mamyiのプロフィール

@mamyi mamyi
ありがとう数79
質問数34
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2007/04/19
  • 離婚調停を申し立てられました(離婚したくない側)

    夫、私、娘6歳、2歳の4人家族です。 先日夫から離婚を切り出され、2週間後には夫は家をでていき実家へもどりました。さらに1週間後に年金分割の通知書や裁判所から離婚調停が申し立てられた通知が来ました。 私は離婚したくありません。夫から離婚を言われたときは、あまりに突然でおどろいたぐらいです。しかし、私や子どもが号泣しがなら復縁をせまっても、彼はもう離婚しかないと出て行ってしまいました。心の準備も、お金の準備もなく、大変戸惑っています。 夫の離婚したい理由はセックスレスから私への愛情が冷めてしまったとのことです。しかし、私はセックスレスだと思っていませんでした。週に1回はしていますし、夫婦仲もよかったと思っていました。こんな理由で離婚は認められるのでしょうか? また調停が不成立になった場合、別居期間がどれだけあれば離婚が成立してしまうのでしょうか? どうぞ教えてください。

  • ドラえもんDVDのいたずら書き

    どんないたずら書きが書かれてあったのか、ご存知の方、教えてください。 http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0041508/index.html

  • 結婚指輪をする しない は自由ですか?

    旦那が 結婚して以来10数年ずっとはめていた 結婚指輪をはずしました。 人間ドックの検査で 外すように言われて はずしたら すっきりして いい感じだから もうはめないって言うんです。 はめてない奴なんていくらでもいるとか、 外したからどうってことないだろっとか怒るんです。 私ははめていてほしいと 言ったのですが・・・。 なんか悲しくなってしまって。 気持ちをくんでくれないって言うか。 皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。よろしく願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#148655
    • 夫婦・家族
    • 回答数18
  • ありがとうの言えない旦那を変えるのは無理?

    結婚8年目、子供2人の主婦です。昔から何をしてもありがとうと言われたことはほとんどありません。 このことについては何度も2人で話し合いましたが、彼は”言うのは照れくさいから、自分なりに行動で表現しているつもり”と、そこにいきつきます。そして、なるべく言うようにする、と最初は気を付けるみたいですが、やはり無理なんでしょうね、また元に戻ります。 私は、全く逆で、ありがとうという言葉は自然に出る方です。 こちらが言ってたらいつか、彼も...と思っていましたが無理なようです。 昨日、旦那の友人家族が遊びに来て何日も前から料理を考えて頑張っておもてなしをしました。それでも旦那からはねぎらいの言葉は全くなく、とっても落ち込みました。 ありがとう、と一言いってくれたら、頑張って良かったーと思えるのですが。 子供もその姿を見て大きくなるのが不安でたまりません。というのも、旦那の両親と、旦那がそっくりだからです。 今まで数え切れないくらいこのことで話し合ってきたのですが、 全く前に進まないので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 数学の先生になりたいのですが…

    私は現在神戸大学4回生で、この夏の院試に受かれば来春から大学院で研究生活に入る予定です。専攻は数学です。 ここ何ヶ月かで遅まきながら自分の将来について考えましたところ、子供達に数学を教えて受験テクニックだけではないその神秘を少しでも伝えたいという想いが抑えきれなくなってしまいました。 ところが、大学の教務係に問い合わせたところ「今から教員免許を取得するのは無理だろう」といわれてしまい(当然といえば当然ですが…)、凹んでいます。 そうなると公立にしろ私立にしろ教師にはなれないですよね? 塾の先生という選択肢はあると思うのですが、他に僕の想いを叶える道があるのをご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。