• ベストアンサー

新宿で7時半過ぎでもふなわの羊羹かかみなりおこしを買える店はある?

こんにちは。 帰省でおみやげを持っていこうと思ったのですが, 急なこと,しかも明日の5時半には家を出ないとということで, しかも今日は7時まで仕事。 この2つは結構東京らしいかなあって思ったのですが, こんなおそめの時間で,かつ渋谷新宿当りでかえるおみせってありますか? もしくは「こっちの方がおみやげに良いよ」ってものでも 嬉しいです。 ちなみに食べる人間は60過ぎの祖母や叔父叔母なので あまりハイカラな物はダメかもしれません(笑) ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.1

デパートの地下、ということをまず思いついたのですが、7時半では閉店してしまってますね。 でも、新宿なら駅ビルの「名店街」のようなところがありますよね。 7時半くらいならまだまだ開いていると思いますから、そんなところを見てみるのはいかがでしょうか。 雷おこしは意外に浅草以外では手にはいらないものですし、歯の悪いご高齢の方には評判が悪い事もあります。(笑) その点、舟和の羊羹はどこの名店街にもテナントが出ていることが多いですし 安心してお土産にできると思います。

narummi
質問者

お礼

ありがとうございます。 新宿の名店街!そういえば結構遅くまで開いてましたね。 やっぱりご高齢の方にかみなりおこしはまずいかな?(笑) 仕事帰りによって見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お喜びいただける東京のお土産

    近いうちに帰省します。 東京から帰省するので何かお土産をあげたいと思っています。 できることなら、どこでも買えるものよりも「東京ならでは」のほうが、喜んでもらえると思いますので、そういった点をご考慮いただき、御回答をお願い申し上げる次第です 次の対象者それぞれに喜んでいただけるお土産を教えてください。 1、両親 2、きょうだい 3、いとこ 4、おじいちゃんとおばあちゃん 5、おじ・おば

  • アルコール依存症の伯父

    初めまして。 同じような質問もあるみたいなのですが、投稿させてもらいます。 うちの伯父は数年前からアルコール依存の気があるらしく、起きてる時は四六時中お酒を飲むような生活をしています。 そのことについて、伯父の姉である伯母と毎日のように口論していてそれはもう、兄妹とは思えないほど不仲です。 伯母は伯父の住む家の近くで、体が不自由な(伯父は知的障害者です)伯父と一緒に住んでいる祖母のためにご飯などを作りに行っているのですが、顔を合わせるとつかみかからんばかりに文句を言ってくるそうです。殺すとか、死ねとか そして今日ついにうちの母(妹)までもを巻き込んで大喧嘩になり、伯母を殴り、警察沙汰にまでなりました。 今拘置所に入ってる伯父ですが、明日になれば(もう今日かな)出てくるそうです。 警察の方で精神病院やアルコール症センターに電話をかけてもらったみたいなのですが、すべて駄目で途方に暮れている状態です。 明日伯父が留置所から出てきたら私達はどうしたらいいのでしょうか?とにかく伯母が心配で仕方ありません。 伯父は外面がいいので自分からは絶対病院には行かないと思います。 伯母に引っ越す事を進めても、祖母がいるので出ないと言っています。 そんな場合ではないと何度も言っているのに、やっぱり祖母が心配らしく頑なに拒否されます。 ちなみに伯母は離婚していて男手が全くありません。 私の家は伯父の家から近く、見てみぬ振りは出来ません。 こういう場合どうしたらいいのでしょう? 誰か教えてください。 とりあえず、明日が一番心配です。。。

  • 新宿で初デート向きの雰囲気の良い店しりませんか

    こんにちわ。 実は今度、とあるイベントで知り合った女の子と会社帰りに飲みに行く事になりました。(別の会社の子です) 場所は新宿か渋谷なんですが、向こうの帰りの都合で新宿が良さそうな感じです。 ただ新宿ってあまり行った事がなくて全くお店などを知りません。 そこで新宿で良いお店があったら教えていただけませんか? (会社帰りに飲みに行こうよ。程度を初デートと思っていいのでしょうか?) 希望は会社帰りってところもあるし、初めて飲みにいく感じだし、2人で10000円以内の気軽な感じで、あまり騒がしくないお店がいいです。 (個室がいいかな。って思ってたんですが、友人に初めてで個室はやめたほうが良いかも。とも聞いて迷っています) ちなみに僕は28歳、相手は27歳のどちらも会社員です。予約などもしておくべきでしょうか。 無難にチェーン店っぽくないチェーン店の半個室でもいいかなとは思っていますが、、そんな店すら知りません。 宜しくお願いします。

  • 京王線から埼京線乗り換え 渋谷と新宿どちらがいいですか。(朝のラュシュ時)

    平日の8時頃に埼京線で大宮まで行きたいのですが、新宿(京王線)と渋谷(京王井の頭線)のどちらで乗り換えようか悩んでいます。 下りなので8時台でもそれほど混雑はないでしょうか? 3歳の子供が一緒なので考えたのですが、井の頭線→渋谷駅→埼京線の湘南新宿ラインで大宮駅だと、新宿で子供だけでも座れるかな~と思ったのですがどうなんでしょう・・・渋谷で埼京線に乗ったことがないので、井の頭線出口から埼京線のホームって遠いですか? どなたかわかるかた教えてください。

  • 帰省時、甥・姪へのお土産は必要ですか?

    夫の実家に帰省すると、必ず他の兄弟(子供たちからすると叔父叔母)からお土産を頂いています。(我が子2人は6歳以下) 子供たちも知恵がつき、お土産を期待するようになり、欲しいものをねだるようになってきたので、教育上悪いからお土産はナシでお願いしたいと伝えたのですが、やっぱり買ってきます。 他の兄弟(子供の叔父・叔母にあたる)は、これから結婚だったり、子供も1歳くらいです。 私も、もらってばかりではいけないと、昨年姪(0歳)にお土産を買ってみたものの、私まで渡し始めたらこの習慣はエンドレスだなと思い、我が家はあえてお土産は準備しないことにしました。 そして今回は、我が子だけがお土産をもらった状態です。 (お年玉はしましたが。) こんな状況ですが、我が家もお土産は準備したほうがいいのでしょうか? どう思われますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 本当に困っています

    祖母所有の土地に叔父(母の弟)の家が建っています。(築1年半) 祖母もその家に同居していたのですが、叔父、叔父の嫁とトラブルがあって祖母はその家を出ました。 ところが先日突然叔父が亡くなりました。しかし祖母は叔母がいるその家に戻る気はありません。  祖母の意思は所有している土地を売却したいということなのですが、叔父名義(叔母に相続されていると思います。)の家が建っているのに売却できるのでしょうか? 親子であったため賃借契約等はありません。  

  • 新宿・原宿・渋谷で一人、または二人で食べるのにぴったりなお店

    明日は一人でランチ、二人で夜・次の日の昼、と食べます。 恋人同士ではなく、女友達二人です。 新宿・原宿・渋谷で一人で入っても寂しくない、おいしいお店、 二人で入れる(もしくは女4人)ランチ・夜ご飯にぴったりのお店を 探しています。 あまり高くないところでお願いします。 このへんなら結構歩いているところなので、多少駅から離れても大丈夫だと思います。 でも「○○通り」という説明より「○○のそば」と言ってもらった方がわかりやすいです。

  • 渋谷駅周辺のデパ地下で東京土産を買う。

     帰省する際に新宿から出る夜行バスで帰るため、事前に渋谷駅周辺のデパ地下でお土産を 購入しようと思っています。    今まではお菓子を買っていったのですが、食事の一品になるようなものや甘い菓子でなく、 おつまみ・しょっぱい系にしようかなと考えています。といっても、「佃煮」とかコッテコテの 東京土産というものではない方がよいです^^    あと、学生なのであまり高くないもので、おすすめの品がありましたら教えてください!!   

  • 【緊急】午前9時に営業している服屋(新宿・渋谷・原宿近辺)

    午前9時に営業している服屋(新宿・渋谷・原宿近辺)を さがしています(>_<) どなたかご存知の方、教えて下さいませm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 都内で夜間でもお守りが購入可能な神社を探しています

    都内の渋谷・新宿近辺で、17時半以降でもお守りが購入できる神社を教えていただけないでしょうか? 明日マラソンに参加するために海外へ行く知人に、渡せればと思っています。 もっと早めに調べておけばよかったのですが…。 ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう