• 締切済み

昨日まで使えた外接HDDが急に認識しない

本日外接HDDをもう一台買い、そちらのUSBは読み込むのですが今まで使っていた外接HDDが突然使えなくなりました。デバイスでドライバを見たのですがどちらもUSBSTOR.SYSを使用しているのですが、なぜか今まで使えてた方のは大容量のとこに!がでて「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」とでます。どうすれば良いのか良かったらお願いします。 ---------- OS:WinXP CPU:Athlon2600+ 足りない文書がありましたら指摘お願いします。

みんなの回答

回答No.1

コード10で調べてみました 参考URLをご参照ください 外付けのHDとPCの機種などもうちょっと教えていただけますか? OSとCPUだけではわかりません よろしくお願いします

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/297511/ja
naokin12
質問者

補足

PCの機種 ・FMV CE50E7 外付けHDDの機種 ・昨日まで使えたHD機種(1:Maxtor7Y250P0 2:SamsungSV1204H) ・本日買ったHD機種(SeagateST3500630A) 本日HDを買ったので外付けの中身を組み替えたとこ、 ・昨日まで使えたHDの箱(2→1:SamsungSV1204H 2:なし) ・買ったHDの箱(1:Maxtor7Y250P0 2:SeagateST3500630A) にすると買ったHDの箱とHDは動くのですが、HDを1つにした昨日まで 動いてた箱のHDが「大容量!」と出たまま表示されなくなりました。 また、それを再度さきほど ・昨日まで使えたHDの箱(1:Maxtor7Y250P0 2:SamsungSV1204H) ・本日買ったHDの箱(1:SeagateST3500630A 2:なし) にしたところ、両方とも動きました。 組み替えたいのですが組み替えると動かなく。 わかりづらい説明ですが、よろしくお願いします。