• ベストアンサー

明るいニュース 良い話

最近世の中殺伐としています。 自分の欲を優先させて、何が大切か見失っている(自分も 含めて)人ばかり、 さらに異常気象やら、不穏な世界情勢やら不安な事ばかりです。 ですが絶望せずになんとか生きたいものです。 明るいニュース、希望を感じる話などあったら教えてください。 (注 そんな未来はないという書きこみはご遠慮ください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.2

新聞協会のハッピーニュースがいいでしょう。 http://www.readme-press.com/happynews/2006/index.html この第一回大賞を受賞した、沖縄、波照間島のニュースが好きです。

noname#37655
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ハッピーニュース 期待できそうです。 読んでみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

今晩は。 希望といいますか、私が応援している女優さんがいます。 ろう(耳が聞こえない)でも彼女はそれを生きがいとして女優活動しています。 貴殿が思うような願いではないかもしれませんが・・・ 岡田絵里香さん、ブログもしていますよ。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

質問者

補足

24時間テレビに出てた人でしょうか? 見てみますね。