• ベストアンサー

クリスチャンの方に慣用句について質問です。

 こんにちは、よろしくお願いします。    先日、フランス人の友人と話していて、一瞬、話が途切れた時に、「今、天使が通った」と言いました。 「変な間があった時に、フランスではそう言うんだよ」と教えてもらいました。彼はクリスチャン(カソリック)なのですが、これは、黙示録や福音書の中で、『沈黙=神の介在・神の救いの象徴』となっているのと関係あるのでしょうか?    調べる方法もわからず、気になっています。ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問の語句( Tiens, un ange passe! )の 由来は、色々ありまして確定版はありません 幾つか、ご紹介しますと (1) 会話の連続を楽しむ伝統があります その会話がふとしたことから途切れることを 嫌います そのような情況を打破するために 天使のお力を頂くべく、天使を呼ぶ この 言い回しが変化して、上記の言い方になった (2) 平たく言って上司の上司(maitre des maitres)が 目の前を通れば、誰しも会話を止めます この伝統を 天使に置き換えて、表現したといわれている (これは、A.REY 等の説) 従いまして、ご想像とは、多少違いがあるようです 天使に通り過ぎてしまっては、寂しく感じます 次回、( Tiens, un ange passe! )とあれば On est(etait)aux anges(喜び一杯) と 天使と一緒の表現もございますので この言い方で座を展開してみて下さい。。。

Liliy-white
質問者

お礼

 回答いただきありがとうございます。  大学のレポートをフランス語の慣用句にしようと思います。参考にさせていただきます。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスチャンの方へ質問。神は全てを用意した?

    僕も彼女はクリスチャンではありませんが、彼女はキリスト教系の学校の出身です。 キリスト教、聖書の世界に少しばかり興味を持っているそうです。 僕からお恥ずかしながら「愛しています」というと 「『愛』という概念はないんだよ。だから私は『好き』しか使わない」 とあしらわれます。 付き合っていていろんな問題が起こった時に 「あなたも私も、これも神からすべてを用意された運命なんだよ」 と言います。 クリスチャンの友人もたくさんいますし、礼拝に参加したこともあります。 百歩譲って「神が全てを用意した」というのはわかりますが、その上で自分で現状を切り開くという概念が感じられません。 彼女の話を聞いても神が用意したから私はただ受け入れるだけで、それで「合わなければ別れるのも運命」と言います。 自分が変わる努力をしないのかということで何度か口論になったことがあります。 彼女にしても友人を見ても偏っているなぁと感じることが多いです。 「神が用意した」というのは本当はどういう意味なのでしょうか? 自分で困難を切り開こうとしないのですか?

  • 私はクリスチャンです

    皆さんはキリスト教についてどう思いますか? 私は家族が元々クリスチャンホームだったので、幼い時から教会に行っていました。 学校とかで「キリスト教ってどんな感じ?」とかめっちゃ聞かれました(*3*) 自分としては神様がいない世界が全く分かりません…。 以前に遊び人の彼氏と付き合って、自分がクリスチャンというと「愚かだ」とブログに←書かれました。 自分は、人とのコミュニケーションが苦手だし、なぜか暗いとかよく言われちゃうしとにかく第一印象は良くないかも…; 人間としてまだまだなんですよね。 最近通っている精神科で「アスペルガー症候群」と診断されたり。この病気は過去のことが忘れられない障害?でもあるのですが…。 だから別れた後も、どうでもいい元カレのことを思い出してしまいます(>_<) 今まで、友達づくりをサボってきてしまったのもあるのですが…。 でも教会にはクリスチャン仲間がたくさんいます!! 家族だけではありません。 小さいころから大人しくて、どうやら脳にも少し障害があり…な私ですが教会の人はそんな私を受け入れてくれます。 社会的にはまだまだなんですよね。 だからどうしても「変わった暗い子だ」と思われてしまう…× その結果、変な男にも引っ掛かりましたーッ(>_<) でも、やっぱ神様は信じ続けて行きたいし 「大切なきみ」とか「生まれてきたのは神様の計画」という聖書の教えに救われてきました 泣 「死」ということを思う時に、やっぱり死んだらどうなるんだろうな??というのは率直にあるし人間が考える最終論だと思うんですけど やっぱり、信仰を持って天国へ行ける!自分は救われてると考えると安心します(/_;) 周りからは 自分の考えと持てとか言われます; 21歳になりますが、中身がまだまだ未熟なので…。 こんなクリスチャンだったら不信感持ちますか?? ちなみに、生粋のプロテスタントでモルモンとかエホバではありません!! 聖書の中に「世の中でも弱いものを」と書かれていますがその通りだと思います。 私のことですよね…(笑)

  • クリスチャンの方に質問です。その他宗教をお持ちちの方のご意見も聞かせて

    クリスチャンの方に質問です。その他宗教をお持ちちの方のご意見も聞かせて下さい。 私は約2年前にクリスチャンになったのですが、 付き合う友達が結構変わってきました。 その変化に正直ついていけない事も多く、戸惑う日々が続いています。 自分には3人、一生付き合っていきたいと思う友人がいるのですが、 彼らは宗教に対しての理解もあり、本当の私を知っている子達だったので 特に問題は起こってこなかったのですが、 それ以外の友達といると少しストレスを感じてしまう事が多くなったのです。 神様を中心として話をするとどんな中でも平安があるというか・・・ クリスチャンの仲良しの子達と話しているときは最終地点までたどり着ける気がするのですが、 ノンクリスチャンの友達といると最終的な解決までたどり着かない気がするのです。 正直に言ってしまうと、心からの平安を感じられません。 教会のリーダーに話すと、それは仕方がない変化だと言われますが、何か違和感を感じます。 ひょっとして自分は間違ったスタイルの信仰を持っているのではないかと思うのです。 皆さんもこういった変化を感じられた事ってありますか? 今の自分は好きですし、今までのどんな時より深い付き合いができる友達が沢山できたので 喜ぶべきことだとは思いますが、反面本当の自分ではないような気さえするのです。 もし同じような経験をお持ちの方がいたら教えて下さい。 また、よろしければノンクリスチャンのお友達との付き合い方なども教えて頂けたらうれしいです。 変な質問で申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • できればクリスチャンに聞きたいです。

    クリスチャンじゃなくてもいいです。 話を聞いてくれるだけでもよいです。 本当に個人的な事なので。 私は神様の救いを信じていて、 神様に救われたり計らってもらったりする時もあるんですけど、 どうしても、家族への苦手意識が抜けません。 聖書には「家族を大切に」としっかり書かれてあるので、 こんな事言ったら怒られるかもしれません。 でも、どうしても駄目で、 自分でも、家族のことも大事にできないクズで心が乾いてて、 人を愛したり優しくしたりする心が乏しいのかもしれないと思ってしまいます。 神様に今まで何度か、「人を赦します。家族を赦します。家族親戚一同が早く神様のところへ戻られますように。家族との関係が上手くいくように計らって下さい。」と祈ってきました。 でも、私としては赦しているつもりなのに、 しばらくすると、また家族の粗を探し出して怒りに支配されてしまうんです。 特に父親と兄に対しては過去のの恐怖心と怒りから、そうなってしまいます。 私は小さい頃から、私が泣いたらヤクザみたいに怒鳴ってくる父親が怖くて苦手でした。 小1、2くらいの時に、私が反抗して怒らせた時は、躾として自らガスコンロに火をつけ、その中に腕を引っ張られて青ざめた事もあります。 あの時の父の大きな手の感触が今でも忘れられないんです。 最近、今まで溜めてたものが爆発して、もういい大人なんですけど母の前で「怖い!止めて!」と恐らく人生で一番の大泣きをしてしまい、衝突してしまいました。 兄と兄の友達からは性的な嫌がらせを一方的に受けて笑い者にされたこともあります。 だから、そういう事が原因で男性恐怖症みたいになってた時期もあります。 もちろん、私にも悪かったところはたくさんあります。 私も家族を傷つける事を10代の頃とかはたくさんやってきました。 だから、自分が赦してもらいたいっていうのもあるし、 だったら私の方も相手を赦さなきゃと思ってて、 でも上手く許せなくて、 やっぱり私は愛する心が乏しいのかな、同級生たちはなんで親と普通に話せるんだろって 思ってしまいます。 でも、神様がもう私がそのようにならないように計らって下さってるのも解るんです。 事実、もう家族の誰も私を傷つけるようなことはしません。 といいますか、まず会話がありません。 私は母くらいしか家族と会話できていません。 父とは中学か高校の時に、あるきっかけ以来、口を聞いていません。 それは私が悪かったんですけど・・・。 ちゃんと質問になってませんでしたね。 すみません。 でも、こういうことで悩んでて自分でもどうしようもないんですけど、 なにか助言していただけませんか?

  • クリスチャンの方は御感想をお聞かせください。

    【日本や世界や宇宙の動向】様の2015年10月9日のブログ記事ですが、 クリスチャンの方は御感想をお願いいたします。 聖書はローマ・カトリック教会によって書き換えられました。 聖書は2000年以上にわたり少しずつ書き換えられてきたとも言われていましたが ・・・意外と・・・私がずっと疑ってきたことが本当だったようです。 つまり、聖書は時の権力者が彼らの都合のように書いたものであり、 聖書は預言書ではなく計画書であるということです・・・ 時の権力者とは・・・ローマ帝国の皇帝でありカトリック教会(バチカン)です。 やはり、世界一、武力と財力がある帝国が聖書の原本や古代の記録書を全て奪い取り、 聖書を彼らの都合の良いように書き換えてしまったのです。 しかも時代に合わせて何回も・・・ つまり聖書の預言書も神の預言ではなく、彼らの計画書だったのです。 バチカンは悪魔崇拝総本山です。彼らは悪魔(ルシファー)と契約を結び、 聖書を改ざんし、預言書(計画書)を作成し、人類の完全支配のために 預言書通りに物事を進めているのです。預言書はバチカンの台本です。 例えば、アメリカのキリスト教徒は、今まさに、聖書の預言書通りの事が 起きていると驚いていますが、私は冷ややかに・・・ バチカンも含むイルミナティが聖書の預言書通りに演技し、 世界人類を悪魔と共に完全に支配しようとしているのだと思っていました。 http://beforeitsnews.com/prophecy/2015/10/original-scripture-was-modified-by-the-roman-catholic-church-2473608.html (概要) 2015年10月6日付け バチカンの地下室には、キリスト没後300年以上にわたり、カトリック教会が 没収した(本物の)聖書原本、巻物、書物が大量に保管されています。 以降、カトリック教会は聖書原本を書き換え、新たな聖書を編集しました。 西暦325年に彼らが書き換えた聖書がニカイア会議にて認定され、 397年8月のカルタゴ会議で、北アフリカのカルタゴ主教、 西ローマ帝国の最初の皇帝、ローマ法王によって書き換えられた聖書が 神の言葉として最終的に認められました。 以降、聖書は(ローマ・カトリック教会によって) 何千回も修正され書き直されてきました。聖書は1000年以上にわたり 次々に書き換えられてきたため、どのバージョンを読んでも、 聖書原本とはかけ離れています・・・ 歴代ローマ法王やカトリック司教らは、神の言葉である聖書は 絶対に信頼できるものであると信者に伝えてきました。 そのため、信者は聖書を神の言葉として絶対的に信じてきました。 ローマ帝国が聖書原本や古代の記録書を管理してきたため、 今でもバチカンの地下室にそのまま残っています。 当時、聖書原本の内容や天地創造の真実を知っていた人たちは 宗教裁判にて全員処刑されました。 彼らを処刑後にローマ帝国は彼らが保管していた聖書原本や古代記録書を没収し、 如何わしい異教(彼らの宗教)の慣習を組み入れながら新たな聖書を完成させ、 無知な民衆を偽聖書で操ってきたのです。 ”聖なる”ローマ帝国は彼らに都合の良い歴史を民衆に刷り込み、 人類から、人類の親である創造主を切り離してしまいました。 このように、ローマ帝国は人類の歴史と聖書の預言書を彼らの都合のよいように 書き換えることで、民衆を支配しました。彼らは民衆に嘘の歴史を教えたことにより、 ローマ・カトリック教会は今でもそして未来も人類を支配することになります。 大量殺人と拷問と数々の嘘により、ローマ・カトリック教会が創設されました。 1つの嘘を隠すために、多くの嘘を作り上げ、真実を知っている人々を殺害しました。 ローマ・カトリック教会が創設されて以来、教会側は、悪魔ルシファーを崇拝し、 ルシファーからオカルト・パワーを恵んでもらいながら、 彼らの計画(彼らが編集した聖書の終末論に記された様々な出来事) 通りに事を進め人類の奴隷化を実現させてもらっています。 改ざんされた聖書(真実の内容も含まれるが)には、オカルト数字、魔法、 コード、呪い、寓話などのサブリミナル・メッセージが含まれており、 人々を完全に支配するためのパワフルなツールです。 聖書には、ローマ・カトリック教会によりオカルトのエネルギーやパワーが 注ぎ込まれており、聖書を読むと恐怖心を抱くようになり、 聖書の内容を完全に信じるようになるようになります。 世界の何百万人ものキリスト教徒は、聖書のパワフルな魔法にかかり、 神の言葉とする聖書を絶対的に信じているため、 人生に絶望し、うつ病、絶望感、精神錯乱で苦しんでいます。 ローマ・カトリック教会の最終目標は、世界統一宗教の創設(NWOの一環)です。 彼らはその目標に向かって容赦なく冷酷に計画を進めています。 彼らが聖書を書き換え、人類の歴史を改ざんしたことで、 世界中の人々に大きな影響を与えてきました。 我々は真実を知らずに不必要に苦しんできました。我々はみな、 何世紀もの間、強制的に何十億ドルものお金を徴収され、 我々のお金が彼らの策略と繁栄を後押ししてきたのです。 我々が生き残るためには、彼らが仕組んだ偽のキリスト教を 我々から完全に切り離されなければなりません。 キリストは我々に聖霊を送りこみましたが、聖書は送っていません。

  • クリスチャンと恋愛・セックスについて

    私は30代♀精神疾患ありの数年前に改宗し、洗礼したクリスチャンの者です。私には45歳になる同じ精神疾患ある、デイサービスの仲間の男性と、お付き合いしてます。ノンクリスチャンですが、少しご友人の勧めで別の教会に通っていた時期もあるそうで聖書も持ってます。今は通ってなく日曜日は、もっぱら友人らと普通に交遊してます。 私は付き合い始めは、今まで付き合い出した男性とは身体の関係あり次こそ止めよう!!と誓うなか欲求や雰囲気に負けていて、神様との関係のあり方から外れ罪を重ねてました。今回も最初は、彼に私がクリスチャンで結婚前までしたくないことを伝えました。彼も、その時は分かったと言ってくれましたが、キスやディープタッチのみにしてました。挿入をだけは、避けていたのですが、しかし彼も我慢しきれず、私もココロが揺れて遂に今回も、信仰の薄さ故に負けて身体の関係を持ってしまいました。私は正直sexは好きな方だと思います。それか普通か。でもクリスチャンとしては、異端者なのは判ってます。聖書の教えや、先輩の方は簡単にsex間違いという事も知りつつ、いつも男性と付き合うとクリスチャンと、sexの壁に当たり悩みます。結婚前のsexがダメなら私は一生、付き合う事を諦めて神様や弱い人を愛しボランティア的な生き方を決意しなければ負い目と苦しみの繰り返しの人生になるのではと思いもします。彼がいくら避妊してくれても、婚前前交渉には変わりないし、子供できる可能性もありますよね!?彼は、今は結婚は考えてないです。私は彼を選んだことから間違えたのでしょうか?最初からクリスチャン同士で付き合えばsexなどの障害は乗り越えて神様の前に忠実に、祝福され平和な付き合いができるのでしょうか?どうすれば、クリスチャンとしての苦しくない恋愛ができるのでしょうか?それとも私のような者は、ハナからクリスチャンにならなかった方が良かったのですか?私は施設に入居中で、彼は、生活保護で一人暮らしですが、医師から仕事は無理とのことです。結婚しても経済力は求めらられません。辛いです。先輩クリスチャン特に改宗してから、お付き合いされてる方やクリスチャンの性の悩みの経験のある方、この様な罪深く思慮の浅い、愚かな者ですが真剣に悩んでますので、長文と、まとまらない文脈ですが御教示の程お願い申し上げます。辛いです。

  • クリスチャンになる前の心構えを教えてください。

    人生折り返し地点に立った今、これまでの人生を回顧してみて思うところが多々あり、また友人からの熱心な勧めもあって、教会へ通ってみようと思い始めました。 しかしこれまでが、死ぬまで信仰は持たないだろうという根拠の無い確信のもとで生きてきたため、キリスト教に対して無知過ぎて、「軽い気持ちでいいのよ」と友は言ってくれるものの・・・正直、身構えてしまう気持ちもあります。 「心の荷物を降ろし神に委ねたい」、「自分の心と対峙しなければ」という思いを優先していましたが、ネットで調べてみると、教義も宗派も様々なようですね。 友人が誘ってくれる教会はどうやらカトリックのようなのですが、実は来年から息子が中学~大学までお世話になるであろう学院が、プロテスタント系だと知りました。 また以前ギリシャを旅した時に、ギリシャ正教に興味を持ったのも事実です。(教会の美しさや荘厳さに感嘆し、素人感覚で感動したに過ぎませんが・・・) 信仰は個々の自由なので、将来息子がどちらの宗派を選ぶにしても賛成したいと思っています。 無論、宗教に無関係な人生で終わっても何ら問題ないと思っています。 しかしながら私が今後カトリック教会へ、息子がプロテスタントの学校(本人は無宗教ですが授業には宗教が入ってきます)となると、家庭内に於ける会話で主張のズレが生じないか、また双方の宗派の違いを知った後で「あはりあちらの宗派の方が自分に合っていた」と後悔しないか、無知ゆえに今からあれこれ考えてしまいます。 教会へ行こうと思わせてくれたきっかけは、カトリック系クリスチャンの友の影響に因るところが大きいので、余計なことは一切考えず、このまま彼女と共に教会でお世話になるべきでしょうか。 また、教会や信者さんたちへ失礼にならないよう事前に心得ておくことがあれば何なりと教えてください。

  • クリスチャン(カトリック)の方へお悔やみを郵送する際の言葉 不祝儀袋

    ○お悔やみの手紙の最後に書く文章ですが、「なお、心ばかりではございますが“ご香料”を同封いたしました。“ご霊前”にお供えくださいますよう、お願い申し上げます」この“”の部分はこのままでいいですか?何かキリスト教の場合にふさわしい言葉があれば教えて下さい。 ○クリスチャンの方に「ご霊前」の袋で送る時は水引がついたままでよいのですか?それともはずす?いくつかサイトを見ると水引不要とあり・・・ ○金額は5000円にしますが、水引のない「ご霊前」と印刷した封筒タイプがありますが、現金書留で送る時はこれを使った方がいいでしょうか? 知人が亡くなった事を告別式が済んでから知りました。もう約2週間程たってしまったのですが、告別式に出た友人と連絡がとれて相談したところ、お連れ合いが喪主でご夫妻ともに以前お世話になった方ですが、非常に遠方なので、現金書留でお悔やみの手紙を添えて送ることになりました。不祝儀袋についても相談すると告別式に出たその友人は、喪主がカトリックのクリスチャンで式はキリスト教式だったけど、故人が無宗教だったので、友人は「ご霊前」の袋でいい、と言いました。(他の人もそうだったとか) 私は最初喪主の方がクリスチャンなので「お花代」という袋で送ろうかと思ったけど、ご夫妻と近しい友人にそう言われると「ご霊前」にすべきなのかな、とも思います。私自身は無宗教なので、どうしていいか迷ってしまいます。詳しい方がいらしたらお教え下さい。

  • 異常なクリスチャンから攻撃を受けた事はありますか?

    異常なクリスチャンから攻撃を受けた事はありますか? 本日匿名で誹謗中傷がかかれた手紙を受け取りました。 でも、一人しか考えられませんし、文体や内容からも一人のかつての友人が思い描かれます。 彼とは一度とても理解をしあえた(親友と言っても過言ではありません)仲でしたが、 だんだんと依存傾向が強くなり、夜中の3時4時にメールや電話がきたりしたんです。 内容は神様素晴らしい!とか、「今じゃなきゃだめなの?」という感じのものでした。 だんだん嫌気が差してきて、口論になった時に私を罵倒するメールが届きました。 その内容の酷さに私もかっとなり、激しい内容のメールが送ってしまいました。 その後、彼は私から何かされると警察に行き、おまわりさんから夜中に電話を受けたんです。 その後直接話したのですが、何人かの友人に私とのいざこざを話していたみたいなので、 「この世界は意外と狭いし、他人に何かを言うのはやめない?」とメールをしたのですが、 何ヶ月かたったあと、今日の匿名の手紙が来ていたんです。 住所も彼や彼の共通の友人に教えた事はありませんし、恐らく興信所か何かを使ったんだと思います。 あまりの異常性に家族もあきれていますし、これですめばいいのですが、 住所を知られた以上、いきなり来られたり、最悪の場合何か危害を加えられたりしないかと心配です。 彼と仲のいい牧師さんには相談にのってもらっているのですが、 こういう人にどう対応していいか分かりません。 また、影で卑怯な事をしているのに表で神様の愛を説いている彼が許せません。 私も確かに彼を傷つけたと思います。でも、こういう事をやる人に謝罪は今できない状況です。 皆さんの周りに異常なクリスチャンっていましたか? また、私はどのように彼の事を祈るべきでしょうか。 教えて下さい。

  • 恋人がいきなりクリスチャン?に・・・。一体何の宗教なのでしょうか?

    こんばんは、ご相談させて頂きたいのですが、1年半付き合っている恋人が、”そういえばクリスチャンになった”と、いきなり通告してきました。 聞いた時はなぜ??と相当のショックでしたが、皆さんの質問などを読ませて頂き、いろんな考えがあると理解しようと努力しましたが、正直今、できません。 まずクリスチャンと言っているのですがいまいち良くわからず、一体これは何の宗教なのでしょうか? ・Christianityという名前だと言うこと。 ・天主教(Roman Catholicism 、新教(Protestant churchs、Easten Orthodoxyの3パート?だと言うこと。そしてその3つの中に1つの神(?)がいると言っています。 ・宗教の人達とは"brother"と氏名を付けて名前を呼び合うようです。 ・洗礼を受けた後、パーティ?で何か食べワインなどを飲んだらしいです。 ・今の所集金や勧誘など無いらしいです。 ・この宗教に入ったのは自分の意思らしいですが・・・話を聞くと友人とその母親と話している時に話が出て(?)興味を持ち行ったらしいです。 ・強制的な入信などはされていないようです。 ・そのパーティ?の誘いの電話がたまに来るようです。 ・教会で洗礼するのではなく(彼の住んでいるお国柄、教会を立てるのは難しいからでしょうか?)広い講堂?かどこかで行っているようです。 ・神は優しいと聞いた。沢山の人を見ている。神は皆が好きで、それらは神の子供だ。と言ってました。 本人自身は神様がどうというよりも、精神の支えのためと言うような感じがしますし、本人もそのように言っておりました。 元々ネガティブ思考でまっすぐな人間で否定的ですので、人間関係や仕事、自分自身と私との恋愛でコントロールできなくなった時に、タイミングが重なってこのような事になったようです。また、そのパーティの際に”神を信じるなんて自分の意見を捨てるみたいだ”と口論したようで、元々自我が強く、自分は誰にも支配されない的な生き方の人だったので、本当に驚いております。 本人はよくこの宗教の事をわかっておらず、これから勉強すると言っていますが・・・私が何度か問い詰めたら、一度、そこまで心配させるならやめると言いましたが、すぐにメールで”これはゲームじゃないから、いきなりやめられない。僕だって疑っている部分があるけど、僕はやらなければいけない。僕が困難に陥っている時、この宗教が僕を救ってくれた”的な事を言われました。 私は当初、彼の友達が強制的に宗教に加入させたのだと思い、以前は”あんな奴ら友達じゃない!”と喧嘩していたのに今まで毎週末に家に遊びに行って”僕が見えなかっただけで、彼らはいい人だった”と言っています。 彼は自分の性格を変えたくて、何かに頼りたいのはわかりますが、 洗礼を受けたからと言って結局は自分次第だとも言います。 ただ洗礼を受けると自分の気持ちが晴れるとも言います。 まだはじめたばかりなのでしょうが、彼の性格上、のめりこむかもしれませんし自我に戻るかもしれません。 私も何度も聞きましたが、私に強制するつもりはないようですが、もし謝った方向へ進んでしまったらと心配です。 長くなり申し訳ございませんが、もし何の宗教がご存知の方がいれば教えて下さい。また、今後どのようにしたら良いかアドバイス頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。