• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ぱんつ式紙おむつの不思議

ハイハイや寝返りが激しくなってきたのでパンツ式に移行をと思ったのですが、1点疑問があります。 うんちをした時、パンツ式はどのようにふくのでしょう?私の場合は普通のオムツなら広げた時に、うんちの上にお尻拭きやティッシュを重ねてうんちが付かないようにしてからオムツをそのまま下にしいたまま濡れたコットンで拭いていました。 しかし、パンツ式ですとはかせるときは楽かもしれませんが、脱がすときはどうしているのですか? 脱がせた後、どのように拭いたり処理したりしているのか教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数229
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6345/10118)

パンツ型にはステッチがついており、左右のサイドの貼り合わせをミシン目状にして開ける構造になっています。 だから、寝かせて左右を破いて、テープと同じように拭くこともできます。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/ikuji/hyakka/F_2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 メーカーも最初から考えて作ってあるに決まってますよね(笑。URL参考になりました。ちょうど家はムーニーだったのでありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • guuen
  • ベストアンサー率17% (14/78)

パンツ式紙オムツの悩み^^同じ事で一時悩みましたので質問が目に付いてしまった! パンツ式紙オムツは、両サイドの腰の部分が破けるんですよ!要するに、今お使いのオムツと同じ状態に出来る!と言う事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 基本仕様で破く部分があるなんて知りませんでした(汗。それならパンツ式楽ですね。

  • 回答No.1

そのままパンツを切ってしまう方法もありです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど。その方法がメジャーなのですね。