• ベストアンサー

ありがとうの言えない旦那を変えるのは無理?

mamyiの回答

• mamyi
回答No.2

結婚13年目、子供2人の働くママです。 うちの旦那も同じような感じで、携帯で連絡入れても「でない」「かけ直さない」なのです。 何度も何度も話し合い、旦那の親の居る時でも、この話題をだして、 話が出たときは、「なるべくかけるようにする」そう言います。 でも、3日ぐらいでまた戻ります。 十数年、言い続けて今も同じ。 挙句の果ては、「俺には用事ないんだ」って・・・・ おいおい!子供のことや、用事があるから連絡してんだよ~って 私のほうが呆れちゃうよ・・・・ 諦めた方がいいかな~って少し思い始めてます。 気がかりが、子供がそうならないかって事・・・ 旦那の親も兄弟も、旦那と同じように自分勝手。 直ったりしたいんです。 自分の言いたいことばっかり言ってきて・・・・ ムカムカします。 そういう環境で育つとなかなか本人がかなり意識しなければ 直るのは無理だと思います。 旦那さんも危機を感じて無いのかもしれませんね。 「ありがとう」「ごめんなさい」の言葉だけは、言える子供に なって欲しいと、日々うるさくしつけています。 パパみたいにならないようにと・・・f^_^; お互いがんばりましょう!上手い答えになってなくてごめんなさい。

ab3
質問者

お礼

すごーい!全く同じですね!もうこの際、100歩譲って私のことはいいとして、子供が同じようにならないかだけが心配ですよね。 共感して頂けて嬉しかったですm(_ _)m