• ベストアンサー

気になる人に彼氏がいました

前回、下記の質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2203799 その後も話の流れ(メール)で映画とか ご飯に軽く誘ってみたところ大学(+資格講座)と バイトが忙しいそうでダメでした。 そんな状況なんですが、つい先日電話をしたら、 4時間も話しに付き合ってくれたんですが、その中で 遠距離(県外・高校の同級生)の彼氏(1年3ヶ月)がいる事が判明しました。 相手は今は社会人で時間が合わなくて、 一ヶ月以上、会ったりとか電話してないそうですが…。 彼氏がいる女性を好きになったのは初めてなので、 これからどうしたらいいのかなと…。 近場でラブラブとかなら、諦めるしかないかなと思うんですが、 電話も結構盛り上がるし、彼氏との状況を考えると まだ諦めたくはなくて。 夏休みは2週間ほど地元に戻って教習所に通うそうです。

noname#123520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morinen
回答No.1

なんとなく思うのですが、 前回の質問でもラーメンを断られたりしてましたよね。 いくら忙しいといっても、休みの日が無いわけではないと思います。 >4時間も話しに付き合ってくれた とありますが、その雰囲気は分からないのでなんともいえませんが、電話って一方がノリノリの状態だと中々切りにくいものですよね。 すごくネガティブな見方ですが、今の段階ではまだムリな感じがします。 ここらで一旦ちょっと引いてみたらいかがですか? でも、メールや電話は適度にしたほうが良いですね。

質問者

お礼

たしかに電話って、性格によっては一方的には切りにくいですね…。 いつも押し押しで失敗のパターンが多かったので、 誘うとかはしばらくやめて、適度に電話とメールを 続けてみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• koakumaz
回答No.2

確かに状況的にはあきらめきれないかもしれませんが、 彼氏がいる段階でアプローチしちゃうと、 もし気持ちが抑えきれなくなって勢いで告っしまい、 振られたときに気まずくなってしまって話せなくなるかもしれません。 ただ、希望がまったくないわけではないと思います。 遠距離だと続かない人もいますし、 会ったり電話があまりないとのことだったら別れる可能性もあります。 別れたときがチャンスです。その時に相談されるような関係を目指してください。 あせらず、メールや電話はほどほどに、 極端に言えば彼女のほうから連絡が来るのを待つくらいの気持ちで今の関係を続けていってはどうでしょうか?

質問者

お礼

今の段階で告ってしまって振られると、 メールか電話しか話す機会ないので、 そのまま疎遠になってしまいそうです…。 相談されるような関係になれれば一番いいですね。 適度にメールや電話しつつ…向こうから、 連絡くるのも待ってみたりしようと思います。 ありがとうございました!