• ベストアンサー

気になる人に彼氏がいました

前回、下記の質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2203799 その後も話の流れ(メール)で映画とか ご飯に軽く誘ってみたところ大学(+資格講座)と バイトが忙しいそうでダメでした。 そんな状況なんですが、つい先日電話をしたら、 4時間も話しに付き合ってくれたんですが、その中で 遠距離(県外・高校の同級生)の彼氏(1年3ヶ月)がいる事が判明しました。 相手は今は社会人で時間が合わなくて、 一ヶ月以上、会ったりとか電話してないそうですが…。 彼氏がいる女性を好きになったのは初めてなので、 これからどうしたらいいのかなと…。 近場でラブラブとかなら、諦めるしかないかなと思うんですが、 電話も結構盛り上がるし、彼氏との状況を考えると まだ諦めたくはなくて。 夏休みは2週間ほど地元に戻って教習所に通うそうです。

noname#123520
noname#123520

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morinen
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.1

なんとなく思うのですが、 前回の質問でもラーメンを断られたりしてましたよね。 いくら忙しいといっても、休みの日が無いわけではないと思います。 >4時間も話しに付き合ってくれた とありますが、その雰囲気は分からないのでなんともいえませんが、電話って一方がノリノリの状態だと中々切りにくいものですよね。 すごくネガティブな見方ですが、今の段階ではまだムリな感じがします。 ここらで一旦ちょっと引いてみたらいかがですか? でも、メールや電話は適度にしたほうが良いですね。

noname#123520
質問者

お礼

たしかに電話って、性格によっては一方的には切りにくいですね…。 いつも押し押しで失敗のパターンが多かったので、 誘うとかはしばらくやめて、適度に電話とメールを 続けてみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • koakumaz
  • ベストアンサー率47% (145/308)
回答No.2

確かに状況的にはあきらめきれないかもしれませんが、 彼氏がいる段階でアプローチしちゃうと、 もし気持ちが抑えきれなくなって勢いで告っしまい、 振られたときに気まずくなってしまって話せなくなるかもしれません。 ただ、希望がまったくないわけではないと思います。 遠距離だと続かない人もいますし、 会ったり電話があまりないとのことだったら別れる可能性もあります。 別れたときがチャンスです。その時に相談されるような関係を目指してください。 あせらず、メールや電話はほどほどに、 極端に言えば彼女のほうから連絡が来るのを待つくらいの気持ちで今の関係を続けていってはどうでしょうか?

noname#123520
質問者

お礼

今の段階で告ってしまって振られると、 メールか電話しか話す機会ないので、 そのまま疎遠になってしまいそうです…。 相談されるような関係になれれば一番いいですね。 適度にメールや電話しつつ…向こうから、 連絡くるのも待ってみたりしようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になってた人に彼氏がいました…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1864476 以前にも質問してた18歳大学生の男ですー  初対面の時から電話番号も交換してくれたし、食事の約束もしてくれた人がいるのですが… つい前に電話して、今度いつ時間が空くのかと聞いてみたところ、しばらく 「あの…その…」 みたいな感じでもごもごした後、彼氏がいるから…って事を言われてしまいました。 色々聞いてみたところ、1年半ぐらいつきあってて、あんまり会ってない…そうです。  彼氏がいるのは仕方ないけど…やっぱりすぐには諦めきれません、こういう時、奪い取るって言葉は良くないかもしれませんが、なんとか…ならないでしょうか。

  • 気になる人へクリスマスプレゼント

    題名の通りなんですが、こんな関係の男性へのクリスマスプレゼントを贈ってもいいのか悩んでます。アドバイスお願いします^^ 彼は今二十歳で、高校の同級生でした。高速バスで3,4時間ほどの県外の大学に進学してしまったので卒業後一年間は全く連絡を取っていま せんでした。 今年の4月ぐらいに私からメールをして今は一ヶ月に2,3回メールしてます。 彼が夏休みに帰省した時一度だけ遊びました。 私はだだの友達とは思っていませんが、彼がどう思っているかか分かりません。こんな状況で、彼女でもない子からクリスマスプレゼントを贈られるのはどうなんでしょうか? またどんなものがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 失恋してから一ヶ月、「気になる人」は教官だった。

    私は20才の大学生です。 夏休みに入ってすぐに彼氏と別れてしまい、夏休みの予定がだいぶ空いたので、いずれは免許を取ろうと考えていたこともあり、教習所に通うことにしました。特に新しい出会いを求めていたわけでもなく、前の恋愛を少し引きずっていたので、当分は新しい恋愛をするつもりもありませんでした。 しかし、別れて一ヵ月後の初めての路上教習の日に、ある教官と初めて一緒になりました。 このサイトにも書かれてるように、教官は生徒の扱いに慣れているようですが、そういう「サービス」とかではなくて、もっと根本的な部分で気が合うように思いました。話していくと共通点もあって、一時間の教習はすごく盛り上がりました。 夏休みが終わったので、あまり頻繁に教習所には行けないのですが、あれからその教官は、休み時間には、ほぼ毎時間話しかけてくれるようになりました。話の内容は特に教習とは関係なく、男友達と話しているような感じです。待合室が比較的静かなので、私と教官がすごく盛り上がって話しているのが、なんとなく浮いているような感じです。 年は直接聞いたことが無いのですが、私と2~5才しか離れてないように思います。若手の教官が多い中でも、特に若い方のようです。彼女はいないらしいです。もちろん結婚もしてません。 せっかくこんなに気の合う人と出会えたのに、何も行動せずに卒業するのは惜しい気がします。一方で、予期してない失恋直後の突然の出会いに戸惑い、また相手がモテルと言われる教官という職業なので、なかなか先に踏み出せずにいます。教習所に行くのもあと5日となり、必ず会えるという保証もないので焦っています。メアドも知りません。第三者から見ると、どういった感じに映るのでしょうか?ご意見やアドバイスを下さい!!お願いします。

  • 彼氏のいる女の子

    2ヶ月ほど前に会った一つ年上の女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2人で40分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたり〔向こうからの時もあります〕といい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に彼氏の話になり、27日と31日に会った〔27日は熱の看病?〕ということを聞き推測でしかないけどラブラブなのかなーとものすごく落ち込んでます。 少しぐらい揺らいでくれてるのかなと淡い期待を持っていたのですが… それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏と気になる人

    こんばんは。 24歳の社会人です。 私には付き合って4年半になる彼氏がいます。 彼氏とは学生の頃からの付き合いで、以前から結婚の話も出ていて、 私も彼氏と結婚するつもりでいました。 しかし、3ヶ月前くらいから他の男性(Rさん)のことが気になっています。 その方は私より8歳年上で、同じ業界で働いています。 この3ヶ月間、Rさんからは毎日2、3通の他愛もないメールのやりとりや映画を観たり何回か食事に行ったりしています。 彼氏に先日、今は結婚を考えられないことと、彼氏に対する気持ちがなくなってきてるということを打ち明けました。 私はこんなひどいことを言って、彼氏に怒られると思っていたのですが、逆に私にすごく優しくしてくれるようになりました。 しかし、その優しさが今は負担になってしまうのが現状です。 私も最初は時間が経てば彼氏に気持ちが戻ると思っていたのですが、優しくされればされる程、彼氏から気持ちが離れていってる気がします。 そこで2つ質問させて下さい。 まずは彼氏との付き合いをこれからも続けていくべきか。 もう一つは、Rさんの気持ちのことですが、毎日メールを送ってくれるのは気があるからと受け止めて良いのでしょうか。 メールの内容は恋愛の話は全然なく、次回のご飯の約束やその時の仕事の状況などが書かれているものが多いのですが。。。 是非アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。

  • 彼氏がいる人に恋してしまった・・・

    3ヶ月前に知り合った女の子を好きになりました。最初はメール や電話をしていたのですが、2ヶ月前に彼氏がいることが判明。 しかし、諦めきれずに、メールや電話をしていました。それに 何回か会ったりもしていました。彼氏と喧嘩しているときは、僕から電話をかけたりして、励ましていました。しかし、最近、俺と彼氏以外にも好きな人がいると言われました。 言われたときは正直ショックでした。 前までは、好きって言ってくれていたの ですが、今では友達でしょ?言われました。 自分でも遊ばれているってわかっているのですが、 好きなので、諦めきれません。 なので、僕はどうすればよいのでしょうか? ちなみにその女の子は僕の凄くタイプなんです。 なんかこの女の子を逃したら、もう一生、出会わないってゆうか・・・ なんかこの先この女の子みたいな子と出会えるかなって思うと、 なかなか諦めがつきません。

  • 彼氏と会えないと感情的になってしまいます

    彼氏と会えないと感情的になってしまいます 付き合って5ヶ月に入りました。 私はラインのトークを平日とか休日に週に何回かやりとりしたいです。ただ彼氏はゲームをしながらとか、動画を見ながらとかで感情を入れないで返事をしてくるため、私のように恋人同士でラブラブしたい見たいな文章はしないみたいなんです。彼にもっとラブラブなやりとりをしたいと相談したら率直に、感情をこめたようなトークが苦手だと断言されました。私のトークは中身、内容がないからそんなに重要に思わなかったようです。 最初のうちは、彼は私に好きだなーと思われるような変態的な文章を書いて来たり、電話も良くしていたので愛されている感じがしていました。 それも、週に一度会えないとトークくらいはラブラブしたい私なので、電話したいと言って、悲しくて泣いてしまい彼を困らせてしまいます。もっと彼からラインを送ってほしいと頼むのもおかしいと思ってしまいます。仕事で平日は忙しいし迷惑はかけたくないですし。 好きなの?と聞くとうんと答えるし、会いたいそうなのですが、はそんな感情的になったら疲れない?と言われます。 私は彼が私への好きの気持ちが自分より薄そうな感じがするし、もっと付き合いたてみたいにラブラブしたいし、夫婦みたいな関係になるのは怖いのです。 私は考えすぎて、自己完結してしまう性格で、彼は言っても仕方ないという性格です。私はトークの方が楽で、彼は電話の方が楽です。電話だったら電話でラブラブしたいですが、あーそうなんだって反応です。 この先が心配というか、このままでは寂しくて寂しくて…。あったらラブラブしようと、彼に言われましたが、きっとその後も不安で仕方なくなって、物足りなくなりそうです。 私のような欲求不満の人が浮気をするのでしょうね…。 彼は私の事好きですか?

  • 彼氏との電話の内容☆

    遠距離で付き合っている彼氏がいます! 一ヶ月に数回電話するのですが、近況報告とか世間話とかでいつも終わってしまうんです!私としては寂しいので、「好きだよ」とか言ってもらったり、ちょっとラブラブな会話したいんですよね(笑)でも私は甘えべただし、彼氏もシャイだし。。 彼氏彼女のいる方はラブラブな会話してますか? 女から「スキって言って欲しいな」とかいうのは変でしょうか?

  • 付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。 私は20歳、彼は22歳でお互い学生です。 半同棲のような感じで彼の実家に泊っています。 最近は夏休みなので毎日泊っています。 私と彼は小さいケンカすることが多いです。 彼はあまり五月蝿く言うタイプではなく、私は思った事をハッキリと言います。 この間もいつもの様にケンカをしました。 その時、彼が怒りながら「別れよう」と言ってきました。 でも彼の機嫌もなおり別れはしませんでした。 彼は「色々とたまってた。結婚してるわけじゃないんだからお前に合わせなくてもいいかなって思った。たまには俺の時間が欲しかった。」と言っていました。 確かにケンカした時に私は「そういう所なおしてよ」と一方的に言っていました。 彼の性格をもっと理解すべきでした。 たまには俺の時間が欲しかったと言われた時 私「前の彼女と同棲してた時もそう思ったの?」 彼「元カノの時は思わなかった」 と言われてしまいました。 なんかとても悲しい気持ちになりなんで私じゃダメなんだろうと思いました。 ずっとラブラブなカップルさん達はけんかなんてしないんでしょうか? どうやったらラブラブになれるんでしょうか?

  • 彼氏との現状について

    もうすぐ付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。お互い現在大学一年生です。 彼氏とはすごくラブラブで、毎日好きの言い合い状態で彼氏は結婚したいとまでゆってくれていました。私も本気でそうなるよう頑張ってました。 彼は私のことを高1のときに片思いしていたらしいですが、私が違う人に片思いしてたため失恋し、違う人と付き合ったりしてました。そして高3で仲良くなり付き合いました。 6ヶ月間大きな喧嘩も倦怠期もなくラブラブだったのに大学で離れた途端に友達といるのが楽しいらしく連絡がいっきに減りました。元々彼は友達面であまり充実しておらず私にべったりだったため始めは友達の楽しさを知り、仕方ないと割り切ってました。 しかし、日に日に連絡もくれず、冷たくなってゆきます。元々電話もせずメールばっかでやりとりしていたため不安で仕方ありません。 この前、今からなら会えるとゆわれ一回だけ会いましたが今までのようなラブラブ感はありませんでした。一ヶ月ぶりで気まずかったとゆうのもあると思いますが… しかし、彼は私の髪を触ったり、抱っこしようとしたり、私がくっついても拒みませんでした。そして私が5月末に誕生日なんですが、プレゼント何がいい?ともゆわれました。 しかしそれからも状況は変わらずあまりに辛かったので一度電話して色々聞いて見たところ *別れたいと思ってない *別に嫌いになってない *浮気していない らしいです。浮気していないのは確かなんですがこんな風になるのに20日ちょっとでなったので、信じられません。 私は彼が本当に好きです。あんなに毎日ラブラブで愛されていたのにこんな簡単に気持ちが変わるなんて。 正直彼は今のことしか考えてない気もします。 これは倦怠期なんでしょうか? 私はどうするべきなんでしょうか? 私が何か原因とゆうわけではないようなので困っています。 よかったらアドバイスお願いします。 駄文失礼しました。