• 締切済み

パンツ一丁の夫・・・改善可能でしょうか??(バカバカしくてすみません)

こんにちは。 私は30代の専業主婦で、夫と4ヶ月になる娘との三人暮らしです。 夫は結婚当初より、寒い時期を除いては下はパンツ一丁です。上はさすがにTシャツとかを着てるんですが。 何度もやめてくれと言ってますし、楽な短パンとかも何枚も買ってるのに、全然はいてくれません。 夫いわく、「パンツの方が楽だしトランクスだからええやん。気にしすぎ」とのこと・・・。 しかし、パンツ一枚でリビングに寝転がって足開いて寝てるのを見ると本当に嫌になります。 気にするなと言われても、見えるんです! はみ出てます!(すみません) それに、娘への態度も気になります。 オムツ交換やらお風呂やら、積極的に手伝ってくれて可愛がってくれるのは嬉しいんですが、おバカな行動が多すぎるんです。 たとえば、ウンチのオムツ交換の時に、 「おまえ~こんな大事なとこにウンチいっぱいつけて・・・♪」 とか言って嬉しそうに拭いてたり。。 お風呂に入れるのに服を脱がす時、 「ふっふっふ・・・脱がしてやるぞ~!」 とか言って遊びながら脱がし、娘が喜ぶと、 「そんなにパパと裸の付き合いがしたいのか? この変態めっ!犯すぞ~♪」 とか嬉しそうに言ってます。。。 もちろん、すべて冗談で、ウケ狙いで言ってるのはわかってます。 夫の性格は、非常に陽気でマイペース、下ネタ大好きです。 しかし!! こんな状態で、果たして娘への影響はどうなんだろうと心配です。 ことあるごとに注意はしてるんですが、一向に改善の兆しなしです。 果たして、娘の成長につれて、この夫の行動は改善されていくんでしょうか・・・。 同じような経験をされた方、また男性の方、ご意見いただけたら嬉しいです。 ひじょ~におバカな質問で申し訳ありませんm(_ _)m

みんなの回答

回答No.8

妻ですが、siori-mkさまのご家庭とは逆で、私が自宅で乱れた(?)格好をしていて、夫に同じように不快に思われていました。 そういう格好をするたびに、「見えてるよ!」「ちゃんと服着て」とか夫に注意され・・・、でも注意されるのも楽しくて(!)やめずにいました。なんかかまってもらってるみたいで、面白かったのです。 でもある日、夫がふざけてわざと変な髪形をして私に見せてきたのですが、カッコいい(と私は思っている)夫が変な風貌だったのでつい目を背けたら、「変だから見たくないんでしょ?僕がOO(私)のOO(乱れた)な姿を見たくないのと同じだよ」と言われ、初めて「夫はこんなにいやだったのか!」と分かりました。 それ以来、気をつけています。 もしかして旦那様も、siori-mkさまから注意されるのが楽しいのかもしれません。それでついくせになっているのかも。 娘さんへの(かなり卑猥な)言葉も、面白くて言っているのでしょうけれど・・・ 一番効果的(と思われる)なのは、siori-mkさまが旦那様の嫌がられるような格好や発言をしてみて、「それやめて!」といわれた時に、自分も同じくらいいやだったと伝えてみては?

siori-mk
質問者

お礼

えぇ~!? 奥様が乱れた格好してるんですか? それって一体どんな格好を(笑) >もしかして旦那様も、siori-mkさまから注意されるのが楽しいのかもしれません。それでついくせになっているのかも。 これ、当たってるかもしれません。パンツ一丁は別としても、娘への態度はたぶん私の反応を面白がってるような・・・。 ていうか、誰も見てないとこであんな会話してたら本当にアブナイ人ですけど(笑) あまり反応しないようにしようかしら。。。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.7

うちの旦那もですよ~(笑) パンツ1枚でいるのが楽みたいです。 うちはまだ子供がいないので、子供への影響はありませんので、その辺の心配はないのですが、やはりはみ出ているのを見てしまうと気になってしまいます^^; なので、↓の商品のような、パンツ(トランクス)なんだけど、海水パンツ、ハーフパンツに見えるような・・そして、はみ出さない(アレが見えない、見えにくい)ロングトランクスを買ってあげました。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1710/1710_04109.asp?book=1710&cat=0&bu=0&cate006_005_002_000-01 http://item.rakuten.co.jp/soukai/4932536007900/ 普通のトランクスとは違って、丈が長いからか、はみ出している事がなくなり、あまりパンツ1枚でいても気にならなくなりましたよ(笑)

siori-mk
質問者

お礼

おお~! こんなパンツがあるんですか! これはいいかもしれません・・・はみ出ないなら、パンツ一丁もまだ許せるってもんです(笑) 一度ためしに買ってみようかと思います。 ご回答、ありがとうございました。

• kurodai2
回答No.6

おやじです。 パンツ1丁良くあります。 うちは、娘も大きくなったので 気をつけるようにはしてますが 楽なんです。 改善は、将来 娘に言われるようになれば されるかな。 おふざけの会話ですが、これは片言しゃべりだすと 外で、お母さん恥ずかしい思いをすることがあるかもしれません。 子供は、何も考えなく 口に出すことがあるので おしゃべりできるようになたら、あまり変な言葉を刷り込まないようにちょっと注意しといたほうが良い気はします。

siori-mk
質問者

お礼

やっぱり娘に言われなきゃパンツ一丁はやめないんですか~。 妻の言葉じゃダメなんですねぇ。 >おふざけの会話ですが、これは片言しゃべりだすと 外で、お母さん恥ずかしい思いをすることがあるかもしれません そうですよね! これが何より怖いです! 夫の姪っ子(保育園児)も、どうやら保育園で悪い言葉を使うお友達がいるらしく、この前会った時は放送禁止用語を連発してました・・・。 パンツ一丁よりも、おバカな会話を改善するのが先ですね! ご回答、ありがとうございました。

• namae872
回答No.5

娘さんがその姿を見て、キモイ、キライ、と言うようになれば治るかもしれませんね。 知り合いの女の子が、パンツ一丁のパパを嫌って近付かなくなったらしいわよと言ってみても効果なしでしょうか?

siori-mk
質問者

お礼

「パンツ一丁なんて嫌われるよ~」 「そんな下ネタばっかり言ってるとスケベオヤジだって嫌われるよ~」 とは言ってるんですが、なにぶん娘はまだ4ヶ月の赤ちゃん。嫌われるのはずっと先のことと思ってるらしく、ヘラヘラ笑ってます。 娘が成長して注意してくれるのを待つのみですかね~・・・。 ご回答ありがとうございました!

• hyakkinman
回答No.4

おバカじゃありませんよ。大切なことです。 あなたは、どの程度不快で、ストレスになってますか? 今は、パパと娘さんは喜んでいて、いい関係ですよね。そこにものすごく不愉快なママが入ってくることが、一番悪い影響を娘さんに与えますよ。明るく笑って、許せませんかねえ・・・。そうすれば、娘さんは成長するにしたがって、パパにいろいろ教えてくれますよ。 パンツ1丁で寝ていたら、タオルケットをかけてあげるとかしてもらえませんか・・。 男は、家庭では気を使わずに、本来の自分でいたいものです。でも、少しだけ(見えない程度の最低限の)心くばりはしてほしいですよね。 「バカとハサミは使いよう」っていうじゃありませんか。いいパパなんだから、使い方をひとひねりしましょう。けんかは禁!ですよ。

siori-mk
質問者

お礼

確かに私がものすご~く不愉快な態度を取ってたら悪影響かもしれませんね。それは考えてませんでした! どうしても許せないほど不快なわけではないので、諦めるべきでしょうか(泣) こんなことでけんかするのはバカバカしいので、今の所はお小言程度にしていますが、今後も気をつけますね・・・。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

家も 小さいのが はみ出してます>< 何度 言っても楽な方を 選ぶ見たいです。 子供さんへの影響は 余り深く考えなくても良いと思います。 成長して ご主人が ヤバイ、、と感じたら 辞めると思います。 でも 可愛がっていらっしゃる様ですね。 いっそsiori-mk様も パンツ一丁で はみ出して ご主人の前を ウロウロして見たら ご主人も カルチャーショック受けて 治るんじゃないですか><]

siori-mk
質問者

お礼

ひぇ~私も同じ行動を!? それは無理です(笑) 夫がヤバイ、と感じるのは果たして何年後なのか・・・。 可愛がってくれるので、それは何より嬉しいんですが、悪ノリしすぎなんですよね・・・。 ご回答、ありがとうございました!

noname#49367
noname#49367
回答No.2

うちもパンツでいますぅ~(ーー;) 見てる方は嫌ですよね・・・・・言っても聞きません、突然ピンポンと誰か来るとあわてて短パンをはきます。最初からはいてりゃ良いのにと思います。きっと楽なんでしょね・・・・・もう私は諦めています。 娘さんの方はほっといても大丈夫だと思いますよ。私から見たら微笑ましく思います。成長されれば辞めると思います。

siori-mk
質問者

お礼

そうそう!見てる方は嫌ですよね! うちもピンポンと同時に短パンはきます(笑) 娘への行動、微笑ましいですか・・・。できるだけ早くやめて欲しいものですが、しばらくは続きそうな感じです。 ご回答、ありがとうございました。

• yuji0401
回答No.1

改善は無理でしょう。 別にパンツ一丁でもいいと思いますが。 はみ出てるからと言って質問者さんが恥ずかしい訳でもないでしょう?見慣れてるんだから。 子供に対してもそのうち変わりますよ。 変わらなかったらパパ嫌いって言われるだけです。

siori-mk
質問者

お礼

恥ずかしい訳ではありませんが、見てて気持ちのいいものではないので・・・。 改善はやっぱり無理ですか~。 ご回答、ありがとうございました。