• ベストアンサー

会社経営についての相談場所

友人が小さな株式会社を経営しておりました。 その後、彼の知り合いに社長を頼み経営を続行してもらっていましたが、社会、経済状況的に経営の先行きが良くないので、廃業することになりました。 その途中過程で、株主への説明が充分に無く、自分の意思だけで動かしている部分が目に余る行為として出てき出したと友人から相談がありました。 そのような理由で専門知識を持っていない友人が相談できる機関、組織を探しております。 これらの廃業、残務処理過程において専門的な相談を受け入れてくれるような場所を教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174466
noname#174466
回答No.2

はじめまして。 下記URLをご参考にして下さい。 場所は東京です。 私もコンサルタントをしておりますが、同所へは半年前に一度所用で赴いたことがあります。 何処でも当たり外れや相性の問題はありますから、充分にご検討なさってみて下さい。 実践型の専門家は弁護士、中小企業診断士を含め全国で一握りしかいません。 実績を充分にご確認されたほうがよろしいと思いますよ。

参考URL:
http://www.crc.gr.jp/consulting/index.htm
Japanglish
質問者

お礼

情報提供有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

地元の商工会です。 専門職もいますし、馴れているのだ相談しやすいでしょう、

Japanglish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。