• ベストアンサー

気がある人に彼氏がいるか聞く方法

eric-dの回答

  • eric-d
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

色々とあるとは思いますが…。 話題としては「恋人がいる」事を前提に話していくのがよいのでは? 例:「そんなに忙しいと、彼女に愛想つかれちゃうよ」   「彼女とどんなところ遊びいってるの?」 まあ、あくまでも一例なので、参考にしてください。

benbenzen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!自分が男と書くのを忘れてました。どうもすいません。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる人を好きになってしまいました・・・

    その子は遠距離恋愛中で地元に彼氏がいるそうです。 僕とはバイト先で知り合ったのですが、ほぼ毎日バイトにも来てるし、学生なので昼間などは学校で忙しそうだし、寮生なので夜も外出できないと言っていたので、勝手に恋人がいないと思い込んでいました。。。 でもある日、メールでデートしようみたいな事を送ったら、「デートしたら彼氏に怒られちゃう」なんて返事が。。。 でもあきらめられないので、なんとかふられるにしてもがんばりたいのですが、もうどうしていいのかわかりません。 ちなみに今はバイト仲間で、たまにメールのやり取りする位の仲です。 どうかみなさんアドバイス下さい。お願いします。。。

  • 気になる人に彼氏がいました

    前回、下記の質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2203799 その後も話の流れ(メール)で映画とか ご飯に軽く誘ってみたところ大学(+資格講座)と バイトが忙しいそうでダメでした。 そんな状況なんですが、つい先日電話をしたら、 4時間も話しに付き合ってくれたんですが、その中で 遠距離(県外・高校の同級生)の彼氏(1年3ヶ月)がいる事が判明しました。 相手は今は社会人で時間が合わなくて、 一ヶ月以上、会ったりとか電話してないそうですが…。 彼氏がいる女性を好きになったのは初めてなので、 これからどうしたらいいのかなと…。 近場でラブラブとかなら、諦めるしかないかなと思うんですが、 電話も結構盛り上がるし、彼氏との状況を考えると まだ諦めたくはなくて。 夏休みは2週間ほど地元に戻って教習所に通うそうです。

  • 彼氏がいますが気になってる人がいます。

    私には1年付き合っている彼がいます。彼は私より6つ上の26歳です。彼はとても仕事が忙しい人だけど、貴重な休みの日に私と会ってくれているし、付き合う前から変わらず優しくとても尊敬できる人です。 ですが、最近バイト先で気になる人が出来てしまいました。 バイト先と言っても、その人は社員で私はバイト。そして部署が違うので会話はほとんどありません。彼のことは名前くらいしか知りません。年齢はおそらく彼氏と同じくらいです。 正直、容姿だけでいうならバイト先の人のほうがタイプかもしれません。最初は「かっこいい人が(バイト先に)入ってきたなあ」くらいに思っていたのですが、他のバイトの子にも愛想よくニコニコしてたのを見て、なんだかモヤモヤしてしまい、それから気になってると気づきました・・・。 それから、「どこ住んでるの?」など他愛もない話の中で質問とかされるだけで嬉しくなってしまっています。 それと彼氏はあんまり頻繁に会わなくても大丈夫なようですが、私はなるべくたくさん会いたい派です。最近は彼氏が忙しく、メールなども減っているため、少し寂しいことからの気の迷いなのかもしれませんが、気になっている人のことばかり考えてしまいます。 自分でもよく分かりません。 こういった経験のある方はその時どうされましたか? 単なる気の迷いだったとか、彼氏に現状を話しただとか・・・。 また、どうすれば自分の気持ちがはっきりするのでしょうか?

  • 彼氏持ちの人を好きになりました。

    彼氏持ちの人を好きになりました。 相手も自分も同い年の高1です。 1ヶ月ちょっと前に相手側の高校の文化祭で知り合いました。 12月にライブを一緒に行く事になりました。 近々、映画の約束もしていたのですが彼氏に映画は止められたみたいで、それでも自分はその子と行きたいです。 彼氏との現状は、付き合い始めて1ヶ月ぐらいで彼女はクラブをやっているけど彼氏はクラブもバイトもしていないのですが、彼女がクラブない日でも遊んでもくれないらしくて学校で同じクラスなのに、話もたまにしかしてくれない、メールもたまにと言う状況で自然消滅しそうな感じです。 彼女は自分に彼氏とメールしてるより僕との方が楽しいなど言ってくれています。 こんなに彼女の事を放置して相手していないのに、映画は行ったら駄目なんですか? 自分が彼女に告白して彼氏と別れて自分の方に来てくれたら浮気とかにならないようになるので気持ちを伝えちゃって大丈夫なんでしょうか? ちなみに知り合ってからメールをしてない日がないです。 ライブは許可貰えたそうです。

  • 彼氏がいても気になる人をチラチラ見ますか?

    職場のある女性からチラチラ見られます。僕が仕事をしている時、通り過ぎながらチラチラ見ていきます。僕が気付いて女性のほうを見ると 目をそらします。夜勤中や職員の少ない時は余計チラ見されてる感じがします。彼氏がいるという話は聞いたことがあるのですが最近、髪をバッサリ切ったので失恋したのかなと思ってしまいました。髪をバッサリ切る前からチラ見はされてました。また、その女性とメルアドも交換はしたのですが彼氏いると思うのでメールはしてません。向こうからもメールは着ません。彼氏がいても気になる人をチラチラ見ますか? この女性の行動はどういうことなんでしょう?

  • 彼氏がいるけれど気になる人。

    20代、女性です。 表題のとおり、彼氏がいるけれども、最近気になる人(Aさん)がいます。 彼氏は付き合って1年くらいですが、友人の延長みたいな感じで一緒にいて落ち着く存在です。 私にとっては、初めて付き合う相手です。 でも、わたしの誕生日に何もしてくれなかったり、最近はもう1ヶ月以上あっていなかったりと、ちょっと倦怠期ぎみな感じです。 付き合うときもなんとなく流れで付き合い始めたので、私は彼氏を好きだったけど、彼氏は私を好きなの???って感じでした。 Aさんは、半月くらい前に最近趣味の関係で知り合いました。 連絡先を聞いてくれたり、何回かその趣味の関係で一緒に出かけようと誘ってくれたり、、、 (まだ二人きりで遊んだことはありません。) 正直、私は地味なタイプで男性にもそこまで積極的に声をかけてもらったことが無くて、色々と声をかけてくれるAさんが、かなり気になってきています。 今までAさんには特に、「彼がいる」と伝えていな買ったのですが、昨日の夜のメールに「彼はいるんですか」と質問がありました。まだ、返事していません。 うそもなんだか嫌なので、正直に「いる」と答えようかと思っているのですが、 私としてはAさんのことをもっと知りたいなと思っていたので、この回答でもう可能性がなくなっちゃうのかぁと思うと残念な気持ちも大きいんです。 正直な気持ちとしては、Aさんのことをもっともっと知ってみたいです。知った後に、「やっぱりこの人ではない!」という可能性もあると思いますが。 彼と別れて、Aさんと遊べばいいかもしれないんですが、彼と別れる決心をさせてくれるほどにはAさんとは親しくないんです・・・ こんなとき、どう行動するべきか、彼氏確認のメールにはどう返信するべきか、、、アドバイスをお願いします(>_<)

  • 彼氏がいるのに気になる人が・・・

    彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました。 彼氏と付き合っている期間は4年以上で、こんなことは初めてです。 私は大学は卒業したのですが、今は理由があって学校に通っています。 その学校で出合った人が気になるのです。 今の私があるのは彼氏のおかげだと思っています。 だから別れたくないし、その気になる人とどうなろうというのも考えられません。 でも、彼氏といてもその人のことを思い出してしまうのです。 また、彼氏と会うよりその人と学校で会うことの方が多く、どうしても視界に入ってしまいます。 本当にダメな彼女ですよね・・・。 その気になる人は私に気があるようなそぶりをします。 私はその人からメールが来てもなるべくそっけなく返したり、学校でも極力避けるようにしているのですが、自分の気持ちを抑えられていないと思います。 この気持ちをどう抑え、どう切り替えればいいか悩んでいます。 感想でも経験談でもアドバイスでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました

    18歳の頃から付き合っていて、交際7年になる彼氏がいます。 彼氏との関係は順調で、今もとても大切な人だと感じていますが、最近気になる人ができてしまいました。 その人は、3年以上私を担当してくださっている美容師さんです。(ずっと前から気になっているのではなく、最近気になり始めました) もちろんお店以外の場所であったことはなく、1ヶ月に1度少しメールをするくらいです。(携帯アドレスは以前ひょんなことがきっかけで交換しました) その人が、私のことをたくさんいるお客さんの中の1人としてしかみていないことは分かっていますが、とても良い人ですし、その人から彼女の相談を受けたりその彼女と別れた話などを聞き、恋愛に対してもとても真面目であるということを知って、気付いたらとても気になっていました。 有名店に勤めていてとても人気のある(指名のある)人ですし、親友の兄弟で美容師をされている方の話も聞くので、お店でもその人の性格や言っていること全てが本当のことだとも思っていませんが、でもやはりどうしても彼のことが気になっています。 彼氏とは長く結婚の話も少し出ているのですが、私が今は仕事に打ち込みたいということや彼氏が弁護士の勉強をしているということもあり、交際だけが続いているといった感じです。 彼氏が大学卒業後、一度もバイト以外で社会に出たことがないということもあって(弁護士の勉強のため)、ひょっとしたら、きちんと自立している男性に惹かれているだけかもしれませんし、ただ恋に恋をしているだけなのかもしれないのですが、この人への思いをどうすればいいのかとても悩んでいます。 うまくまとまっていない文章で申し訳ないのですが、アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるけど気になる人ができてしまいました

    私25歳で30歳の彼氏とは交際半年です 彼氏とは一緒にいて楽しいしエッチもできるけど 最近職場の先輩でまだあまり深くは知らないけどメールをするようになり 今度先輩と食事でも行こうか的な感じになってます 自分の中で今は彼氏のほうが好きだけど彼氏にはときめきみたいなものは薄れてて 先輩ともっと仲良くなってみたい気がします 今私は仕事のほうでやらなければいけないことを抱えてて 時間も精神的余裕もいつもよりない状況です でも彼氏にそういうことを愚痴ったり当たったりしたくないというのと 先輩のことも気になっていて彼氏にいい顔をするのが自分の中で気持ち悪くなり 彼氏にちょっとこれからしばらく連絡もできなくなるし距離をおきたいと言いました 彼氏はわかった、いろいろ片付くまで待ってるといいました もう私は彼氏のことが好きじゃなくなってしまったのでしょうか 別れたほうがいいのでしょうか アドバイスいただけたらうれしいです

  • 彼氏がいるけど初恋の人が忘れられない

    私は高校二年生女子です。 私には、幼稚園から高校までずっと一緒の幼馴染がいます。その幼馴染とは小学校の時は仲が良かったのですが、中学でクラスが離れ、それから高校生になっても話すことなのがなくなりました。 私はその幼馴染が初恋の人でした。中学までずっと好きだったので、高校が幼馴染とたまたま一緒だったのはとても嬉しかったです。 しかし、高校生になってからそろそろ諦めなければ、、と思うようになりました。そして、高1でクラスが一緒になり、仲良くなった男の子に告白され付き合い始めました。彼は人柄も良く一緒にいてとても楽しいです。高2になった今でもまだ付き合っています。 幼馴染とは高2でもクラスが違ったため、あまり気にならなくなっていて、諦めがやっと着いたかも、と思っていました。 でも、今日その幼馴染が女の子と楽しそうに笑顔で2人で話していました。それを見て何故かとても辛くなりました。彼氏がいて、こんなことを思ってしまうなんて、と彼氏に罪悪感が湧きました。 私はまだその幼馴染が好きなのでしょうか? 彼とは別れるべきなのでしょうか? 長文読んでくださりありがとうございます。 どうか未熟者の私に少しアドバイスをください!