女はよそを向いて黙りこんでしまいました。 1分くらいの沈黙の後、僕はとりあえずお土産を渡し「少し考えてみて」と彼女に一言添えその場で解散しました。 そこで皆さんに質問があります。 (1) どうして彼女は黙り込んでしまったのでしょうか? (多少なりとも恋愛経験があれば、彼氏や好きな人がいるとか、相手に「友達宣言」をするなりして上手いこと断られると思っていました。) (2) こんな結果になり正直腑に落ちないのですが、今後どうしたらいいですか? (諦めた方がいいのか、改めて誘ってもいいのか)

  • 大学で気になる人がいるのですが

    現在大学に通ってる一回生のものです。同じ学部に気になる女の子がいます。その子とは4月の学部のイベントで知り合いました。一応その時にメールアドレスと電話番号を教えてもらい、メールは授業のことについて1~2回とFaceBookで友達申請をしてもいいかという内容のやりとりをしました。電話は一回もしていません。(メールは全部こちら側から送信)ちなみにその子とは一緒に受けてる授業も少なくて直接話しかけるチャンスがなかなかありません。正直4月のイベント以来直接話していません…。 話が少し変わるのですが、同じ学部の先輩から6月に大阪のクラブで京都の某大学の医学部がイベントを主催するからよかったら来ないかという内容のメールをもらいました。私は行く予定なので、5日ほど前にその子を含めた何人かの友達にそのイベントのことをメールで一斉送信しました。しかし一斉送信したにも関わらず何人かメールを受信できていませんでした。なので後日同じ内容+ ”昨日一斉送信したのですが受信できてない人がいたみたいなので一人ひとりに再送信しました(^_^;)” という内容のメールを送りました。でもいまだにその子から返事が返ってきません。もともとその子はあまりクラブに行くような子じゃないので単に興味がないから返信してないものだと私は思っています。 そして私事ですが、GW期間実家の福岡に帰省したのでお土産(博多通りもん)を買って帰りました。一応の子には博多通りもん(6個入り)を買って帰りました。そこで今更ですが、来週の月曜日の一緒の授業が終わった後にその子にお土産を渡そうとしているのですが事前にメールをしたほうがよろしいでしょうか?もしメールを送るとしたらどんな文章を書けばよろしいでしょうか?声はどのようにかけたほうがいいですか?また、お土産を渡しても引かれないですかね…?アドバイスをお願いします。※実家に帰省することをFaceBookにかいたのでその子は私が帰省したことを知っています。 長文失礼しました。

  • 祖母と伯母の事で困っています・・・

    お世話になっています。皆様宜しくお願い致します。 伯母の言動が目に見えて変になって来てしまいました 伯父(旦那さん)が、二十年前に近所の女性と浮気していたらしいのですが、 結局あやふやなまま終わってしまい。 近所には、奥さんが頭がおかしいから浮気は妄想だったと噂が流れてしまったそうです。 二十年経った今も伯母はその事が頭から抜けず 近所の人から、頭が変だと思われている事を撤回したい!浮気が本当だったことを証明したい!と 根に持っています。未だにその女性とは関係があると疑っているようで、探偵を何度もつけたりもしているのですが・・・お金を使うばかりで、結果が出たことは一度もありません。 一度は精神科へ入院していた事も合ったのですが 退院後は、伯父に離婚されるのを恐れ 伯父の前では、何でもはいはいと言う事を聞き 病気が治ったように装っているのですが 実家の祖母宅へ通っては、不満をぶちまけ 暴れまくります。祖母に手をあげた事もあるのですが 最近は、特に酷くなりました。 伯父は、伯母が二十年前の事を根に持っていることを知りません。私の母が、伯父に相談するというと 家を出されるので、話すな。 言ったら祖母も皆殺す! 死んでやると喚きちらします。 強制的に病院へ入れたほうが良いと思うのですが 祖母が、病院に入れたら出てこれない。 離婚されるのでかわいそうだから、と泣いて頼むので 私達もどうする事も出来ません。 毎日、毎日、伯母からは電話がかかって 同じ話しを聞かされます。少しでも否定すると 祖母の家に行き、虐める・・の繰り返しです 私達も、精神的につかれきってしまいました・・ 祖母を説得するのですが、あの子と一緒に死んでもいい・・・と最後には泣くので、何の解決にもなりません。最近は電話に出るのも憂鬱です こんな伯母と祖母をどう対処したら良いでしょうか?

  • 家族の為に私が出来る事は?

    30歳の女性です。 お盆やお正月が近づく度に嫌な気持ちになります。 私の母は若い頃、大きな病気をしました。 私達兄弟は、小さかったので母方の祖父と祖母の家に預けられそこで育ててもらいました。 祖母は私達兄弟を学校へ通わせたりで目いっぱいで、母の入院していた大きな病院も家から遠かった事もあり、母の面倒は、母の実妹であり私の叔母にあたる人が病院へ通い献身的に看病していました。 母の病状がひどかった時には、叔母は仕事を辞め母につきっきりだったらしく、当時独身だった叔母は、収入源が無くなり貯金を取り崩して生活していたと聞いています。 そう聞かされて育ったので、叔母には大変感謝していました。 ある日までは・・・。 叔母は、40代にしてやっと結婚しました。 母は叔母が婚期を逃したのは、結婚適齢期に母の看病をしていたせい。 ととても気にしていたので、叔母の結婚が決まりとても喜んでいました。 でも、その結婚相手と言うのがトラブルメーカーでした。 現在は50代になっても、転職を繰り返しフリーター状態。 結婚してからでも一体いくつの仕事を変わったのか? ご近所で気に入らないといちゃもんを付け喧嘩して歩いたり、仕事では職場の人と喧嘩して仕事を辞めてきたなんてことも何度もあったらしくて。 数年前は、マルチにのめり込み親戚中に売り歩いて迷惑がられました。 そして、マルチで大きな借金を作りそうになり、叔父の実家から大きなお金を借りて、それがトラブルとなり叔父の実家とは、疎遠になっていると聞いています。 そんな経験をして、やっとマルチから足を洗ってくれたと思っていたら、今度は新興宗教にはまりました。 親戚に新興宗教の勧誘で「またか・・・」と呆れています。 とにかく恩着せがましいのです。 その一例が、 親戚が免許を持ってなくて足が無くて困って居る。 それを聞いた叔父と叔母がその親戚に連絡を取り、「私達が車で乗せてってあげるよ。」 で、恩を売っておいて、 「あの時、何々してあげたんだから、宗教の話を聞きに来て。」とか そんなことをしています。 もちろんその親戚も、叔父達の魂胆は丸見えなので、丁重にお断りしたそうです。 私にも私は結婚していて子供が居ますが、妊娠中に子供の為に、私と子供がその変な宗教に入るべきだ。としつこい勧誘にあいました。 あまりにしつこかったので、いい加減頭にきて怒ってしまいました。 そうしたら、気に入らないと「生まれる子供は家庭不和を巻き起こすだろう。」と根も歯もないような事を言いふらされました。 こんな人達ですが、母は言いなりなんです。 叔母にお世話になったから。 命の恩人のように思ってるから。 マルチにはまった時も、商品をいくつか買わされたりしていました。 今回も、新興宗教の会報誌?みたいのを押し付けられたりしているようです。 そんな宗教に入ったりしないか心配です。 他の親戚に相談しても、「貴女がしっかりしなさい。お母さんを守って上げられるのは貴女だけ。」と私が1番で親戚は2番と言う変な優先順位があるみたいなんです。 私が家族の為に出来る事ってなんでしょうか? 今回のお盆も、叔父達は帰省してくると聞いています。 他の親戚は、叔父達が来ている時に帰省したくないので、日をずらして帰省したいと言います。 とにかく叔父には気分を害されるのです。 子供の頃のしつけがなってないんじゃないの?って事をいい年になってして見たり、暴言を吐いたり。 でも、せめて私でも帰省して叔父を見張ってないと、母が騙されてカモにされても困ります。 何であんな人と結婚したんだろう?って言う話になると、母は 「叔母もいい年だったから、結婚してくれる相手がいるだけでもありがたかったのよ。きっと。」って、母は自分の責任のように言うので母が可哀想でそれ以上何も言えません。 私が叔父達に怒ってから私とは疎遠になり、その分の時間を今まで以上に母の所への出入りが頻繁になり、私の弟の所にも頻繁に連絡しているようです。 弟は、人が良くて結構何でも信じてしまう純粋な所がまだあります。 二人ともつけ込まれないか、とても心配しています。 そして、叔母達は晩婚だったので、子供を持たない夫婦です。 最初は、私に老後の面倒を見て欲しいようでしたが、疎遠になった今は弟に面倒を見てもらおうと必死になっているようです。 だから、余計に弟の所にも連絡するようになったようで。 弟はまだ独身ですが、この先結婚の話など出てきた時にこんな親戚と頻繁に行き来してたら、それが原因で破談にでもなったら困るので、今から距離を取った方がいいと思ってるんですが・・・。 叔母の結婚相手が原因でうちが、かき乱されてる(これからかき乱される)気がして頭が痛いです。